2009年07月18日

卒業します

久しぶりに神保町の名店
カレーの満点に行ってきました

ここでのお約束は
大盛りカレーを食べること

600円のカツカレー
大盛りでも普通盛りでも
値段は同じなら
大盛りにしないわけはないでしょう

でも、大盛りカレーはご飯3合くらいついであります

カレーを思う存分食べたい欲求を満たしてくれる
数少ないお店です

でも、今回は結構きつかった、、、

やはり暴飲暴食は慎みましょう、、、

2009_07180001.jpg
posted by shin7777 at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年11月24日

博多皿うどん

博多名物
大盛り中華の店

五味八珍

また、行ってまいりました

今回は博多皿うどん

柔らか麺に野菜たっぷり

これは大盛りを注文したわけではありません
これで普通盛り700円

30円追加するとライスがセットになります

食べ応え有りました

完食してきました、胃も心も満たされました

2008_11170003.jpg
posted by shin7777 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年10月17日

五目焼飯 - 五味八珍

博多で知る人ぞ知る
大盛り中華のお店

ただ量が多いだけではありません
味も天下一品

今日は念願の五目チャーハンをいただきました

チャーハンでできたモンブラン、、、
いえ、これは世界最高峰のエベレストです

息をつく間もなく
たいらげました

ゆっくり食べると
食べれなくなりそうなので、、、、

普通のチャーハンの3人前はあるでしょう

2008_10170002.jpg

2008_10170003.jpg
posted by shin7777 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年06月15日

ムルギー卵入り

東京に来るとやはりここに来てしまいます

渋谷は百軒店

カレーのムルギー

もう、このブログで取り上げるのは3回目でしょうか、、、

30年以上通い詰めているお店です

2008_06040023.jpg

2008_06040026.jpg

ただ、どうしても昔よりも味が落ちたような、、、、

その理由わかりました

昔は甘口・辛口と別れてなく
辛口が基本でした

それが、辛口・甘口を選べるようになり
基本が中立の辛さで出てくるから
もうひとつ味がピンと来ないような

今後は大辛で注文します

次回はいつになることやら、、、
posted by shin7777 at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年05月23日

オムライスカレー

オムライス大好き
カレー大好き

それなら
オムライスカレーはもっと好きなはず

久しぶりにいただきました

ぐーーー!!

2008_05230018.jpg
posted by shin7777 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

2007年09月10日

おなじみ、納豆タマゴかけごはん

日本人のソウルフルフード

それが

納豆
タマゴかけごはん

それが一度に食べれるのだから

最高のご馳走です

s2007091001.jpg

納豆タマゴかけごはんの大盛り
東京暮らしの私の定番です

ラーメンどんぶりで食べているのは
私が異常な大食漢であるからではありません

食器がこれしか無いのです
posted by shin7777 at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

2007年08月09日

カレー大盛り

ラーメンどんぶりに
たっぷりのカレー

大盛りカレーというより
カレーどんぶりですね

目指すはギャル曽根が食べていた
4Kgのカレー

まだまだ、修行が足りません
お金も足りませんが、、、、

s2007080901.jpg
posted by shin7777 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2007年03月08日

まんてん カツカレー 大盛り 550円

神保町 まんてんカレー

大盛りカツカレー食べてきました

むしゃくしゃした時
寂しい時
悲しい時

美味しいものを、これでもかって
言うほど食べましょう

スカットします

今日は珍しく、お店に可愛らしい女子大生が
一人でこのカツカレーと戦っていました

ご飯がどうしても食べきれない

「食べてあげようか??」

思わず言ってあげようかと思いました

それほど、味もうまい!!

s2007030801.jpg
posted by shin7777 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2006年11月18日

大盛り、満点カレー

神保町、「満点」のカレー

寂しいとき、辛いとき

山盛りのカレーを食べれば、すべてを忘れます

manten.jpg
posted by shin7777 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2006年11月16日

見よ!ライス大盛り弁当

ご存知、コンビニ「ポフラ」のお弁当

「ご飯の量は、どうされますか?」の質問に、思わす
「大盛り」と答えてしまった

その結果がこれだ

通常の大盛りの1.5倍はありそう

あのコンビニのお姉さん、俺に惚れてるに違いない

s2006111614.jpg


posted by shin7777 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り