2008年12月25日

パソコンがおトクな電話になる!Windows Live Call by ドットフォンとは。

知ると知らないとでは大違い、、

テレビのバラエティ番組で使われそうな言い回しですが
実際にこの世の中生きていて、情報を早く知り有効に活用することで
どれだけ得することがあるか

一つや二つ実感されたこともあるでしょう、、

私の経験の一つは
USへの海外出張の時

全世界のパートナー企業が一堂に会しての会議でしたので
日本の複数のパートナー会社はツアーのようにして出かけました

私もその一人だったわけですが
アメリカに滞在中
持ていったパソコンを使って会社にも恋人にもIP電話
国際電話をまったく意識することなく
通常のプロバイダ料金の中で何時間でも通話ができました

当然この電話はインターネットしか使っていませんから
チェックアウト時に請求は0円

それに引き替え
別のメンバーたちは会社の経費だったからとはいえ
普通にホテルから国際電話をかけ
チェックアウト時に数万円の請求が来て
びっくり仰天

他のメンバーもインターネットプロバイダーには加入していたはず
ただ、インターネットを通した電話が出来ることを知らなかったばかりに
数万円の出費

これが情報の力なのです、、、

このときは発信のみ無料のシステムであり
海外からの着信には対応していませんでした、、、

NTTコミュニケーションズWindows Live Call by ドットフォン

これも、インターネット網を利用した電話サービスです

その画期的なところは、
着信までも指定の携帯電話・一般加入電話・IP電話へ転送できること

これによって完璧に国際電話が高価な通話になってしまうと言う既成概念が
打ち破られました

地球規模のインターネット網が完成した現在

距離や時間によって課金される通話サービスなどは存在しません

距離も時間も関係なく
格安で通話できるサービスが
NTTコミュニケーションズWindows Live Call by ドットフォンによって
実現されました





※プレスブログからの情報です※
posted by shin7777 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月23日

恋の行方はあなたの選択次第 ワクテカCLIMAX

ワクテカクライマックスは選択式で運命が変わる
参加型ドラマ

素晴らしいマンションに住み
素敵な女性たち
そして仲の良い友達に囲まれる、、、

若くして成功したのぼるさん

見るからにうらやましい生活を送っていらっしゃる

そんな彼の引っ越し祝いのパーティ
この最良の日に最良のパートナーを射止めることができるのか、、

私は残念ながらダメでしたが、、、、(笑)
やはり、親父には若い女性は難しいようで、、、

でも、この主人公である若いのぼるさんなら
きっと彼女のハートを鷲掴みにしたに違いありません

分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」

こんな素敵な部屋にお住まいなのだから
彼の魅力そのものを熱く語ってくれているような部屋ですね

こんな空間に導きいれられた彼女は
もうのぼるさんの虜になることは間違いないでしょう

ワクテカクライマックスはまるで自分が
「マイアトリア」に住んでいるような気分にさせてくれますね

東京の都心でベランダからの夜景は最高
このドラマはさらに女性たちが訪ねてきてくれていましたが
女性がいなくても
一人の生活を十分エンジョイできる空間であると
感じます

いい部屋にはいい家具が似合う
ドラマに登場するソファからダイニングテーブル
食器にいたるまで
「マイアトリア」とのバランスがとれた
最適な選択がなされている


東京生活10年の私ですが
さすがにこんなエクセレントな住宅には
縁がありませんでした

こんな私に
再び東京生活の夢を叶えてくれた
ワクテカクライマックスです



posted by shin7777 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月20日

KitKat あじわい苺

鮮やかな苺のパッケージです

これは美しい

お味も苺のほろずっぱさがほのかに口に残る
爽やかさ

サクラサク

KitKat(きっと勝つと!!)の出番やってきました

2008_12200002.jpg

2008_12200004.jpg

2008_12200007.jpg
posted by shin7777 at 12:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年12月19日

マンション口コミ情報掲示板「スマッチ!」の新しいCMって!?

以前、購入したマンションに住んでいました

自分で言うのも恐縮ですが
時はバブル絶頂期
人気マンションの競争率は軽く2ケタを超える中
10回目チャレンジで当てた念願のマンション

人気マンションだけあって
環境は抜群、セキュリティ、管理サービス
何の不満もありませんでした
バブルがはじけて
ローン返済に苦しむことになる以外は、、、、

マンション選びのこつ
それは人気マンションを選ぶこと

当たり前なのですが、、、
やや、お値段が張りますが、、、


今は一戸建ての家に住んでいますが
やはり、今になって思います

マンションは所詮集合住宅
床に寝そべれば、下の階の人の生活音
天井からは上の階の人のゴルプパットの練習音
自分には関係ない騒音が不快とまではならなくても
いつも聞こえていると言うこと

やはり、一戸建てに勝る住まいはないと私は思います

ですから、この奥さんの主張よくわかります
奥さんの勝利となって本当によかった
しみじみ思いました、、、



でも、このご主人の言い分もよくわかります
通勤時間と言うのは最も少なくしたい時間ですから、、、

失敗しないマンション選びのためにも

スマッチ!マンション掲示板で常にマンション口コミを仕入れておきましょう


posted by shin7777 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月17日

Levi's(R)誰のボタンをはずしたい?

リーバイスから
「誰のボタンをはずしたい?」キャンペーンが実施中です

ボタンを外すってことは
解放すると言うこと、解き放つこと

あなたは何を解き放ちたいか

それを問われているのですね

私はこの硬直化した日本、いえ世の中

世相は愚弄なマスコミに踊らされ
自分の考えを持つことができなくなった日本人

既成概念、固定観念のボタンをはずせ!!!
そう叫びたい

こう考えると、このキャンペーンは
世の中のみんなの本音が聞こえてきそうでとても
興味深いキャンペーンだと感じます

このキャンペーンをさらに盛り上げるのが

2008年12月20日(土)、21日(日)10:00-21:00、
渋谷パルコのスペイン坂イベントスペース
特設ブースにて、
「誰のボタンをはずしたい?」の問いかけに答える
撮影イベントが行われます

撮影イベントに参加して
世間の声を掘り起こすキャンペーンの
生き証人になりませんか、、、

UNBUTTONED.

UNBUTTONED. UNBUTTONED.


posted by shin7777 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月16日

KitKat チョコと宇治抹茶

KitKat今までの製品を組み合わせた製品が
登場しているようですね

今回見つけたのは

通常のKitKatと宇治抹茶の組み合わせ

楽しいパーティパックですね

こうやって組み合わせるのなら
もっとたくさんの種類を組み合わせた方が
もっと楽しいと感じます

2008_12150022.jpg

2008_12150025.jpg
posted by shin7777 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

アサヒビール「うまみだけ。雑味なし。」クリアアサヒを体験!

お酒が好きです
お酒を飲む雰囲気が好きと言う人もいらっしゃいますが

私は食材の一つとして
夕食の一品として
お酒は欠かせない存在です

休肝日を作りましょうとよく言われますが
この10年以上、休刊日はあっても
あ酒を断ったことはありません、、、、

この気持ち
お酒好きの方なら理解していただけますでしょう、、、

私のお酒の作法をご紹介しましょう

一にビール
二に熱燗
三四がなくて五に焼酎

まあ、ビールに始まって
あとは何でもござれということですが、、、

こんな、お酒ライフの私でも
最近変化が起こっています

それは

一にビール
この肩書が揺らいできているのです、、、

ビールから発泡酒へ

そして発泡酒も新ジャンルと言う世界へ

新ジャンルとは2種類
原材料を麦とするもの、
大豆などを原材料とするもの

「うまみだけ。雑味なし。」
この新ジャンルの中で一際そのうまさが秀でているもの

クリアアサヒですね

惚れました、、、
毎晩通っていいかな?

行きつけのクラブの女の子にしたいようなお酒です

私の言うこと疑っていらっしゃるなら
こちらへどうぞ、クリアアサヒのサイトに行けば
そのうまさがわかりますよ、、、、

今やビールの定番となった
スーパードライの切れ味を引き継ぎかつ
その味の爽やかさ

発泡酒と言えば
どうしても後味がもう一つといったものが多かったものですが
クリアアサヒの爽快さには
舌を巻きました、惚れました、決めました

もう迷わない

一にビール

から始まるわたしのお酒の作法

一にクリアアサヒ

これに変更します、、、、、、

2008_12150028.jpg

この澄んだ輝き
もう離れられませんよ

クリアアサヒ クリアアサヒ



posted by shin7777 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月15日

バイエル薬品「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト」実施中!

愛と健康を願う
バイエル薬品から

男と女のフォト川柳コンテスト開催中

世の中は男と女

男は女を
女は男を

互いに求め、愛し、慈しむ

男女が仲良くしている姿を見ると
心が和みます、幸せを感じます

男女が仲良く過ごすと言うことは
そこに幸福が生まれます

人間の最も基本となる性

世の中を構成するこの基本要素を見詰め直し、再認識する
そんな企画が男と女のフォト川柳コンテストですね

そこには愛があります
そこから愛がにじみ出ています
そこから愛が生まれます

愛が欲しい方
愛を探していらっしゃる方

男と女のフォト川柳コンテストを覗いてみてください

そこから愛がもらえますよ

携帯サイトもありますから、いつでもどこからでもアクセスできます

既に愛に浸っていらっしゃる方はその愛を
川柳にして愛を分けてあげてください

私も愛のおすそ分けをいただきに参ります

QRコード 男と女のフォト川柳コンテスト


posted by shin7777 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月14日

冬本番!うちエコ!でウチから暖めよう

エコは今や常識の時代

この冬はうちエコ!

各家庭でも昨年よりは今年と
何かエコになることを実践してみてはいかがでしょうか

と言っている私のエコ、それは

今年も相変わらずですが
自分の部屋では暖房しない、これを実践しています

防寒は寝袋を胸まで来て自分の部屋で
パソコンを楽しむ、、、

いかにエコを工夫して暖めるのではなく
単に暖めない・エネルギーを使わないという
これぞ究極のエコ

夜中や早朝はキーボード打つ手が
かじかみますよ、、、(涙)

でも、単なるひざ掛けなどで暖めるのではなく
冬場の野外キャンプでも耐えられるような寝袋で
暖を取る、、、

結構、いいアイデアと思いませんか、、、

うちエコ!


posted by shin7777 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月10日

KitKat 苺味

ねえ、イチゴって、書ける??

うううううう、、、苺

悩んで登場、KitKat苺味

今まで無かったのが不思議、、
私が知らないだけでしょう、、、、(涙)

苺味はチョコに会いますね、、

2008_12090001.jpg

2008_12100002.jpg

posted by shin7777 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年12月08日

第62回福岡国際マラソン

伝統の福岡国際マラソン

今年も世界の有力選手を迎えて開催されました

優勝は2時間6分10秒の大会新記録で
エチオピアのツェガエ・ケベデ選手がぶっちぎりの優勝

2時間5分台の大記録がもしかしたら誕生するかと
思わず興奮してゴールを見守っていました

マラソンの高速化
人間はどれだけ速くそして長く走れるのだろう
無限の可能性を感じます

2008_12070006.jpg

s2008120801.jpg

s2008120802.jpg
posted by shin7777 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | マラソン

2008年12月05日

冬においしいドリンク、『ゆず茶』の作り方

ゆずの楽しみ方

私は柚子胡椒

これが最高です

ゆずの香りが鼻をくすぐり料理のおいしさを引き立ててくれます

餃子
博多水炊き
地鶏のたたき
地鶏の炭火焼
アボガド

などなど

ほとんどお酒のおつまみですが
薬味として柚子胡椒は最高の素材です

ピリリと辛く
香りはシャープで
味は切れが良い

これに焼酎のお湯割りで柚子をかけて飲む
柚子尽くしで料理もお酒も進みます

ビタミン豊富な柚子は飲み物としても
寒い冬にはうってつけでしょう
特に風邪の予防には最適

氷砂糖を使ったゆず茶
これは柚子の酸味を氷砂糖がさらにマイルドにしてくれて
いけそうですね

作り方(レシピ)を見てもこんなに簡単にできるなら
今年の冬はゆず茶で風邪対策を

新型インフルエンザなどが心配されるこの時期だからこそ
食べ物に気を使って
体を丈夫に、そしてゆず茶で免疫力をつける

この冬のトレンドですよ

ゆず茶 ゆず茶


posted by shin7777 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月03日

KitKat Standard

私のKitKatコレクションも100回目を迎えることができました

まだまだ、私のKitKatコレクションなどかわいいもの

これからもKitKatの追跡に精進いたします、、、(笑)

100個目のKitKatコレクションは
スタンダードKitKat

通常KitKatパッケージの変遷をご覧ください

これは最近模様替えしたパッケージです

2008_12020001.jpg

2008_12020005.jpg

これは無地のパッケージ

2008_12020001.jpg

二年前はこれでした

2008_12020001.jpg




posted by shin7777 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年12月02日

MESSAGE YOUR LOVE

世界にたった一人の君へ

この世界で君と出会えた喜び
この世界で君とともに歩めるうれしさ

出会ってくれて、ありがとう

世界で一番大切な君だから
心をこめて世界でたった一つだけの
オーダーメイドを贈ります

世界でひとつだけのサプライズ
それがNIKEiD

既成で販売されているものを選んで贈るのもいいけれど
それを自分なりにカスタマイズして
自分の思いをこめて愛する人に贈る

自分だけのカスタムメイド
自分だけの心のパッケージ

それがNIKEiD

NIKEiDギフトカードに思いを込めたメッセージを添えて
クリスマスプレゼントにする

クリスマスを到着指定日すれば
ことしはドラマティックなクリスマスになること間違いなし

心をこめた贈り物にその人の思いが添えられている
なんて素敵なプレゼントなのでしょう、、、

なんて素敵なクリスマス

愛に満ちたクリスマスを皆が過ごせたら
世界はもっと平和なのだろうに


posted by shin7777 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年12月01日

KitKat ブルーベリーチーズケーキ味

KitKatのチーズケーキ味シリーズは2つ

昨日紹介した
ストロベリーチーズケーキ味と
ブルーベリーチーズケーキ味

今回の2つは
ばら売りしていました

バラ売りのものは包装の色が違うようですね

お味は、昨日の記事をご覧ください

いえ、私は決して、、、そんな、、、
KitKatが大好きですから、、、


2008_11020011.jpg

2008_11020010.jpg
posted by shin7777 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat