2009年02月27日

バイエル薬品 第2回男と女のフォト川柳コンテスト 受賞作品決定

男と女のフォト川柳

バイエル薬品主催
愛と健康をテーマにした
男と女のフォト川柳の結果が発表されました


プロポーズ
これが最後の
隠し事


意味深な川柳
これはどう取ればよいのか
私には一瞬、戸惑いがありました

プロポーズ
これは一生の
隠し事

そういう心境の皆さま方も少なくはないはず、、、(涙)

子ができた
なんて孫には
どう言おう


これまた、うううう
老いてなお、お盛んに、、、
羨ましい限りです


こんな心打たれる川柳が数多く入選していますね

携帯サイトからも受賞作品を見ることができます
こちらからどうぞ
男と女のフォト川柳

携帯サイトならいつでも暇な時に気軽にアクセスできますね
鬱陶しい通勤途中でもアクセスして
心に響く川柳を読めば
その日一日が清々しくなるかも

愛と健康がテーマですから
川柳の内容が非常に身につまされるものが多く
親近感が持てます

ある人は違和感かも、、、、(笑)

でも、愛の気持ちはだれもがいつまでも持ち続けているもの
普段は口に出しては言わない言葉を
この川柳が代弁してくれているとも言えます

人を愛する心
誰もが必ずいつかは熱く感じたことがある心

それをほのぼのと蘇らせてくれるような男と女のフォト川柳

今愛している人
昔愛していた人

男女仲良く見てみるときっと良いことがありますよ


posted by shin7777 at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年02月25日

エプソン フォトムービー体験キャンペーン

2008年、昨年の桜です



2月も最終週に入りました
3月に入ればもう春
桜が待たれます

毎年
桜の写真を撮影するのを楽しみにしている私ですが
今年はその楽しみが一層大きくなりそうです

デジカメde!!ムービーシアター3体験版』

良いソフトを見つけました
自分で撮影した写真で簡単にフォトムービーが作成できます

写真をアップロードするのはもう簡単ですが
やはり、フォトムービーとなると
難しいものでした

それが簡単にできるなんて、、、素晴らしい

思い出は様々な形で私たちの脳裏に
残るものですが

フォトムービーというリアリティ溢れる形で残せたら
これは永遠のものです

音楽はその時の思い出を旋律で刻んでくれます
フォトムービーならば
何年たってもその時の臨場感を目の前に蘇らせてくれるでしょう

私でも簡単にできました、、、、

これからも気軽に作っていけそうです

デジカメで毎日の日常を撮り続けている私ですが
デジカメde!!ムービーシアター3体験版』によって
静止画像ではなく
生き生きとした動くフォトムービー
私のこれからの思い出を刻んでくれるでしょう

思い出の形も様変わり
それに慣れていくことが
年を感じないで生きる術かもしれません

デジカメ写真から演出効果やBGM付フォトムービーを作成 デジカメde!!ムービーシアター

posted by shin7777 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年02月23日

「エリートヤンキー三郎」、まさかまさかの映画化!



ヤンキーはお好きですか、
私は大嫌いです

だいたい、ヤンキーって何ですか?
パソコンでも「やんきー」を変換すると「屋んきー」と
なりますし、、、

そんなヤンキーが主役の映画が
撮影されたそうです

2月28日公開
エリートヤンキー三郎

ヤンキーにもエリートがあったのですね
少し見直しました、、、

何をするにも極めれば素晴らしいということでしょうか
人生に行き詰まっている方
人生これから何をしていいか迷っている方

そんな方々に見てもらいたい映画かもしれません

自分の道をしっかり歩んでいらっしゃる方には
まあ、参考程度にでもどうぞ、、、、




posted by shin7777 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年02月15日

予算重視の学生旅行を応援します!東京⇔札幌連絡きっぷ“パシフィック・ストーリー”

予算重視の学生旅行を応援します!

素晴らしい企画を見つけました

東京⇔札幌連絡きっぷ“パシフィック・ストーリー”

少年よ大志を抱け

クラーク博士が言った言葉ですが
若い時に多くの経験をして
多くの物を見ることほど将来に役立つことはありません

それにはやはり旅が一番です

私も学生の頃
一人旅をたくさんしました

長野、北海道、石川、鳥取
ある時は深夜映画館で夜を過ごしたこともありました

食べるものも食べずに
歩いたこともありました

でも苦労のようで何の苦労でもありませんでした

一つ一つが楽しい思い出です

若い頃の旅の思い出は
掛け替えのない宝物になっています

こんな経験を若い人には
たくさんしてもらいたいと思います

でも、やはり資金が
ここがネックになるわけですが


商船三井フェリーさんふらわあで行けば
東京から札幌までが\9,900
これはお得です

学生さんならゆったり時間を掛けての旅もできますから
船旅なんてまさに持ってこいでしょう

海を見つめながら自分の将来を考える
海に沈む夕日を眺めながら新たな決意をする

新しい発見がここには必ずあります




posted by shin7777 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年02月06日

うまか!やずやの発芽十六雑穀

やずやの発芽十六雑穀
いただきました、、、

このほくほく感をご覧ください
s2009020601.jpg

2009_02060004.jpg

以前からテレビCMを見る度に
これは旨いに違いないと思っていましたが
期待を裏切らない美味でした

白米のやわらかな食感に上乗せする粒粒感
こんな食感を待っていた私です

これはおかずが要りません
やずやの発芽十六雑穀とご飯の友
のりやふりかけなどでも
十分満足感が得られます

そして美容健康、ダイエットにもいいなんて、、、

やずやの発芽十六雑穀だけで
暮らしてみたい
暮らして見せます



posted by shin7777 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2009年02月05日

KitKat 大切な人とはんぶんこ

もうすぐバレンタインですね
KitKatもバレンタインバージョンです

甘酸っぱいレモンの香りが爽やかです

私の自分チョコにぴったりです

2009_02030005.jpg

2009_02030007.jpg

2009_02030009.jpg

2009_02030012.jpg
posted by shin7777 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2009年02月01日

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン

ご飯は日本人のソウルフルフードです

炊き立ての白ご飯
あのほくほく感がたまらなくおいしい

私はふりかけだけで3合は行けます

そしてご飯でさらに大好きなのが味ご飯
鶏、山菜などと一緒に炊き込んだご飯も大好きです

このような炊き込みご飯は
ご飯本来の味を消してしまうと否定的な方も
いらっしゃるでしょう

そんな方でも納得していただける
混ぜご飯があります

やずやの発芽十六雑穀です

コンビニのおにぎりでも使われているものがありますから
食べられた方多いでしょう

やずやの発芽十六雑穀のおにぎり
噛めば噛むほど甘味が湧いてくる
まさにこの表現がぴったりです

しかもご飯だけではない独特の食感が
私のお気に入りです

ご飯でいてどことなく歯ごたえが感じられる
そんなやずやの発芽十六雑穀
是非多くに人に食べていただきたいお勧めの食材です

ブログキャンペーン実施中!!

キャンペーンに参加して無料試食セットを食べた感想を
送るだけで毎週30名様に「発芽十六雑穀(25g×15小袋入り)」が当たります。

無料試食セットが何十倍にも増えるチャンスです
絶対当てます、私が当たらなくて誰が当たると言うのか

歯ごたえここに極めれり
やずやの発芽十六雑穀を食べれば
脳も活性化間違いなしです

お年寄りも小さなお子さんまでも
毎日食べて元気になっていただきたいやずやの発芽十六雑穀です


一日の中で必要な栄養を必ず摂取する
これをやっておけば健康な人生が送れます

毎日、これらの栄養を採るために
サプリメントなども試していますが
サプリメントは高い、、、、

それに比べて安価で
体に必要な栄養素が取れるやずやの発芽十六雑穀
絶対お勧めです

私はサプリメントをやめてやずやの発芽十六雑穀にします

「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン 「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン







posted by shin7777 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報