2008年11月30日

KitKat ストロベリーチーズケーキ味

KitKat ストロベリーチーズケーキ味

とうとう
ケーキ味まで登場

KitKat数々あれど
このストロベリーチーズケーキ味
私は、ちょっと、、、

いえいえ、ただただわたしは、、、
と言うことであって
美味しいですよ、、、、、(笑)

2008_11290009.jpg

2008_11290012.jpg

2008_11290014.jpg
posted by shin7777 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月29日

KitKat おしるこ味

井村屋製菓監修

KitKatおしるこ味

おしるこにチョコ
そんな、、、

と思っていましたが
これが意外と合う、、、

これは一つのルネッサーーーンス

井村屋さんとのコラボ、大成功ですね

2008_11290002.jpg

2008_11290003.jpg

2008_11290007.jpg
posted by shin7777 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月28日

KitKat クッキープラス

こ、、、
これは、、、、

昨日、ブラックサンダーを意識して
KitKatもバラ売りが始まったとお伝えしましたが、、、

こ、、、
これは、、、、

クッキープラス

KitKatのチョコにクッキーがくるまれた
これは、、、どこかで出会ったような

でも、KitKatがおいしい
これは大ヒット間違いなしです

2008_11280069.jpg

2008_11280071.jpg
posted by shin7777 at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月27日

KitKat 口どけカカオ

最近はバラ売りのKitKatをよく見かけます

これもバラ売りでした

これはブラックサンダーを意識しているのでしょうか
負けるな!!KitKat

KitKat口どけカカオ

口どけ口どけカカオが通る

口の中にカカオの甘さが
なだれ込んできます

あああ、快感、、、

2008_11270004.jpg
posted by shin7777 at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(1) | KitKat

2008年11月26日

CDもDVDもこれ1台!「au BOX」レンタル好評受付中!!

au BOXさえあれば
CDで音楽、DVDで映画、さらには音楽や画像を携帯に転送

しかもンターネットにau BOXを接続すれば
音楽・映画のダウンロードだって出来てしまう

音楽・映画・携帯好きなら
これだけで何でも楽しめてしまうんです

パソコン無しでも楽しめるのも
うれしいというか凄い!!!

パソコンが分からない人でも簡単操作ということだから
人に優しい
私にも優しい、、、


まさに
レンタルビデオ店が我が家にやって来るってこと

だから、私はau BOXを買ったら
もうレンタルビデオ店には行きません

レンタルビデオ店のレジのお姉さんとお別れするのは辛いけれど
便利が一番だし、、、

リアルタイムでしかもお家にいながらにして
音楽・映画が楽しむ

これは私の理想のデジタルライフです

これからは
au BOXが家のサーバーとなるでしょう

曲や画像を一人で楽しむのではなく
au BOXに蓄えて家族みんなで楽しめる

au BOXは家族のコミュニケーションも活発にしてくれる
そんな副産物ももたらしてくれるでしょう

くれぐれも
お父さんの変な趣味は持ち込まれませぬように、、、

月額315円レンタル出来るなんて
これまた驚きですね


posted by shin7777 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat しょうゆ風味

東京限定KitKat 第二弾

しょうゆ風味

関東で培われた醤油文化とチョコのハーモニー

しょうゆの黒とホワイトチョコの白

色のコントラストも考えてあります

ただ、九州人の私としては
関東の醤油はあまり口に合いません

申し訳ない、、、

2008_11250006.jpg

2008_11250009.jpg

2008_11250013.jpg

2008_11260009.jpg
posted by shin7777 at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | KitKat

2008年11月25日

KitKat 濃いきなこ

東京限定KitKat
濃いきなこ

いままで、「きなこ」はありました

これは「濃いきなこ

名前の通り、濃いかった、、、

2008_11250003.jpg

2008_11250005.jpg

2008_11250015.jpg

2008_11250018.jpg

posted by shin7777 at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | KitKat

松崎しげるとチョコマンが夢の共演!?

いつまでもお若い松崎しげるさん

でも、目を閉じて澄ましている顔には
積み重ねてきた年輪が伺えます

そんな年輪の深さも
ひとたび歌いだせば
今も変わらぬ若者のような歌声が聞こえ

歌う時の表情は
若者のように迫力があって
みずみずしい

輝いている人は違う

そう感じてしまいます

チョコマンとコラボした
名曲「愛のメモリー」

AXEを使えば
チョコマンになれるのかな

そしていつまでも若々しい松崎しげるさんのように
生きてゆけるのかな

歳を重ねるたびに
変わってゆく自分

それにピリオドが打てるのなら
それにピリオドを打ちたい

そんな夢をかなえてくれそうなAXEのCMです

夢のコラボが実現!!

美女も登場!? 熱唱する松崎しげる!


posted by shin7777 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

人気ブログ『よわむしの詩』待望の書籍化!

よわむしの詩を読んで、、、

誰にも頼らずに一人で生きてゆくんだ

   同感!!!

今死んで誰が涙を流してくれるだろうか、寂しい、、

   寂しくなんかなーーーい!!!

上も右も左もダメ、下ならなんとか行ける

   私もそうでーーす!!!!

なんて共感を呼ぶマンガなのでしょうか
こんな心に浸みわたるストーリーは初めてです
私の心境にぴったり

久々に感動を覚えました、、、、

せつこさんを愛してしまいそう
いえ、もう愛してしまいました

彼女を妊娠させたのは何を隠そうこの私です

これぞまさに

逆・想像妊娠

せつこさんを妊娠させたい
そう願うほど、彼女にあこがれ
恋い焦がれ
愛おしく思い

そして、守ってあげたい、、、

でも、、、、

彼女、結婚しているのですね、、、、

特設サイトに行けば彼女に会えます
特設サイトに行けば書籍化されることがわかりました

よわむしの詩 特設サイト ブログ「よわむしの詩」

本でも買って
この片思い完結させるんだ、、、、、

私だって恋をしていた頃もありました
こんなおとボケな女性が大好きでした

こんな女性と生活できたら
きっとボケないでしょう、、、、

『よわむしの詩』表紙 ブログ「よわむしの詩」


posted by shin7777 at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

東大阪市に新築マンション[VOX-City]が誕生!

今は懐かしいバブルの頃
こんな私でもマンション購入を考えたことがありました

マンション購入と言えば
モデルルームを見て
気に入った部屋を申し込めばいい
そう思われるでしょうが

時はバブル絶頂期
同じ部屋に申し込みは殺到し
競争率10倍は当たり前

申し込んでも
当選するのは宝くじに当たるようなものでした

不動産投資という意味合いもあり
バブルのころはマンション購入者が
異常に多かったわけですが

どんなマンションでも申し込みが多かったわけではありません

やはり立地が一番

住んで落ち着く場所
人も羨むような住宅地
学校・買い物・通勤が便利

私も立地条件を重視して選びました
そして、もちろん立地条件が良いマンションの
競争率は高いものでした
だから、当たりませんでした

そんな落ちがついてしまいます、、、、


東大阪市新築マンション
VOX-City

VOX-City VOX-City

駅へのアクセスも抜群
価格もリーズナブル

電力一括購入システムにより、電気代が5%OFFと言うのも
住む人に優しい

技術革新で
バブルの頃とは比べ物にならないくらい
いい物件がお手頃で購入できる世の中になっているようですね


posted by shin7777 at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年11月24日

博多皿うどん

博多名物
大盛り中華の店

五味八珍

また、行ってまいりました

今回は博多皿うどん

柔らか麺に野菜たっぷり

これは大盛りを注文したわけではありません
これで普通盛り700円

30円追加するとライスがセットになります

食べ応え有りました

完食してきました、胃も心も満たされました

2008_11170003.jpg
posted by shin7777 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年11月20日

KitKat 栗

秋だから

昨年は和栗でした

栗の風味とチョコは合います

秋秋言っていましたが
あっという間に冬になってしまいました
寂しい、、、

2008_11020003.jpg

2008_11020004.jpg
posted by shin7777 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月19日

KitKat ゆず

昨日の九州限定 柚子こしょうに
引き続いて、今日は一般に売られている
KitKat ゆず

同じように柚子の香りがさわやかなチョコです

2008_11090025.jpg
posted by shin7777 at 10:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | KitKat

2008年11月18日

KitKat 柚子こしょう

九州限定KitKat

柚子こしょうです

一口食べれば柚子の香りが鼻をくすぐります
柚子のスパイスを生かすため
チョコレートはビター

これはおいしい

限定KitKatですが
ゆず味のKitKatは
最近一般にも発売されています

2008_10240006.jpg

2008_10240007.jpg

2008_10240022.jpg

2008_10240024.jpg

posted by shin7777 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月16日

先週のランチ

先週一週間東京に居りました

毎日贅沢ランチで豪遊??

私にすれば
清水の舞台から飛び降りたくらい
奮発したランチです、、、(レベルが低い)

月曜日
渋谷のカレー ムルギー
今回は大辛にしましたが
まだまだ辛くない、、、
でも、やはりうまい
学生の頃から、30年通い続けているお店です

2008_11110023.jpg

火曜日は、広島風お好み焼き
東京に来てなんで??
だって、テレビで広島のお好み焼きが
紹介されていてとても懐かしく感じたから
美味しかったけれど、広島で食べたお味よりはかなり落ちました

2008_11110024.jpg

水曜日は
あんかけチャーハン
本当はふかひれのあんかけを食べたかったのですが
メニューにありませんでした、、残念、、、、

2008_11140002.jpg

木曜日は
コロッケとヒレカツのセット
何故かご飯を豪快に食べたい、、
そこでご飯お代わり自由のとんかつ屋さんへ
ご飯をたらふくいただきました

2008_11140004.jpg

金曜日は
B級グルメの最高峰
神保町の満点カレー
大盛りかつカレーこれで600円
いつも変わらないお味・値段
ありがとうござます
ただ、いつもお店を切り盛りしていた
おばちゃんが、一歩下がって
若いお兄さんに変わっていました
いけ面でとても感じのよい若者でしたが、、、
カレーの盛りはおばちゃんのほういが多かったような、、、、

2008_11140044.jpg

半年ぶりの東京
成果はありませんが、贅沢してきました、、、

また、行きます
posted by shin7777 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年11月09日

はかた地どりめし

今福岡空港

しばらく旅に出ます

行く先は東京ですが、、、

空港で食べるかしわめし

うまい、、

こんないい旅になれば、、、

行ってきます

2008_11090027.jpg

2008_11090028.jpg
posted by shin7777 at 09:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ

2008年11月06日

KitKat 北海道ミルク

北海道と言えば北海道ミルク

ご当地ならではの新鮮さがあります

ただし、KitKatの北海道ミルクは
北海道限定ではなく
過去に全国発売され

このブログでも既に紹介済みです

北海道限定なのは
このパッケージ

これは北海道でしか
手に入らないでしょう

2008_10240010.jpg

2008_10240020.jpg

2008_10240025.jpg
posted by shin7777 at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月04日

KitKat 北海道小豆

北海道限定版KitKat見つけました

北海道小豆

粒あんチョコと表現したらいいでしょう
ホワイトチョコと小豆がマッチしています

今回の北海道旅行で
ご当地KitKatを3つ見つけました

うれしい

2008_10240003.jpg

2008_10240032.jpg
posted by shin7777 at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年11月02日

シティマラソン福岡2008

今日は福岡市内唯一の市民マラソン
シティマラソン福岡2008が開催されました

今年で16回目の参加となります

2008_11020014.jpg

福岡Yahooドームがスタート・ゴール
交通規制の予告が一週間前から貼られています

2008_11020018.jpg

2008_11020019.jpg

ソフトバンクホークスのフランチャイズ球場
人工芝のグラウンドに立てるのは
参加する人だけの特権です

2008_11020024.jpg

2008_11020033.jpg

今日は涼しく絶好のマラソン日和

ハーフ21キロが気持よく感じられた一日です

都市型マラソンはその年の景観をアピールする
そんな役割が昨今ありますが
このシティマラソン福岡は福岡都心部と言うよりも
博多湾沿いの港を走るコール

来年のコース変更を期待しましょう
posted by shin7777 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2008年11月01日

<スコッチ>メンディングテープのCMに釘付け!



仲が良いのはいいことです

争っている人たちを見ていると
こっちまでいらいらしてくる

仲がいい人々を見ていると
その楽しさが伝わってくる

元気は伝染する
楽しさは共感する

そんな仲良しを結び付けてくれる
見えない絆

それが身近にあったのですね、、、

<スコッチ>メンディングテープ

好きなものを思いのままに
そして綺麗にスマートに
貼り付けてくれるもの

それが

人の心まで結び付けてくれるなんて

素敵です

<スコッチ>メンディングテープさえ
私が持っていたら

失うものが一つ減っただろうに

貼り付けられないまで
離れてしまう前に

しっかり貼っておけばよかった、、、、


?<スコッチ>メンディングテープのCMに釘付け!
posted by shin7777 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報