2008年07月30日

北斗の拳 ONLINE! お前はもうハマっている!!

北斗の拳

それって何?

やたら首が太くって
強面で
無口で
愛想がなくて
自信満々で
優しさのかけらもなさそうで

全く好きになれないキャラクター

ただ強ければいいの、、???

なんて、全く知らないから
勝手に想像してしまいます

オンラインゲーム北斗の拳

ゲームになっても
同じ印象
その冷酷なキャラは
何をしてくれるのでしょうか
何をして楽しませてくれるのでしょうか

少しは笑ってごらんよ
そうしたら、一緒に笑顔になれるから、、、、

でも、、、、、、

その迫力で元気をください
その無表情を笑顔にしてください

なにか力がもらえそう
きっと元気にしてくれそう

そう期待させてくれるゲームです


posted by shin7777 at 23:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月29日

降格

ライターさぼっていましたら
いつの間にかブロンズに降格されていました

現実もブログも同じ
何をやってもダメ人間は
仕事でもブログでも
役立たずであることを
証明しました

それでも
生きています

それでも
他人のせいにして
刃物を振り回すんなんてしません

降格でも
馬鹿でも
なんでもいいじゃない、、、

生きていれば
こんなきれいな空に巡り合えるから

2008_07270109.jpg
posted by shin7777 at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月27日

「CR花の慶次」天下無双の戦国パチンコ、業界席巻中!!

パチンコ

学生時代、授業をさぼってよく行っていました
新宿の歌舞伎町で閉店まで入り浸っていたこともありました

今思えば
無駄な時間をパチンコに費やした
空しい時をパチンコで過ごしていた

しかし、楽しかった、、、、

大人の娯楽を初めて知った
それがパチンコだったと言えるでしょう

当時は今ほど複雑ではなく
チューリップが咲いた閉じたに
一喜一憂したくらい

それが今では
パチンコの新台が出たらTV CMで流される

パチンコの台一つ一つにテーマがあって
ドラマやマンガのキャラクターで飾られている

パチンコで遊んでいる時間が
一つのドラマのようになっています

自分で演じるドラマ
それがパチンコ
自分が主人公のドラマ
それがパチンコなのです

遊びにまじめニューギンから
業界席巻中のパチンコ

花の慶次

ファン感謝祭がプレミアムLIVEイベントが8月7日都内某所にて行われると、、、

某所ってどこ??



posted by shin7777 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月26日

触れて楽しむ「TouchSmart PC IQ500」をご存知ですか?

コマンドラインの世界から
グラフィックユーザーインタフェース(GUI)へ

パソコンは
より人間が使いやすいように進化してきました

GUIの世界でのマウスの登場は
まさにパソコンを快適に利用できるようにした
大発明と言えるでしょう

GUI・マウスの登場から20年が経過しようとしている今
マウスを凌駕する
より人が使いやすい
コンピュータへのインタフェースが
常に待ち望まれていました、、、、

そして
そのインタフェースは思いがけないところに存在していました

それは指

人間の指先が最も直観的で
コンピュータを使いやすくするものなのです

普段の生活で使っている指
パソコンを使う時もボタンを押すように
スイッチを入れる感覚で
文字を書くように
物を指で取るように

普段の自然な動作で
パソコンも操作できる

灯台下暗し

人間の体そのものを使うことが一番効果的だったのですね

それを教えてくれたのが
HPからHP TouchSmart PC IQ500

指で操作する新しい感覚のパソコン
待望の登場です

キーボード・マウスと言った
パソコンの世界ならではのインタフェースではなく
指で操作できるパソコン

パソコンを見ていれば
やりたいことがわかり
指で触ればやりたいことができる
まさにこう言える
ユーザーフレンドリーなパソコンですね

「みんな de タッチ」キャンペーン

7/19(土)〜27(日)はビックカメラ・ヨドバシカメラに集まれ!!

タッチゲームにチャレンジすれば
豪華景品があなたのものに



これからのパソコンは触るものなのですね
posted by shin7777 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月25日

二見ヶ浦

福岡県志摩町

玄界灘に二つの夫婦岩があります

二見ヶ浦

夫婦の契りは
太い縄で決して離れることはなく、、

海とともに
美しい景色です

2008_07240018.jpg

この日
夏の炎天下
50キロサイクリングを楽しみました
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景

2008年07月24日

キット願いがかなう KitKat

いよいよ北京オリンピック

KitKatで願いがかなう

黄金に輝くKitKat

オリンピック応援バージョンの登場です

2008_07240002.jpg

2008_07240004.jpg
posted by shin7777 at 11:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年07月23日

頑張っている人を応援します!!C1000のCMを見てみませんか?



私はちょっと、、、

好きにはなれません
だって

男だから
太ってるし
ださいし
唐突だし

でも、、、

そんな彼でもきらめかせてくれる
彼をそこまで決心させた原動力
ハウスウェルネスフーズC1000
なのですね

飲んでみたくなりました


posted by shin7777 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月22日

槇原敬之 ブログパーツ限定配信中



もしも世界のすべてが言葉を話せるなら、、、、、

思い焦がれる人に伝えてほしい
今でも愛していると

この曲を聴いていると
そう伝えたくなりました

帰らぬ時を言葉が埋めてくれる
帰らぬ時を言葉で埋めることができるなら

あの時に言えなかった言葉を
伝えたい

槇原敬之さんのニューシングル

WE LOVE YOU.

若い時の切ない思いを
この曲が伝えてくれるでしょう

あの時この曲があったならば
この思いを伝えられたのに

離したくなかったあの人を
失うこともなかっただろう

槇原敬之さん
好きなアーティストの一人です

今までの一番のお気に入りは

どんな時も

Anytime Anywhere

いつでも君を愛している
いつでも君を思っている

そんな時代もあったっけ

そんな純粋な心を歌って励ましてくれた曲

私の心の応援歌です

時は流れても
色褪せることのないこの曲

好きな女性が一緒にいてくれる時
いつもこの曲が心に流れていました

どんな時も離さない
どんな時も愛している

そうであってくれたならば、、、、



posted by shin7777 at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月21日

KitKat すいか

暑い夏には
冷えたスイカ

でも、今回は冷やして
冷えたKitaKat すいかをどうぞ

塩チョコとスイカの風味が夏らしい

2008_07210013.jpg

2008_07210015.jpg
posted by shin7777 at 13:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年07月17日

夏のユリちゃん

夏にユリカモメがいた

びっくりしました

北に帰らなくていいの??

でも、今日この道を通って通勤するのは最後の日なのです

ユリちゃん
それを知って
お別れに来てくれたのかな

ありがとう、ユリちゃん

2008_0717000202.jpg

2008_07170002.jpg
posted by shin7777 at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景

2008年07月16日

「生きてるって素晴らしい」森山直太朗 珠玉のメッセージソング

「生きてることが辛いなら」森山直太朗

森山直太朗

歌詞がこのよう公開されています

s2008071601.jpg

生きていることが辛いなら
いっそ小さく死ねばいい

   小さくても大きくても死んではダメ!!
   貧しくても苦しくても生きることです

生きていることが辛いなら
わめき散らして泣けばいい

   泣くのはいいけれど節度をもって
   辛いから泣いていても誰も助けてはくれません
   辛いことが他人のせいのように泣いていてもだめです
   前を見て歩く人だけに他人は目を向けてくれます

生きていることが辛いなら
嫌になるまで生きればいい

   嫌な人生を送ってはいけません
   人の人生は千差万別
   大金持ちになる人
   鳴かず飛ばずの人
   人生の価値は自分が満足したかだけです
   自分が好きな人生を送りましょう
   
生きていてよかった
そんな人生を送る
そんな人生にする

わたしは

毎日食べて
毎日お酒を飲んで
毎日運動して

ただただ普通の毎日

そして生きていてよかった
そう思っています

明日がまたやってきてくれるから
明日もまたお酒が飲めるから、、、

両親に感謝して
両親のご恩に報いるためにも
まだ死ねない、、、、

自分の人生は自分のもの
最期は生きていてよかった
そういって死んで行きたい


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月15日

ヨシズミTVがリニューアル!!

ヨシズミTV
全身が黄色で覆われた莫大な情報を記したもの

それが
タウンページ

わかります
わかります

私の愛読書は時刻表
あの列車の時間を記した読み物は
そこに放浪の旅への誘いがある

それと同じように
見知らぬ街
見知らぬ人が
その一冊の中で待ってくれている
タウンページ

最近はインターネットの普及で
タウンページをめくる機会も減っているかも

しかし
ここにこそ
情報の宝庫
情報の原点があるのです

石原良純
探検風シリーズ

探検ではなく探検風なんです

それがタウンページなのですね
実際には探検をしているのではないけれど
ページをめくれば
見知らぬ世界への探検がそこにはある


posted by shin7777 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月14日

シティバンク「夏のキャンペーン」

いつまでたっても
日本の銀行は利息を上げてくれません

自分たちが儲かればそれでいいとでも思っているのでしょう
バブルのつけを税金で尻拭いしてもらって
国民への還元は何もなし

大金を持つ者しか利鞘を享受することができないなんて、、、

現代はすでに
資本主義社会が終焉に近づいているのかも知れません

投機マネーが原油高、食糧危機を生み出す

第二次世界大戦後
民主主義の名の下に行われてきた国策は
すべて行き詰った

それが結論です

これを打開するのはビッグバン

今までの常識をすべて覆す
大きなうねり

それに望みを託すしかないでしょう

そして、我々一般庶民の残された利殖手段は

外貨預金

円に何の未来がありましょうや
活力ありその活力で地球さえも環境破壊で崩壊に導くような
新興国の力

その貨幣に投資する

投機マネーの手先になる
それもいいでしょう

儲かればいい
個人的にはそれでいい

個人の幸せがあってこその
みんなの幸せ

だから、まずは自分が幸せになりましょう

シティバンクの新しいオンライン専用の円普通預金口座
eセービング

それはエンジョイプラス
優遇金利から

金利なんてあって無いような日本の銀行には
さようなら


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月13日

PCのネクストスタイルLui さあ、PCオンデマンドの時代へ

会社のデータはInternetに繋がっていれば
世界中どこからでもアクセスできます

それは、セキュリティに不安が無いのか、、

大丈夫

VPNを利用したセキュアな通信で
安全にデータのやり取りが可能です

一番の不安は
パソコンの盗難

これは自覚の問題
パソコンを持ち歩く限りは
肌身離さず

大金を持ち歩いているかのごとく
注意を払っています

最近の企業は両極端

私のように
自由に外出先から会社のデータにアクセスさせて
仕事のフットワークを向上させるか

パソコンの持ち出しを一切禁止して
外部からの会社へのアクセスをすべて遮断する

特に伝統的な日本企業は
後者が多いようです

しかし、外出先からいつでも自分が欲しいデータに
アクセス可能な環境にいたら
それは、仕事場所を選ばないということ
会社に行かなくても
出張先でも
会社にいる時と全く同じように仕事ができる
こんな便利なことはありません

こんな便利な環境が
家庭のパソコン環境でも利用できたら

特に私の場合は
毎日、写真ブログを更新していますが
昔撮影した写真で記事を書きたいと思った時に
出張先では当然データにアクセスすることができず
もどかしい思いをよくしたものです

ですから、いつもハンディタイプのハードディスクを
持ち歩くようにしていますが
やはり、重いし、盗難が心配、、、

そんな私に朗報

NECからPCオンデマンド
Lui

これで外出先からでも
自宅のパソコンデータにアクセス可能

ハンディタイプのハードディスクを
持ち歩く必要も無く

私が撮影した昔の写真へも
いつでもどこからでもアクセスができる

仕事環境がとても快適な私ですが
Luiのお陰で
プライベートも快適なネットワークになりそうです


posted by shin7777 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ブログで日記で、楽しく外国語学習!

英語は世界共通語

日本を訪れる中国人・韓国人・インド人

母国語を英語としないアジア圏の人々が
皆英語を流暢に話す現実をよく知っています

そういう彼らと接する度に
英語が苦手と言っている日本人が多いことに
後ろめたさを感じざる得ません

英語が使えれば
もっと多くの人と出会える
それは間違いないこと

このブログだって
英語で発信すれば
世界中の人たちに見てもらうことが可能になる

私のような日本の地方都市に住んでいる者は
日本=東京これしか知らない世界の人に
私の住んでいる町を紹介してみたい

世界中を仕事で飛び回っているインド人が
福岡に滞在して
一緒に仕事をする機会がありました

彼らもまた
日本と言えば、東京や京都しか知りませんでしたが
福岡にしばらく滞在して
すっかり福岡の町を気に入ってくれたことが
とてもうれしかったことを覚えています

中学英語で日常会話は十分こなせる
意外と皆さん気付いていないようですね

はじめての英語ブログ

英語は冒険
英語のブログで新しい冒険の旅に出てみたら


posted by shin7777 at 08:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月12日

ドミノ・ピザからこの夏限定ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビが登場

暑い暑い夏が始まりました

自転車通勤の私は
会社に着くまでに汗だくになってしまい
辛い季節でもあります

しかし、汗をかくことは好きなのです
スーツ姿で汗をかくのは嫌なだけ、、、

汗をかいていいような恰好をして
思いっきり汗をかくのは大好きな私

ですから
夏は大好きな季節

夏バテなんてしたことはありません
夏も食欲旺盛
炎天下にジョギング、サイクリング
進んで外に出てゆきます

そして
たくさん汗をかいた後は
やはり冷たく冷えたビール

夏はビールが最高においしい季節です

そのビールをさらにさらにおいしくしてくれるもの
それはピザなのです

汗をかいて火照った体をビールで冷まし
運動で空腹になった胃袋をピザで満たす

夏の最高の贅沢メニュー
夏に最も似合うメニュー

ビールがすすめばピザがうまい
ピザがうまけりゃビールがすすむ

最高の取り合わせです

ピザも最近は一枚で複数種類の味が楽しめたりもできますから
これまた、ビールがうまくなる

飲んで、食べる

生きていて一番楽しいこと

うまいビールと
うまいピザがあれば
もう何もいりません

宅配ピザは電話で注文
それが、今ではネット注文できるようになっています

焼肉ピザなんて新しい味も登場

今夜もピザで決まりです


posted by shin7777 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月11日

『フライパンからジェット機まで』なんでもシェアする新サービス・シェアモ登場

世の中今やエコが常識

Reduce
Reuse
Recycle

は当たり前です

物を増やさない
物を作らない
物を捨てない

これは結局地球に優しいことなのです

ソーシャル・シェアリング・サービス シェモ

物をみんなで共有して利用しよう

ですから
このサイトのポリシーには大いに賛同します

たとえば
今、私が借りたいものは

ロードバイク

買いたいものでもあるわけですが
一度も乗ったことがないので
まずは試し乗りで遠出して
感触をつかんでみたい

自転車は送料がかかりそうだから
ご近所で貸してくれる方がいたら
うれしいですね
走って借りに参ります

このサイトは
貸してくれる人の地域もわかるようになっているので
理に適っていますね

私が貸せる物って何があるだろうか、、、

学生のころ凝って
音楽を録音したオープンリールのテープくらいでしょうか
数百巻あります、、、

でも、オープンリールのテープを再生できるデッキを
持っている人なんて今は殆どいらっしゃらないかも

実は私自身
持っていたオープンリールのテープデッキは故障してしまい
私が借りたいくらいです、、、


posted by shin7777 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月10日

黒のカレー

ハッスル発
黒のカレーパン

スパイスが効いていて
おいしい、、、

ちょっと辛めです

2008_07080001.jpg

2008_07080003.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年07月09日

メイベリン ニューヨーク ラッシュエクステ ラスティングカール

まつ毛が長く
目がパッチリ
かわいらしい女性の一要素

そんな女性に出会ってみたい

そう思いつつ
まつ毛が長く目がパッチリなのは
自分だと思っています

自分より
まつ毛が長く目がパッチリ
そんな女性に出会ってみたい

本当はそう思っていました

しかし、、、、

そんな女性はいませんでした

でも、、、、、

まつ毛が長く目がパッチリでなくても
好きになりました

逆に
まつ毛が長く目がパッチリでない女性を探していたような、、、

そして、、、、

まつ毛が長く目がパッチリでなくても
素敵な女性はいました

人の心は移ろうもの
人の姿も変わってゆくもの
不変でありたいと願いながらも
そう思うことこそが空しいことだと知りました

所詮
自分には恋する資格さえない
自分の思いすら分からない
それが結論です、、

やっぱり、、、、

まつ毛が長く目がパッチリな女性が好きなのかな、、、

まつ毛が長く目がパッチリな女性になるためには、、、

マスカラ

マスカラは
恋を成就させるための秘密兵器なのですね

やはり、恋をするにも武器がいるのですね

ラッシュエクステ ラスティングカール」発売記念キャンペーン
「恋もまつ毛もながーくキープ!」

これは恋のリーサルウェポンです

兄の作ったマスカラを使い続けた妹メイベルの恋は成就した

相手を思う気持ちとマスカラのシナジー効果

これはすべての女性が可能な術なのです

クイズに答えて
「4泊6日ニューヨーク豪華旅行!」を当てよう!

綺麗になって
恋がかなって
ニューヨーク豪華旅行

いってらっしゃい!!



posted by shin7777 at 08:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月08日

知ってて良かったキラット通販

Oh My God !!

It is too cheap to believe.

激安の殿堂

それは、都会の量販店でよく見られた光景

それが、ネットショッピングでなんて、、、

信じられますか??

とにかく、ここのサイトの商品は安い、、、

安くて品数豊富
安物のつまらないものばかり
置いてあるのではなく

価値あるものが
豊富に
格安で

そんな通販サイト

キラット通販

100円タウンに行けば
ネット上で100円ショッピングが楽しめます

100円ショップが大好きな私ですから
ネット上でも100円ショップが楽しめるなんて
それはそれは楽しいサイトです

知ってて良かったキラット通販
知らなきゃ損ですよ

blomotion-gzYQ6uEWAy.png


posted by shin7777 at 17:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月07日

幻の明太子「紅龍(あかいドラゴン)」ついに限定販売開始

博多辛子明太子

大好きです

あの辛さは食欲をそそります
あの辛さでお酒がすすみます

料理にも好し
お酒にも良し

最高の食材です

しかし、博多辛子明太子もいろいろ

私が子供のころは
博多辛子明太子と言えば

数銘柄しかありませんでしたが
いま、博多駅のお土産ショップに行くと
その種類・メーカーの多さには驚きます

しかも、一般的なお土産ショップで売っているものが
おいしい、、??

必ずしもそうではなく

ここだけにしか売っていない
そんな逸品もあります

そんな貴重な博多辛子明太子の雄

それが、紅龍(あかいドラゴン)

紅龍(あかいドラゴン)

博多で創業25年の某居酒屋の裏メニュー
常連でしか食すことのできなかったと言うのだから
こんな貴重な明太子はありませんね

博多に住んで数十年
この私も未だ食したことがありません

やはり居酒屋の裏メニューですから
純粋に明太子だけを
大吟醸の冷えた日本酒で味わう

これに尽きるでしょう

酒が食材の味をひき立て
紅龍(あかいドラゴン)が日本酒の味を
さらにまろやかにしてくれる

想像しただけでたまりません

こんな貴重な博多辛子明太子

ネットで手に入るのなら
注文しないてはありません

紅龍(あかいドラゴン) 紅龍(あかいドラゴン)


posted by shin7777 at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

積和不動産の分譲住宅〔マストステージ・マストシティ〕

東京に住んでいたころは
東急線沿線にいました

東横線
田園都市線
大井町線

どれも思い出深い街がたくさんあります

田園都市線は渋谷から東京メトロ半蔵門線につながり
半蔵門線は押上から東武線につながって南栗橋まで

電車の行き先に表示してある駅
なんとなく惹かれます

そんな惹かれる街にある
惹かれる新築 一戸建て

マストステージ南栗橋

人がやさしくなれる街

こんなキャッチを聞いてしまったら
ますます惹かれますね

東京を離れて10年以上
でも毎月のように東京に行く生活を送って
これまた10年以上

次に東京で暮らすなら
こんな人がやさしくなれる街で
ひとりゆったりと生きてゆきたい

都心で働いて
週末は郊外でゆっくり過ごす

夢の生活です


posted by shin7777 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月06日

広島風 元祖お好み焼きせんべい

広島駅で買いました

お好み焼きせんべい

お好み焼きのソース味を期待しましたが
実際はほんのり甘め、、、

ビールのおつまみにしたかたのに、、、
残念

2008_07060002.jpg
posted by shin7777 at 09:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2008年07月05日

ニューバランスウェアのCMを消費者が制作!

スポーツしている人はいきいきしていて美しい
美しい人はスポーツしている姿がよく似合う

スポーツこそ女性を美しくする最適な手段
美しい女性はスポーツを好む

これは私見ではありません
真理です

このCMを見ていただければ
その真実が分かります

ニューバランスCM
美しくスポーツする女性



Who does sports beautifully ?

Every woman does.

すべての女性はスポーツから美しくなります


posted by shin7777 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年07月04日

昨日の夕日

昨日も天気予報は大外れ
いいお天気で
凄く蒸し暑いお天気でした

昨日
綺麗な夕日、福岡城址から

もう梅雨明けのようですね、、、

s2008070401.jpg

2008_07030015.jpg

2008_07030019.jpg
posted by shin7777 at 05:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2008年07月03日

ひまわり

今朝ひまわりを見つけました

梅雨明けも近い
夏本番もこうすぐですね

蝉の声もまで聞こえてきそう、、、

2008_07030006.jpg

2008_07030002.jpg
posted by shin7777 at 08:40 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年07月02日

KitKat さくらんぼ味

この夏の新作は
さくらんぼから

さくらんぼの香り
そして仄かなすっぱさが感じられます

プチKitKatはちょっと食べるおやつには
最適です

2008_07010004.jpg

2008_07010006.jpg
posted by shin7777 at 08:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年07月01日

無料のお金管理ソフト MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN

お金はきちんと管理しましょう
お金は生きるためにふさわしく使いましょう
お金は人のために使いましょう

それが守られなくなった世の中なんて
消えてしまった方がいい

投機マネーによるマネーゲームが引き起こしている
この事態

石油価格の高騰に歯止めが留まりません
この結果が負のスパイラルとなって
すべての物価上昇を引き起こし
やがてはこの世の破綻を招く

子供でも分かること
そんなことを抑止すらできない
世の中になり下がってしまいました

だから

自分だけでも
きちんとマネー管理しましょう

財布が銀行
銀行が財布
ネットで家計簿

財布から気軽に投資
投資を管理

ゲームでなく

生活の術として
利用してください

MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN


posted by shin7777 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報