2008年08月31日

24時間テレビ

もう何目になるのでしょう
夏休み最後の日曜日の恒例行事になってますね

24時間テレビ

今年もはじまりました

s2008083001.jpg
posted by shin7777 at 07:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月30日

R25がおくる生命保険エンターテイメント企画 『10年後に後悔しない保険のレシピ』

ローンも無し
家族も無し
恋人も無し
友達も無し

だから、保険も無し

受け取ってくれる人がいての保険
改めて思いました

気楽に生きて
気軽に死んで

自分が生きた痕跡さえ残さずに
綺麗に透明人間のようにこの世から消えてゆきたい

そんな私ですから

保険について真剣に考えたこともありません

住宅ローンで毎月生活に追われるなんて、、、
ごめんです

見積もりシュミレーター

やってみましたよ、私の今の保険金が
リアルタイムで即わかる
素晴らしい!!!

毎月32,673円ですって、、、

払えません、、、、

ライフネット生命はリクルートから、、、

R25がおくる生命保険エンターテイメント
楽しく保険について解説してくれています

備えあれば憂え無し

転ばぬ先の杖

それが保険

しかし、転んだら死ねばいいと思っている人間には
あまり役に立たないようで、、、、


posted by shin7777 at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ケータイサイト『はるこ』の「はるこラボ?!CM」プロジェクト

ケータイサイト『はるこ』「はるこラボ?!CM」プロジェクトが今おもしろい



このCM理解できましたか?

漫画の世界が現実となり
その現実の世界が漫画のようになり
漫画のようになった現実が
彼自身を漫画の主人公のように仕上げてゆく、、、

彼の名は『はるこ』?『はるお』?

それとも
『はるか』『はるみ』『はるえ』『はるき』『はると』『はるな』

それは彼自身にもわからない

ただひとつ分かっている事実は

「はるおじゃねーよ、、、」ってこと

では

彼はいったい誰、彼はいったい何者
サングラスの女性との関係はいったい
だいたい、サイトの漫画に登場していた女性が
なんで突然現実のものとして姿を現したの???

わからない、いったい私はどうしたらいいの??

この続きはどうなるの??

この続きは、ケータイサイト『はるこ』で、、、

でも、私思うのです
彼の名は『はるひこ』じゃないかって、、、




posted by shin7777 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

立命館を体感!立命館オープンキャンパスin TOKYO

立命館大学と言えば
最後の元老 西園寺公望

元老と言う役は明確に存在するものではありませんでしたが
明治から昭和にかけて
天皇と政府の間に立って
国家の最高意思決定に参与する要人です

そんな偉大な人を祖とする大学ですから
世の中の評価も高いし
皆憧れる訳です

RITSUMEX'08 オープンキャンパス

京都にある立命館大学オープンキャンパス
東京で参加できます

それも、東京ドームで

ゲストは野球界の重鎮、古田敦也さん
さらには知的タレントでおなじみ
いつもお美しい 眞鍋かをりさん

大学選びと一緒に有名人のトークショーに参加できるから
これは楽しそうですね

今回のトークイベントのテーマは
「国際」「環境」「教育」

特に環境問題と国際社会の依存関係は益々顕著になり
国際社会の総意のもと環境問題を考えてゆかないと
大きな効果が得られないことは
もう周知の事柄

私も日々、現在の国際問題にいつも関心を持つよう努力し
この国際社会の現状の中、地球という単位での環境問題が
どのように処理されていくべきか
独りよがりですが考えたりするこの頃です

そして

先行き不透明なこの時代
まずは自分の色をはっきりさせる考えを持つことが大事

自分の色をはっきりさせるには
先達の意見を聞くことも有効

だから、こんなトークイベントには
若い人には積極的に参加してもらいたいものです

古田敦也さんには、今年の日本シリーズの優勝予想を語って欲しい

ではなくて、、、

野球と言うものを通して
日本が出来る国際貢献について

とくに来年のWBCはどうなるのか

意見を伺いたいものです、、、(やっぱり野球かよ!!!)

RITSUMEX




posted by shin7777 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月28日

KitKat ほうじ茶

チョコレートとほうじ茶

いままでいったい
誰が合うと思ったでしょうか

和洋折衷の快挙
これは発明です

ほうじ茶とチョコ
KitKatが証明しました

2008_08270004.jpg

2008_08270005.jpg
posted by shin7777 at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | KitKat

2008年08月26日

「地上で、最も優しい歌声」中孝介待望のニューシングル!

中孝介さんのニューシングル「






地上で、最も優しい歌声

惚れました
この歌声に

戦争で逝く悲しみ
戦争で生き残った悲しみ

沖縄には夏のあふれんばかりの輝きの陰で
忘れてはならない歴史があります

そんな悲しみ
そんな辛さ

中孝介さんの澄んだ歌声は

その悲しみを思い出させ
その悲しみさえも癒してくれる

「もしもあなたが雨に濡れ
 言訳さえもできないほどに
 何かに深く傷ついたなら
 せめて私は手を結び
 風にほころぶ花になりたい、、、、」

こんな優しい歌詞があったでしょうか
こんな優しい歌声があったでしょうか

そして



心をひきつけては
優しく温めてくれました
涙が出てきました



そんな言葉があったのですね

出会いと別れを繰り返すこの世の中で
誰もが気付くことなく
誰もが意識することなく
避けてるごとく生きている

でも

決しては消えることは無い、、、

勇気をもらいました

私の

それは両親への感謝
あなたがいたから私がいる

そしてその慈しみに深い愛情を感じ
いくつになっても子供でしかない私を苛む

この感謝の思いは
このだからこそ


中孝介「絆」


posted by shin7777 at 23:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月24日

未確認飛行物体「QFO」、日本上空に出現!?

警告!!!

QFO来襲、、

皆さん注意してください

この動画が証拠です



UFOではありませんQFOです

QFOって、、、、?

私もわかりません
でも今までになかった全く異次元の世界からやってきた

人類を危うくする??
人類を虜にする??

でも、そんなものに虜にされてみたい気もあります

だって、Presented By タカラトミーですから

QFO日本上空に出現!? ネットアイドル襲撃


posted by shin7777 at 08:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月21日

環境にやさしい使い切りデジカメ「エコデジモード」

2008年夏が行こうとしています

ギラギラ夏が去って
残るのは夏の思い出

写真をさえ焼き付けてしまいそうな日差しは
その夏の出来事をしっかりと焼きつけてくれます

今年の夏は自転車で遠くまで出かけました

車に乗らない私
いつも自転車で移動の私
日本を代表するエコ人間??と思っています

外食もしない
インスタントラーメンが好き
飲みにも行かない
デートもしない

ただ休日は走っているか、自転車に乗っているか

そして唯一の楽しみは
家で一人お酒を飲むこと

何の二酸化炭素排出がありましょうや、、、

石油の高騰
食物の高騰

エコは人類が生き残るための欠かせない手段
避けることはできないものです

生活の中でエコで見直せるものを進んで見つけてゆきましょう

意外なところでエコは見つかるものです

エコデジモード

使い捨てカメラは資源の無駄使いとして
エコに逆らうもののように思われがちdすが、、、

エコデジモードとは
本体に液晶画面が付いていて
撮った後、撮影した画像を確認することができる
全く新しいタイプの使い捨てカメラ

これはエコ、ちょっと使ってみたくなります

パレットプラザ55ステーションの一部店舗にて
防水機能付き「ウォータープルーフ」タイプが限定販売

エコなカメラ
これは試してみなければ



posted by shin7777 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月20日

インテル高性能CPU搭載東芝ノートPCのCMコンテストがYouTubeで開催中!

東芝ノートPCのCMコンテスト

インテルいけてる



「Core 2 Duoって何???」

「あれでしょう、、、
いつもマー君のことも考えているけど
ター君のことも考えてるとか、、、」

正解!!!

その通り

人間はいつもマルチタスク
同時に複数のことを処理できる

恋愛だって
二股でも出来ちゃうってこと

「ちょっと違います」

いえいえ
彼女たち、その通りだよ
その例え、ぴしゃり

「マー君のようのいけめんがいれば
 即ゲット、、、」

これもその通り
いけメン、すなわちイケてるCPUがあれば
何でも素早く快適ってことでしょ

よくわかってる彼女たちですね

ただ、、、

「上質・繊細、、、」

違うようだけれども
ここまでわかっていれば
いずれ気づくよね

「あれでしょ、、、、、」


posted by shin7777 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月18日

YouTubeの気になるジーンズムービーをチェック!



ジーンズパーカッション、、

かっこいいシルエット
ジーンズが映えます、よく似合います

私だってこのくらいのシルエット
まだ大丈夫

出来ますよ、、、

でも気を抜くとすぐ体重増加してしまう私

こんなかっこよくテンポを刻まなくても
ジーンズのチャックが
知らないうちに降りてしまう事態が、、、

太ってジーンズがはけないわけではありません
ジーンズがはけても
パンパンで
知らないうちにチャックが下がってきてしまうという
お粗末

歩けばチャックが開く
これはカッコ悪かった


posted by shin7777 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月15日

あつか、、、、

毎日お暑い日が続いております

猫ちゃんたちもぐったりのご様子
暑いときは
コンクリートの上で
お昼寝が一番だにゃーーー

s2008081501.jpg
posted by shin7777 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2008年08月14日

OCNで大好評の「050あんしんナンバー」がOCN以外の方もご利用可能に!

携帯電話の普及率は100%

大人から子供まですべての人が
携帯電話を持っている
そう言っても過言でない時代がやってきました

いつでもどこでも
気軽に電話・メールができる
そんな文化をすべての人が享受できる現代

でも、ひとつ悩みが、、、

それは、携帯電話の電話番号が変わったら
引っ越しと同じで
音信不通と成りかねない

携帯電話番号の変更が
縁の切れ目、、、

大げさなようですが
意外とこれで人間関係が終わってることって
多いのではないでしょうか

こんな縁の切れ目を解消してくれる便利なサービスを
見つけました

OCNの050あんしんナンバー
もちろん、OCN以外の方もご利用可能だからご安心を

050あんしんナンバーが電話を受けてくれるし
携帯の電話番号を相手に教えることなく通話ができるし
携帯の電話番号が変わっても050あんしんナンバーがあれば
音信不通も避けられる

安心・安全・便利

こんな三拍子そろったサービスなのですね

入山法子さん、山口尚美さんも
050あんしんナンバー
守られている

あなたの大切な人も
050あんしんナンバーで守ってあげてください



※プレスブログからの情報です
posted by shin7777 at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月13日

8月7日は「花慶の日」“CR花の慶次”ファンへ、感謝の気持ちを込めました。

パチンコの体験

初めてパチンコ屋に行ったのは
幼稚園の頃でした

親戚のおばさんに連れられて
入ったパチンコ屋

球をもらって
並んで打ちました

こんな面白いものがこの世にあったんだ

そんな衝撃でした

当時はもちろん手打ち
球を一個一個入れながら手ではじいてゆきます

これ以来
私のパチンコ狂人生が始まったのです

しかし

この時は面白いと感じましたが
幼稚園児がパチンコ屋に通うことも叶わず
大人の遊びを子ども心に刻んで
時は流れました、、、

そして

パチンコの面白さを心に深く刻んでいた私は
小学生高学年になったころ
パチンコ台を購入してしまったのです

中古のパチンコ台を
格安で払い下げてくれていることを知って
親におねだりして買ってもらいました

ついに心に刻んだパチンコへの思いが
ここで開花した、、、

そうなれば面白いのですが

何故が家でやるパチンコって
熱くならないのですよね、、、、

それに購入したパチンコ台
パチンコ玉が少なかったので
大当たりすると球切れになるという虚しさ、、、

こうやって
私のパチンコ熱は幼稚園に始まり
小学校高学年にして早くも冷めていったのでありました、、、

そんな私のパチンコ熱を再び蘇らせてくれそうな予感
ニューギンから花の慶次

パチンコにもストーリーがある
パチンコにもヒーローはいる

これはやみつきになりそうですね

1周年記念 ファン感謝祭イベント
8月7日(花慶の日)に都内某所で行われました

大盛況だったようですよ、、、


posted by shin7777 at 07:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月10日

?『DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』おもしろCMにあなたも釘付け!




「オーナー行ってくるぜ!!」

頼もしい
かわいい
頼れる

こんなに立派に育っちゃって

よく頑張ったね

お肉いっぱい食べたんだね
プールでもリラックスできたね
単走も頑張ったね

これが調教
これが馬の調教だったのですね

きっときっといい結果がでるよ

さあ、今度こそ勝って帰っておいで

愛馬育成する
ダービーオーナーズクラブ 2008

これで私もオーナー
あなたもオーナー

愛馬を調教しましょう、、、


posted by shin7777 at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月09日

カロリーゼロなのにおいしい[ゼリーdeゼロ]

体重いつも気にしています

食べたら食べた分だけ
いやそれ以上
体が忠実に吸収して蓄える
まさに理想の体ですから

食べれば食べるだけ太ります
でも、食べなければ正直に痩せます

ですから、ウェイトコントロールは
あまり苦にならないで出来ると自負している私です

体動かすのは好きですから、、、

今までの最高は一か月に15キロ減

ジョギングと食事制限で
難なく達成したこともあります

しかし
今思えばまだ若かりし頃
毎日のジョギングにしても
毎日の食事制限にしても
今でもできるかと言うと
やや、疑問、、、

それなのに
食べたらその分だけ
吸収される体は今でも健在

食欲も今でも健在、、、

そうなると
食べる欲求は満たしてくれて
それでも、ダイエット

そんな食材に魅力を感じていますし
いつも探しています

ゼリーdeゼロ

2008_08090003.jpg ゼリーdeゼロ<スイカ風味> ゼリーdeゼロ<マスカット風味> ゼリーdeゼロ<マンゴー風味>
その名の通りカロリーゼロ
それでいて満足感ある食感と風味

いつも食事制限しておきたい
わたしにはぴったりの食品です

ゼリーと寒天状のナタデココのような食感との融合

2008_08090005.jpg

2008_08090006.jpg

単にダイエットのゼリーと違うのはこの点ですね

よく言うダイエット食品の定番が寒天ゼリー
しかし
ゆるゆるのゼリーだけでは食事での満足感は得られにくい

でも
柔らかいゼリーとしっとり歯ごたえの食感の
コラボレーションが
食べごたえを演出して、食べた気にさせる
そんなダイエットにはぴったりの食材誕生ですね

夕食後、いつまでも何か食べていたい
そんな欲求に苛まれている私

ゼリーdeゼロはこんな状況になりがちの
私に朗報の食材です



posted by shin7777 at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat 豆乳チョコ仕立て

夏のKitKatの新製品

その名は豆乳チョコ仕立て

これは、、、、

普通のKitKatと同じ味だ、、、

おいしい!!

2008_08070002.jpg

2008_08070003.jpg
posted by shin7777 at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年08月07日

心あたたまる一杯。ヤマサ食品の『いやしの麺処 おとぎ亭』

「長いものには巻かれろ」

それがいい生き方か否かは
人それぞれでしょう

私の場合は
その通りの生き方しかできません、、、

情けないようですが
それも一つの人生でしょう、、

それがどうした、、、

こんな私ですから
長いものが好きです

そう
麺類大好き人間

うどん
ラーメン
そば

毎日麺類でも大歓迎
3食麺類でも大満足

いつもおいしい麺料理を求めています

そんな私が見つけたネット上の麺の達人サイト

いやしの麺処 おとぎ亭

冷凍麺うどん
麺のことなら何でもござれの
麺通販サイト

そこで紹介されている麺が
これまたおいしそう

私の一押しは
カレーラーメン

いま時代はカレーラーメンなのですよ(なんで??)

ラーメンとカレーの
2大巨匠が合体した
この世で一番満足できる料理

それがカレーラーメン

札幌でも秘かなブームが
スープカレーラーメン

一つの料理で
いくつもの味が楽しめる

カレーラーメンはその究極なのですね

 いやしの麺処 おとぎ亭


posted by shin7777 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月04日

IKEAカタログ最新版、いよいよ公開!

いつも暮らしている家
いつもくつろいでいるリビング

いつも
毎日

こんな普通の時間の流れの中で
自分が一番くつろげる空間を見つめることを
忘れてしまっている

そういう人が多いのではないでしょうか

私もその一人です

よく考えれば
リビング・ダイニング
こうなっていればもっと快適なのに
もっとくつろげるのに

見直してみましょう

普段の生活
普通の暮らし

ここにこそ改善の余地が
余りあるほど見つかるのでは、、、

そう思ったら吉日でっせ、、、、、

普段の生活アドバイザー
普通の生活改善委員長

家づくりアイデアの宝庫

IKEAカタログ2009

コンパクトでも快適、、、、、、、、、そうです
リビングルームのインスピレーション、ここにこそ霊感を

普段の生活を改善する
これが一番楽しいはずです、、、


posted by shin7777 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年08月03日

志賀島から

自転車で志賀島ツーリング
往復80キロ

博多湾と玄界灘の境に位置する
志賀島

金印が発見された島として有名です

志賀島から臨む
玄海島

ここまで来ると
玄海島がすぐそこに見えます

海水浴客がたくさん
みんな楽しそうです

2008_08020058.jpg
展望台より


2008_08020089.jpg
勝馬海水浴場より
posted by shin7777 at 09:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景

2008年08月02日

ひまわりプロジェクト

毎年ありがとうございます

大濠公園に咲くひまわり
暑い最中
ひまわりの元気な姿に
勇気づけられます

元気をもらいます

s2008080200.jpg

s2008080201.jpg

s2008080202.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年08月01日

大濠公園花火大会

大好きな大濠公園

昼はひまわりプロジェクトで
ひまわりの花が咲き

8月1日の一夜だけ
花火の花が咲きます

s2008080101.jpg

2008_08010222.jpg

2008_08010232.jpg
posted by shin7777 at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) |