2009年03月31日

KitKat Cookies+

KitKat Cookies+
これは新製品ではありませんが
パッケージがリニューアルされています

KitKatとクッキーの風味の
絶妙のハーモニー

これは合います

2009_03230003.jpg

2009_03230005.jpg

2009_03230008.jpg
posted by shin7777 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2009年03月24日

黄桜株式会社「はじけるにごり酒」「星の流れ」

焼酎ブームとか言って
突然、あるものが脚光を浴びることがあります

ブームというものが
なじみが無かったものを知るきっかけになることは
大いに肯定しますが

ただブームを追いかけるだけで
自分自身で確かめることをしない姿勢には
賛成しません

焼酎ブームを否定するものではありませんが
焼酎だけがあまりにも脚光を浴びることが
なんとなく釈然としません

何故なら、、、

お酒で本当に美味しいのは日本酒だと私は思うからです
どんな料理にも合い
温かくして美味しいお酒
それが日本酒です

この二つの特徴を兼ね備えたお酒は
日本酒だけなのです、、、

そして

日本酒の次に私が好きなのがビール
ビールの強い炭酸の爽快感は何ものにも代えがたい、、、

とりあえずビールと言いますが
これはビールには失礼な言い方です

何が無くてもビールです

私が好きな日本酒とビール
この二つが一緒に楽しめるようなお酒があればいいのにと
思っていました、、、

それが出来たのです、、、

スパークリング日本酒
黄桜酒造の「はじけるにごり酒」と「星の流れ」

2009_03230011.jpg

風味は日本酒
でも、のどごしはしっかりと炭酸が効いたビール

一度に二つが楽しめるお酒の誕生です

よく冷やして冷酒感覚で飲むには最高のお酒だと思います

ビールはどうしても
炭酸と苦味によって
飲んだ後の満腹感がありました

スパークリング日本酒はビールのように炭酸が楽しめて
お酒のアルコール度数が効いてくる

これなら、ビールを飲んだ後の満腹感も抑えられます

スパークリング日本酒まったく今まで無かったお酒の誕生です

この夏のお酒のトレンドになることでしょう
もちろん、お酒は20歳以上になってからのこと
トレンドといえども、未成年の飲酒はなりません

私は、今年の暑い夏に
スパークリング日本酒をたくさん楽しもうと思います


posted by shin7777 at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年03月20日

KitKat カスタードプリン味

プリン大好きな人はお試しください

KitKat カスタードプリン味

チョコレートではなくプリンの味のKitKat

KitKatって、チョコ??

2009_03150001.jpg

2009_03150004.jpg

2009_03150007.jpg
posted by shin7777 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2009年03月18日

観るだけで、ちょっと笑顔になれるかも!?



自分の好きなものは
いつまでもそのままでいてもらいたい

よくわかりますよ

愛する女性は
いつまでも自分を好きでいて欲しい
いつまでも美しくあって欲しい

その通りだと思います

でも、肝心の自分が変わっていくのが寂しいですね
自分も冷凍保存できますか??

でも、誰が解凍してくれるのやら

ここがジレンマですね

彼女の心は、日々の努力で
いつまでも繋ぎ止めておくことにしましょう

食べ物はニチレイフーズコールドマスターズ
お願いすることにしましょう

おいしいものが好きなときに
新鮮ままでいただける

それをニチレイフーズコールドマスターズ
叶えてくれているのがよくわかりました

朽ち果てることも無く
新しいときの状態のままで物を保存する力
少し前まではSFの世界のお話でしたが
それが瞬間冷却という技術によって実現したことを
この動画で目の当たりにしました

本当にこの先、現実のものとなるのは
人間の冷凍保存ですね、、、


posted by shin7777 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年03月13日

Yes, Lui can.




NEC Yes, Lui can.なんてムービーで言っているから
また、アメリカの大統領の言葉を真似て、馬鹿なことをと思っていました

外出先から自宅のパソコンにアクセスができる??

何の新しいことも無い
Windows2000のころからリモートデスクトップとVPNといって
セキュアな通信でかつ遠隔地からローカルの場合とまったく同じように
パソコンを操作することなどできていましたから、、

ところが

すごい!!NEC Yes, Lui can.
発想が違う、、、

専用のコンパクトなリモート端末を用意して
携帯電話を持ち歩くような感覚で
遠隔地から自宅のパソコンが利用できるのでね

これで、ノートPCと言えども
重たい塊を持って歩かなくて済む

いつでもどこでも
家にいるのと同じ環境が手元にある
そして、身軽というのが素晴らしい、、、

これで、ユビキタス社会がまた一歩前進するでしょう



posted by shin7777 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年03月06日

KitKat 茉莉花茶

KitKatの新作
茉莉花茶(ジャスミンティー)です

本当にジャスミンティーの味と香りがします

チョコにジャスミンティーが合うでしょうか??

それは、皆さまでご判断ください

2009_03060025.jpg

2009_03060027.jpg

2009_03060031.jpg
posted by shin7777 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2009年03月02日

KitKat 白桃&黄桃

久しぶりにKitKatの新製品に出会いました

KitKat 白桃&黄桃

桃の香りがほのかに漂うKitKat

ほのかという言葉
日本人の心に合う言葉です

お淑やかで
美しく
それでいて存在感がある

好きです

2009_03020025.jpg

2009_03020031.jpg

2009_03020032.jpg
posted by shin7777 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat