2008年09月30日

みんなが知らないお金の「仕組み」!!

私の悩みを聞いてください

お金がありません
お金が貯まりません

それに働けど働けどと付け加えられれば
共感を得られるでしょうが

真面目に働いていませんから、、、(笑)

自業自得

客観的にはそうなのですが、、、、

どんなにコツコツ働いても
口八丁手八丁であぶく銭を稼いでいる人がいる現実を知ると
むなしい

そう思うなら
お前も同じことして稼げよ、、、

それができれば苦労はしません
所詮は無能ということに帰結されるのでしょう、、、

でも、無能な私でも明らかに誤っていると思うこと

マネーゲーム

これはゲームの理論に基づいているような

ギャンブルで決して負けない方法

それは、負けた時の倍の金額を次に賭けるようにして
常に負けを取り戻すようにすること

この理論は正しい
しかし、お金が無尽蔵にあることが前提、、、

お金を無尽蔵に持つ人が何でギャンブルなどしましょうや、、、

マネーゲームがはびこり
人々の生活さえも左右する現状

いまこそ、お金にもお金の作法を、そして
人々にお金の教養を、、、

世界の金融市場で闊歩するマネーゲーマーに告ぐ
お金の教養を身につけなさい


posted by shin7777 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月29日

クリアアサヒ

9月も終わり
まだまだ暑いと思っていましたが
いつの間にか秋一色の気配となりました

半袖もそろそろ肌寒い、、、
服で身をまとう季節が、、、

でもいくら涼風が吹いても、木枯らしが吹いても
ビールの季節は365日

ビール=発泡酒

これは間違いですが
私の生活の中ではイコールなのです

炭酸が利いて
苦味が走って
のど越し爽快

これが私のビールの定義
商品がビールと名乗らなくても
私の世界ではビール

世間では発泡酒と言っているようですが、、、

こんな、新ジャンルにも2種類の原材料あるのだそうです

麦を使っているもの
大豆を使っているもの

工夫に工夫を重ねて
安価でおいしいものを私たちに提供してくださっている
その努力、プロ根性に乾杯!!!

クリアアサヒはその努力の結晶と感じます

2008_09290004.jpg

のど越し柔らか
そしてその名の通りクリア、、、

飲んだ後の後味のクリアさ

スーパードライが切れ味さわやかなら
クリアアサヒは後味クリア

お酒はお酒っぽくないのが旨い

酒は水のごとく

これを実践してくれているクリアアサヒです



posted by shin7777 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月28日

なかなかいいかな、ひたちなか。

ビジネスプレジャー

仕事もしっかりして、そして楽しむ時は思いっきり楽しむ
メリハリの利いた人生が理想です

今の私は理想とは程遠い生活ですが
いつの日か理想の生活になりたい、、、
望みは捨てずに生きています

そんな私に理想の場所と言わしめた場所があります

そこは茨城県ひたちなか地区

九州在住の私には縁遠いような場所ですが
仕事で水戸を一回だけ訪れたことがあります

関東平野のカラリとした気候
ゆったりとした街並み
名物水戸納豆

とても素敵な場所と感じました

そんな水戸から海側に位置するのがひたちなか地区

ここでは日本有数の工業団地の整備が進められているようです
首都圏にも近く、良港を備え、日本の研究都市つくばの影響も受けやすい

新しい日本のビジネス拠点としては理想的な環境です



古くて狭い老朽化したオフィスで一日過ごすよりも
こんな新しい土地の新鮮な広々としたオフィスで働けたら
それはいい仕事ができることでしょう

それに、プレジャー

海と花の公園
国営ひたち海浜公園

面積は350.0ha
スケールが違います



何度行ってもいつも新しい発見ができそうな
そんな楽しみを秘めた公園がある

そして、自転車好きの私にたまらないイベントも、、、

ツール・ド・ジャパン
第3戦ひたちなかステージ

日本を代表する自転車ロードレースがこの地で開催されているのですね、、



再就職先はひたちなか地区
と考えています
posted by shin7777 at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月27日

KitKat キャラメルプリン味

新しいカメラになりました

その第一作はKitKat

キャラメルプリン味

プリンとキャラメルのハーモニー
少しくどいかな、、、、

2008_09270007.jpg

2008_09270005.jpg
posted by shin7777 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年09月25日

大濠公園

9月というのに
この蒸し暑さはなんでしょうか

秋の清々しさなど
未だ微塵もありません

そう嘆いてもしようがない

大濠公園の夕暮れの月

いつもここに来るとほっとします

最近は毎朝走ってますよ
シティマラソンにむけて
トレーニング再開です

s2008092501.jpg
posted by shin7777 at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景

2008年09月24日

デジカメが、、、

皆様、ご心配おかけいたしました

紛失したデジカメ

立派に旅立っていったようで、、、

私の前に現れることはもうありませんでした

さようなら、、、、

だから、、、、

早速新しいカメラ買いました、、、、

00500811224.jpg

FinePix F100fd

FinePixはこれで4世代目です

冷たいようですが、、
何故かうれしいような

ただ、懐は寒い、、、

通販で一番安いお店で買いましたから
量販店よりも一万円安く手に入れました

土曜に届きます

新しいカメラとの生活が始まります
今度は
ズーム5倍口角28ミリ

うううう、、、楽しみ
posted by shin7777 at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月23日

デジカメ紛失

ここ2,3日写真を撮っていませんでした

そして、今日久しぶりに撮ろうと思ったら、、、

デジカメが無い、、、

部屋中探しても無い

紛失?盗難?

明日会社になかったら
終わりです、、、

あああ、、、お気に入りだったのに

デジカメが無いと一日が面白くないから
すぐにでも買いますが、、、

また要らぬ出費となるのか、、、

涙涙涙、、、、、
posted by shin7777 at 15:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月21日

インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテスト



「薄っぺらで軽い」

素晴らしいじゃないですか、素敵な男性です
私なんかこれに付け加えて優柔不断で臆病者まで付いてますから

よくもまあ、こんなので生きてきたと思います
無神経、ずぼらなのでしょうね

この男性はさらに機能豊富なんですって、、、

ますます羨ましい

愛する女性を大切にするたくさんの機能・思いやりを
お持ちなのだろうと思います

あの激しいびんたは
彼女の「Yes」の返事です

ただ心配なのは
衝撃への耐久性があるかどうか

ただそれだけですね

インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCM、動画コンテスト

高性能PCが素敵な彼氏として擬人化されています

アイデアが素晴らしい


posted by shin7777 at 10:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月18日

神戸旧居留地が生んだ、パティシエ・千賀篤の大人のスウィーツ

お酒は毎日欠かせたことがありません

美味しいお酒があれば
何もいらない

なんて格好いいことが言えればいいのですが

お酒も好きですが
それと同じくらい甘いものも大好きです

まんじゅう
チョコレート
アイスクリーム

そしてケーキ

丹波栗 極撰バターケーキ

若かりし頃
デートの仕上げは
必ずケーキセットでした

クレールシトロン

二人でお酒を飲んで
お別れまでのわずかな名残惜しいひと時を
ケーキとコーヒーが和ませてくれたものです

好きな人と飲むお酒は格別
それと同じように
好きな人と楽しむケーキの味

その甘さは
たとえようがありません

ケーキは私の愛情表現そのもの
好きな女性にはいつもケーキを買って贈りました

神戸旧居留地のシックな洋菓子店美侑

おしゃれな街の洗練されたケーキ

愛する人への思いを伝えるには最適な贈り物です

神戸旧居留地 美侑 ボニー&ヴォリー

日本を代表する都市の中で
一番お菓子のイメージがしっくりくる街
それが神戸

その老舗の味は格別でしょう



posted by shin7777 at 22:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月15日

ビデオスタジオで簡単にあなただけのオリジナルムービーを作っちゃおう!!

ビデオカメラ

今思えばいくつも買ってはダメにしてきました

別に壊したわけではありません

世の中が先に先に進んでしまうので
使い物にならなくなったということです

最初のビデオカメラは
VHS-C

これでも画期的でした
VHS-CのカセットはそのままVHSのビデオデッキで再生できたわけですから

次は
Hi8

VHS-Cの大きなカセットから
コンパクトはHi8カセットが登場
画質も一段と向上しました

ビデオデッキもVHSとHi8が両方対応できるものに
なりました

そしていまは
Digital Video Cassette

さらにコンパクトで画質劣化のないデジタル方式に

この時からです
撮影したビデオをパソコンに取り込んで
DVDに保存するようになったのは

この変遷がわずか20年足らずの間に起こりました

そして次に来たもの
Blu-ray

フルハイビジョンの最高画質が家庭でも楽しめる時代となったわけです

でも、昔撮ったビデオは昔のまま
当時の思い出をしっかりと保存してくれています

ですから最近は
DVのテープをディスクに保存しておきたいと考えるようになりました

もちろんBlu-ray

ハイビジョンで撮った訳ではないから
もったいない???

いえいえ
思い出はその映像をみれば
記憶の中なら美しく鮮やかに蘇ってきてくれますから

昔皆で行った旅行や運動会
二度と来ない思い出の一シーンを
最高の形で保存するのです

パソコンでのビデオ編集ならblu-ray対応のCorel VideoStudio12 Plusで、、

ビデオ編集ならUleadが定番
その最新バージョンです

美しい思い出を
より美しく残してくれます


posted by shin7777 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月14日

リーバイス(R)「LIVE UNBUTTONED.」キャンペーンを実施中!

501を探せ!

あなたにとっての501とは??

リーバイス(R)501(R)のフルモデルチェンジキャンペーンです

ある人は車のナンバー
ある人は誕生日
ある人は体重(そんな、、、)

人それぞれの501がある

3桁の何気ない数字ですが
その数字にちなんだ自分を振り返ってみる

面白い企画ですね

3桁の数字と言えば
新約聖書のヨハネの黙示録に書かれている666などがありますが

3つの数字でもって何かを表現する

そこには神秘性があります、、、

そして、自分にとっての3桁の数字を探すのではなく
501という数字を自分に当てはめてみるという
新たなる挑戦です

自分にとっての501って何だろう

じっくり考えて投稿してみたら
良いことがあるみたいですよ

UNBUTTONED. TOWN Levi's Store × excite


posted by shin7777 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

あなたの一歩で世界中に木々を増やそうスリムアル木



地球温暖化が進んでいます
私たちの生活も明らかに温暖化のために影響を受けています

この夏のゲリラ豪雨
9月になっても続いている夏日
冬でも強い紫外線

気付いていないところでも
もっともっと
影響が出てきているはずです

どうすれば、、、

地球に生きる者一人一人が考え行動を起こさなければならない

そんなぎりぎりの段階まで来ています、、、

でも、私はどうしたらいいの???

スリムアル木 By ウイング

こんなものを見つけました

自分が毎日歩いた歩数を積み上げて行けば
世界の各地に、植林(アル木)ができるキャンペーンだそうです

車ではなく歩く

これもエコ
エコは温暖化を防止する第一歩

一人一人のエコ意識を積み重ねて
地球上に木を増やしてゆく

これは温暖化を防ぐためのプラスのスパイラル

誰もが参加できて
小さな力が集まれば大きな影響力を持つ
そう実感できる画期的なキャンペーンだと思います

自分のウォーキングが地球温暖化に貢献できるなんて
これは参加しなければ、、、、、


posted by shin7777 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月13日

心優しい妖精「リリーフェー」をご存知ですか?

プリンセス・リリーフェー

かわいらしい妖精がドイツからやってきました

見ているだけで心落ち着く、微笑みが湧いてくる

心の癒しが今一番求められています
一日に一回はほっとした瞬間が欲しい

そんな迷える現代人の欲求を優しく満たしてくれる
妖精の誕生ですね

ぬいぐるみに合わせて

家具
バッグ
洋服
食器
おもちゃに文具まで

一式そろえられることが魅力的ですね

プリンセス・リリーフェーがいて
身の回りの道具・服すべてをリリーブランドで
毎日でも買って揃えてみたい気持ちになります

このユニコーン、バッグなのですよ
とてもかわいらしい



親が子供の成長を楽しみ
服やおもちゃを買いそろえてやる
あの楽しみ

まさにそんな心をくすぐります

出産祝いに洒落た輸入雑貨

そうお考えなら
ぴったりの贈り物になるでしょう


posted by shin7777 at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月12日

KitKat

これは!!!

KitKat数々あれど

KitKatだけを名乗るのは
赤ラベルのチョコだけだったのが、、、

ホワイトチョコでKitKat

新種ではなく
これからの本流となるKitKatの誕生でしょうか、、、

2008_09110003.jpg

2008_09110008.jpg
posted by shin7777 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年09月11日

KitKat マスカット・オブ・アレキサンドリア

食欲の秋です
KitKatも秋の新作で
食欲の秋に名乗り出ました

その名は

マスカット・オブ・アレキサンドリア

ブドウ風味ですね

爽やかな秋風に似合う清々しさです

2008_09100003.jpg

2008_09100004.jpg
posted by shin7777 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年09月10日

あなたのカバンの中身をおしえて!

私のカバンの中にいつもあるもの

それは、デジカメ

人生いつ何時
どんなことに遭遇するかわかりません

そんなシャッターチャンスを逃さないために
必ずデジカメを持ち歩いています

なんて、偉そうなこと行っていますが

そんな決定的瞬間ばかりを求めているわけではありません

毎日の生きている日々
ちょっとしたこと

美しい花
美しい夕日
美しい街
美味しいもの

その日の生きたあかしを
写真に収めたい
ただそれだけです

毎日がルーティンのように繰り返す日々ですが
よく見るといつもの通勤路に新しい発見がある

いつも食べているものに新たな味わいがある

こうやって変化のない毎日に変化を見つける

ほんの些細なことであったとしても
それが大きな変化
大きな発見に感じる

こうすれば人生は面白い
毎日が楽しい

デジタルカメラは
人生の一日一日の違いをはっきり際立たせてくれる
魔法の道具なのです

そんな毎日の貴重な写真だから
できる限り失敗なく、かつ美しく鮮明に

ですから、デジカメに加えて三脚も必需品です

三脚までと驚かれるかも知れませんが
こんなコンパクトな三脚があります
縮めると20センチ足らず
全く荷物になりません

それでいて
これが重宝します

夕暮れの黄昏どき

手ぶれが起きやすい光の具合
それを三脚はバッチリ決めてくれます

2008_09100010.jpg

そして、さらにもう一つ
それは、予備バッテリー

これで完璧
電池切れもありません、、、
撮りたい時に電池切れなんて事故もありません

退屈な毎日ですが
写真で残すと
何故か楽しい

いつもの景色ですが
写真を通して見ると
新しい街の景色に見える

一日一日を新しくしてくれる道具

デジタルカメラ

それが私のカバンの中身です
posted by shin7777 at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月08日

カラダの中からキレイになりたい!女性をサポートする「カロテノイド」のパワー

体の中から美しく
それを心掛ければ
見た目も美しくなる、、、

これは本当です

東京に出張した時
定宿にしていたウィークリーマンション

そこには様々な外国の人が住んでいました

中でも目立ったのが
ロシア人の女の子たち

彼女たちはプロのモデルでした
プロのモデルがなんでこんな安い宿に

そう思いもしましたが

出稼ぎ、、、、
一言で言ってしまえばそうなのかもしれません

よくロビーの公衆電話で
ロシア語で話しながら泣いている姿を見ましたから、、、、

彼女たちはこの世のものかと
疑うばかりに美しかった

そんなロシアの女性の秘密が
食べ物にあるのだと知りました

ケフィア

カフカース地方を起源とする、発酵した乳飲料

この食材をいつも食べていることが
美しさの秘訣だったのですね

日本人の女性も
彼女たち以上に美しいことを
私は知っています

そして
ロシア人がケフィアなら

日本人はカロテノイドをたっぷり含んだお野菜
日本女性のあのみずみずしい素肌は
野菜の豊富な栄養素のおかげなのです

私も野菜はたくさん摂取するように努めています

お酒を飲みながら
おつまみは野菜、、、

何を隠そう
博多の焼鳥屋さんに行けば
キャベツは食べ放題

焼き鳥のつまは
キャベツ

しかも、博多独自のキャベツ用のたれが
これまたキャベツの味を引き立て
お酒がすすみます

博多に来れない方はファンケル
マルチカロテン&アスタキサンチン

これでも十分ですよ、、、、


posted by shin7777 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月07日

SEX AND THE CITY × BuyMa コラボ企画 映画公開記念スペシャル特集掲載中!

こんなおしゃれなお嬢様と一緒に暮らしたら
さぞや楽しいでしょう

大都会の華々しさと美しい女性

さらにその女性のセンスの良さ
一緒にいて人が羨むような気品と斬新さ

中でも
「キャリー」のキュートなファッションは際立っている

華麗なドレスに包まれた体を
優しく包み込んでいる
ロンググローブ



とてもよくお似合いです

今年は大切な人に
こんなロンググローブを贈りましょう

日本人でなかなか上手に着こなせる女性は少ないかも

でも、私だったら贈りますよ

そしてエレガンスに着飾った彼女が
目の前に現れる

想像するだけでわくわくどきどきものです

SEX AND THE CITY × BuyMaのコラボ企画

SATC(SEX and the CITY)でのスタイリングが私のものに
SATC(SEX and the CITY)でのスタイリングを彼女に

洗練されたファッションで着飾るチャンスです


posted by shin7777 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月06日

ニッセンプレゼンツ「秋冬エアファッションショー2008」映像・CM

日々の生活にくたびれたくない
どんな時でも
きちんと小奇麗に

そう心がけています

身綺麗にすること
それは他人への思いやり

自分がよそ様から見られて
不愉快な思いをさせまいと思う心
それが思いやり

身綺麗と簡単に言えども
結構苦労するもの

トータルコーディネイトは
難しいものなのですよ



私のファッションアドバイザー
ですと

なにか心惹かれるものが、、、

身近にそんなアドバイスをしてくれる人もなく
こんな身の上の人は少なくもないはず

だから
たよりになりそうなファッションアドバイザー

ニッセン

男だって頼りにしてます


posted by shin7777 at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月03日

オリジナルQUOカード専門店 「プレミアムQUOショップ」

ちょっと前ならテレホンカード

自分の写真や
家族の写真をテレホンカードにして
プレゼントしたり
記念にしたり

この世に一つしかない自分だけのオリジナル
それでいて付加価値がある

持っていて
もらって

とてもうれしかったものです

時は流れ
一億人すべて携帯電話を持つ時代

町からいつのまにか公衆電話は殆ど消え
テレホンカードと言う言葉さえ
聞くことのない世の中になってしまいました

しかし

テレカに代わる
付加価値をもったカード

それは次々と誕生し続けています

それが、QUOカード

これは一枚の金券
用途も多種多様

あらゆる買い物ができるといっても過言ではありません

そんな便利なQUOカードにもっとプレミアを、、、、

それが、プレミアムQUOカード

芸能人の写真入り
マンガのキャラクター

自分のお気に入りのものが
便利なQUOカードになっていれば
もってみたくなる気持ちは数十倍にも跳ね上がりますね

私なら
心癒される自然の写真や
思い出の土地の写真

日常の忙しい毎日の中で
ほっと息をつけるひと時を与えてくれる
写真をQUOカードにして持っていたら
心豊かに暮らせそうな気がします

そんな心くすぐるQUOカードが一杯
プレミアムQUOショップ


これは楽しそうです


posted by shin7777 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年09月02日

マジックインキブログパーツ配布中

マジックインキの思い出

子供のころ
マジックインキを使って

なんと、、、、、、、

自分の顔に絵を描いて
遊んでいました

そのあと2,3日洗っても
綺麗に取れなかったような

でも

マジックインキのカラフルな色で
顔を飾って

アフリカの原住民になったような
そんなワクワク感がありました


楽しい思い出です


「どんなものにも書ける魔法のインキ」それがマジックインキ

私のように自分の顔に描いた人は
そんなにいないかもしれませんが
どこにでも
インパクトある色彩で描けることは
今でも新鮮さを保ち続けています

寺西化学からカラフルマジックキャンペーン

クイズに答えて
さらにカラフルなプレゼントが待っています

また昔を思い出してマジックインキで絵を描いてみましょうか

ブログパーツが画用紙です
ほら、楽しいでしょう

今回は顔には描きませんよ


寺西化学工業 カラフルマジックキャンペーン


posted by shin7777 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報