2008年06月30日

博多祇園山笠

今日で6月も終わり
そして明日から7月

7月と言えば博多祇園山笠

博多の街が
お祭り一色になります

一日早く飾り山が公開されていました

2008_06300008.jpg

2008_06300012.jpg

飾り山
そして、御神輿のように担ぐ
舁き山

静と動が調和する
伝統あるお祭りが始まります
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2008年06月29日

地球とパソコンの平和を守れ!Miss X率いるモンスター軍団と対決!



世の中の脅威は普段のわれわれの社会に
さりげなく存在している

そう思われるシーンです

よく見なくても
明らかに脅威がすぐそばにあるのに
みんなそれに気付いていない
あたかも見ないふりをしているかのよう

早く捕まえて
早く駆除しないと

そう思わず叫びたくなるようなシーンです

Internetの世界でも同じ
今や誰もが気軽に毎日Internetを利用して
生活や仕事に欠かせないものになっていますが

そこにも無数の脅威が存在する

そして、このビデオ同様に
この脅威を私たちは気付いていない

でも、、、

それらを私たちの気付かないところで駆除してくれている
私たちを守ってくれている

バックグラウンドで頑張っているヒーローがいる

それにも、また私たちは気付いていない

シマンテックノートンファイター

PCで活躍する影のヒーローです


posted by shin7777 at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

CM・新聞広告でおなじみブルックスからこの夏に新登場!

鬱陶しい梅雨が続いております

でももうすぐ待ちに待った夏です

生き生きした季節、夏
ギンギンに暑い、夏

夏が大好きです

そんな夏の楽しみが
思いっきり汗をかいた後の冷たい飲み物

ビールと思われるかもしれませんが
体が本当に水分を欲しているときは
アルコール類はそんなにおいしく感じないのですよね、、

私なら
冷たく冷やした麦茶やアイスコーヒーが最高です


ブルックスから水出し珈琲

この夏に試してみたい第一候補ですね

特にブラックで飲むアイスコーヒーは
渇きをいやしてさらに
気分を引き締めてくれる

冷たい方が苦味が強調されて
飲んだ後しゃきっとします

こう想像しただけで飲みたくなりますね
そんな清涼感を味わえる季節がもうすぐそこまで来ています

あと少し

季節限定の言葉にも心をくすぐられます


posted by shin7777 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月28日

ケイン&リンチ: デッドメン公式サイト

KANE&LYNCH: DEAD MEN|ケイン&リンチ: デッドメン

こんなのはすかん!!

だいたい顔が怖いし気持ち悪い
しかも機関銃を撃ちまくっている

こんなにドンパチがしたいのかね、、、

気持ちがわからん

最近の異常な事件を鑑みると
よくもまたいけしゃあしゃあと、、、

呆れて発する言葉さえ失う
憤りさえ感じる、、、

好きな人はどうぞ
ストレス発散にどうぞ
思う存分どうぞ

でも決してこれは現実ではないことを
思い知ってください
忘れないでください

ご丁寧に
スクリーンセイバーまで
あるげな、、、

ダウンロードしちゃってん、、


posted by shin7777 at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月27日

MISIA ブログパーツ限定配信中



「そばにいて....」

もちろんさ
どこにも行かないから

君が寂しくないように
しっかり抱きしめているから



この曲にぐっときました

「そばにいて....」

そんなこと言われたら
思わず抱きしめてあげたい

そんな時代もあたっけ、、、、

でもそんな気持ちを蘇らせてくれる曲です

MISIA REMIX BEST CD+LIVE DVD

REMIX BEST CDと昨年12月より行われていた
THE TOUR OF MISIA 2008 EIGHTH WORLDのファイナル公演
横浜アリーナの模様が収録されたDVDの超豪華2枚組

それがDECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA

MISIAオフィシャルサイトで限定配信中です



posted by shin7777 at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月26日

『ダビスタ』シリーズの20作品目が遂にDSで登場!

競走馬育成シミュレーション ダービースタリオンDS

これは大人のゲームです

競馬は貴族たちの社交の遊び

そんな歴史ある高貴な遊びがゲームに
それも単なるレースではありません

自分で競走馬を育てるところから始まる
街角のゲームセンターの椅子に座って
コインを掛ける
そんな一次元の世界とはわけが違います

自分が馬主
自分が騎手
自分が胴元

ダービースタリオンDS

もっと高い立場から競馬を眺めて楽しむ

しかも
人気のニンテンドーDSのゲーム

と言う事は

Anytime
Anywhere

いつでもどこでも

そして

Anybody

だれでも

世の中の退屈という時間を撲滅してくれる
画期的なゲームの誕生です

私ならWi-Fi通信で気の合う仲間と
定期的に個人ダービーを開催

週末のくつろぎのひと時を
お酒を飲みながら競馬観戦ならぬ
競馬参戦

盛り上がること間違いなしです

ダービースタリオンDS


posted by shin7777 at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月25日

心癒すリキュール ゆずひめ

365日
一年間で欠かせないこと

と言うか

ここ十数年欠かしたことがないもの

それは、晩酌

酒があれば楽しい人生

それを地で行っています

飲んで暴れたり
飲んで運転したり

とんでもない輩が話題になっていますが

決して
そんなやつらとは一緒になさい召さるな

酒は楽しむもの
酒は心地良い眠りをもたらせてくれます

こんな宵には姫と、、、(私には無縁ですが)

芋焼酎をベースにゆず果汁を贅沢に使用して仕上げたゆずひめ

一緒にいてくれるお酒が姫とは
もう、これ以上の望みはありません

夜が明けるまで姫と一献


posted by shin7777 at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月24日

梅雨の中休み

先週末から降り続いた雨も
一段落

晴れ間まではありませんが
ゆっくり散歩できるお昼になりました

この日は
大濠公園でランチ

遠足気分でした

2008_06240005.jpg

2008_06240007.jpg

2008_06240009.jpg
posted by shin7777 at 21:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月23日

ゆず Yestereday and Tomorrow



お願いです

赤ん坊の手を放さないでください

生まれて間もない
この子供たち

たとえ一瞬と言えども
手を放さないでください
手を放してはいけません

この地球に生まれて間もない生命を
どんな瞬間でも
自分の体から放してはなりません

生まれたばかりの生命だからこそ
この世に硬くつなぎ止める

この胸で抱きとめる

戯れにも
手を放してはいけません

一万分の一秒たりとも
離さないでください

離れる時
成長して
旅立ちの時は
必ず来るのですから

そうなら
その切ない宿命の時まで
決して放さない
そんな気持ちを伝えてください

なんで??
なんで??
なんで??

手が放れているの、、、

ラクティス CM-ゆず Yesterday and Tomorrow

私は共感しません

赤ん坊を空中に飛ばして
何を伝えたいのか、、、

Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら


posted by shin7777 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月22日

犬を愛する全ての者によるプロジェクト『ONE LOVE』

最近、笑顔になれない自分
心から笑ったのは
何時のことだったでしょうか、、、

笑顔が素敵な人は素晴らしい

そういう思いはありますが

我に帰れば
笑顔には程遠い自分がいます

こんな私が思わず微笑む瞬間
それは、かわいいや猫を見た時

テレビのCMでもたくさんのかわいい猫たちに
何度微笑みをもらっていることか

人の心の隙間を埋めて
さらに尚、笑顔で満たしてくれる

しかし

日本では年間約12万頭の
保健所にて殺処分されているという実態

こんな事実をご存知でしたか??

癒されてばかりではなく
同じ地球に共生するものとして
人間が積極的に彼らを保護してゆかなければなりません


人間が気に入っただけ取り上げで
あとのたちはどうなってもいいのだろうか

人間の我儘で葬り去られる命がこんなにあるなんて
悲しいことです

あってはならない、、、、、

ワンクリックで救える命がある

ONE LOVE

Donation(寄付・貢献)プロジェクト

今からすぐに始められること

それがあります


ONE-LOVEロゴ


posted by shin7777 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

永久無料でプレイ可能!次元を超えた大冒険 世界は彼らに託された!!

風林火山と言えば甲斐の国
武田信玄の旗印として有名ですが

風林火山とは孫子

孫子と言えば兵法

戦争論をまとめた書として
他に類を見ない最高傑作です

戦国時代の多くの武将がこの孫子に兵法を学びました

そして21世紀

エムゲームから
風林火山はRPGになって帰ってきた

Internet上で対戦するRPG
戦う相手はまさに世界、、、

操るキャラクターは

剣・扇・爪・槍

それぞれの達人たち

この武器を駆使して戦略を立てる

単に黙々と戦うだけのキャラクターではなく
エモーション機能で
豊かな感情表現まで見せてくれる

これははまりそうですね

皆さん、寝不足にはご用心、ご用心


posted by shin7777 at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

今話題の「PRADA Phone by LG(L852i)」

ブランド品なんか全く縁遠い生活をしています

ブランド品大好きで
全身ブランド品で飾っている方がいらっしゃいますが

全く興味なし
うらやましくもなし

価値観の問題ですね


しかし

こんな私でも
思わず注目してしまうブランド品を見つけました

ブランド品に疎い私まで振り向かせる携帯電話

PRADA Phone by LGL852 i

全面フルタッチスクリーンの洗練されたBody

携帯からボタンが消えているところが
何ともハイセンスですね

一つのパネルが
操作ボタンにも
表示画面にも
何にでも用途に応じて変身する

これは以前に何かの映画で見た
近未来の電話そのものなのです


まさに夢が現実になった

そんな製品
それが

PRADA Phone by LGL852 i

なのですね


posted by shin7777 at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

これで十分。簡単モバイル環境 ビジネスホン「RACSIA」

仕事をする上で改善されたらいいと思う点

それは、現在の仕事を守ろうとしないこと

誰も彼も、自分の慣れ親しんだ仕事のやり方を変えることには
大きな抵抗感を抱きます

その典型は役人でしょう

自分たちの牙城を守ることに注力し
Public Servantとしての役割は二の次になっている

常に業務は改善されていかなければ
ならないもの

改善・改革があってこその前進

毎日が同じ仕事の繰り返しでは
何の進歩もありません

そしてその進歩に躊躇する姿勢は
組織として払拭するべきです

常に新しい取り組みを模索し
新しいやり方に挑戦する姿勢

これが企業生き残りの鍵なのです

ビジネスホン「RACSIA」

FMC対応した無線LANアンテナを内蔵
社内では内線電話
社外では携帯電話

1台2役を実現

オフィス電話の革新です

これに抵抗する勢力はいないでしょう


posted by shin7777 at 08:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月21日

「リアル夏こそキアイダー」タイアップ実施中



すばり!!

夏こそ気間、でなくて
夏こそ樹間、じゃなくて
夏こそ気合いだ!!!

文字変換のあほーーーー!!!

こんな気合いではだめだ!!!

パソコンを鍛えなおしてやる
その腐った日本語変換の性根を入れ替えてやる
おバカキャラが人気あるのに便乗しやがって、、、
もう、いい加減にしろ

覚悟しておきなよ

この夏こそ木間
じゃないって!!!
この夏こそ気合いだ!!!!

アニマル浜口応援団長と一緒に北京オリンピックを応援

その応援気合入魂飲料がリアル夏こそキアイダー

あの北京の暑さは生半可の気合ではだめです

パソコンも震え上がるくらいの心意気
パソコンも正しく日本語変換してしまうような気合

そう
夏こそ機間、、、だめだこりゃ、、、、


posted by shin7777 at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

知ってた?「カルピス」のちょっとステキなものがたり

一年に一度だけ7月7日の七夕の日に
思いが叶う

なんて切ない
なんて悲しい

たった一年に一度だけなんて、、、

ロマンチックでいて
とても悲しい試練を暗示しているような
七夕の日です

みんなが大好きなカルピス
その誕生日は7月7日だったのですね

カルピス七夕ファンタジー
心温まるオリジナルWEB絵本が公開されています

あなただけのオリジナル絵本が見れるのですよ

世の中に流され
生活に振り回され
時間に追われ

子供の頃に思い描いた
ファンタジーの世界なんて
心にどこにも残っていない私です

「まずは、お前が笑っておくれ」そう呼びかけてくれる
妖精の声に
心から笑顔になることのない自分を
あらためて知りました

子供のような笑顔を
大人になっても忘れずに

そんな気付きをくれる
カルピス七夕ファンタジーでした


posted by shin7777 at 16:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ち情報

お詫び - サムライウェポン

ブログデストロイシステム搭載のブログパーツ『サムライウエポン』を
貼り付けています

このブログをご覧の方はお気を付けください

特にサウンドがオンになっておりますので
勝手に何かを叫びだすかもしれません

カーソルがバッサリ切られることがあります
カーソルが串刺しになることがあります
大変失礼なことを申し上げるかもしれません

火矢を放て
水責めじゃ
堰を切れ
三段打ち構え

わけのわからないことを
偉そうな中年のおっさんが叫ぶことがあります

無視してください

左上に「閉じる」ボタンがありますから
こんな、おやじの気持ち悪いアップが現れる前に
どうぞ消し去ってください

大変ご迷惑をおかけいたします

申し訳ございません


posted by shin7777 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月20日

KitKat トリプルベリー

チョコの生地まで
ベリーになって
これぞトリプルベリー

星に願いを
七夕の夜に出会えますように、、、

2008_06200004.jpg

2008_06200006.jpg
posted by shin7777 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年06月19日

KitKat ダブルベリー

チョコにベリーがくるまれて
こんなにおいしくなっちゃった

KitKat新作
ダブルベリー
見参

2008_06190103.jpg

2008_06190106.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年06月18日

内灘砂丘 - 夕日

SlideShowBlogではすでに公開済みですが
お気に入りの一枚をズームアップで御覧ください

水平線に船が2隻

あの船からはどんな夕日が見えているのでしょうか?

帰りたくない帰れない
石川県は内灘の海岸です

s2008061801.jpg
posted by shin7777 at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2008年06月17日

流行のヘアスタイルに変身できるケータイ版ヘアカタログ「ヘアスタ」

ヘアスタイルでイメージは一変する

髪型を変えたり
かつらをしたり

髪形、髪のあるなしで
人間の表情、年齢までも全く違った印象になることは
皆さんよく分かっていること

だから、自分に合った髪形にしたいですよね

でも、、、、

芸能人みたいに
普通の人がかっこいい髪型にするなんて
なかなか巡り合えるものではありません

それは何故か

髪形はやってみなければどういった印象になるか
分からないから

でも、一か八かで違う髪形にするなんて
なかなかできるものではありません

でも、、、、、

そんな皆さんの悩みを解消してくれるツールが登場しました

変身できるヘアカタログヘアスタ

自分の写真にヘアカタログを当てはめて変身

さらにヘアスタイル診断まで

しかも無料

これは楽しい、、、
女性はもちろん男性でも大いに楽しめます


posted by shin7777 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月16日

ヴィークステージ北千住

  悲しさまぎらす この酒を
  誰が名付けた 夢追い酒と
  あなたなぜなぜ わたしを捨てた
  みんなあげてつくした その果てに
  夜の酒場で ひとり泣く

「夢追い酒」、いい曲です

酒には演歌
演歌には酒

いつの世も
日本人の心に留まる歌

そんな心の歌を伝えている歌手の一人が
渥美二郎さん

しみじみとした歌には
しみじみとした歌手

それに当てあまる数少ない歌い手

そして、そんな歌い手の故郷が

北千住

東京の下町の情緒を残しつつ
近代的に発展する町です

北千住のマンション

それは、私の憧れ

憧れの東京で
憧れのマンションライフ

しかも
都心に極めて便利な北千住

さらに、駅前徒歩2分と、、、

もう、演歌に涙するのと同様の感動です


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月15日

ムルギー卵入り

東京に来るとやはりここに来てしまいます

渋谷は百軒店

カレーのムルギー

もう、このブログで取り上げるのは3回目でしょうか、、、

30年以上通い詰めているお店です

2008_06040023.jpg

2008_06040026.jpg

ただ、どうしても昔よりも味が落ちたような、、、、

その理由わかりました

昔は甘口・辛口と別れてなく
辛口が基本でした

それが、辛口・甘口を選べるようになり
基本が中立の辛さで出てくるから
もうひとつ味がピンと来ないような

今後は大辛で注文します

次回はいつになることやら、、、
posted by shin7777 at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年06月14日

北海道限定品 じゃがですよ

北海道にいたのも先週のこと
夢のようです

洞爺湖
寒かった

スライドショーで金沢を今公開中ですが
これから北海道の写真も
おいおい登場します

北海道限定品の
お菓子

やはり、限定品に弱い、、、

s2008061401.jpg

s2008061402.jpg

s2008061403.jpg
posted by shin7777 at 07:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月13日

山小屋建設中?

ここは博多駅博多口

福岡市内でも
最も賑わう場所

ここに山小屋??

2008_06100003.jpg

山は山でも
山笠の山

来月からの博多祇園山笠に向けて
すでに準備が始まっています
posted by shin7777 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2008年06月12日

さあ、マグカップ革命の始まりです。

飲み物をおいしくする青雲舎翡翠マグ

その秘密はパワーストーン

遠赤外線を多量に放出し
生きるものに活力を与えているかのようです

これはパワーをもったマグカップ
魔法のマグカップと言えるでしょう

こんなマグカップを使っていれば
普通の飲み物が
健康飲料となって体に良さそう

飲むものをおいしく、体に優しいように変化させるだけではなく
このマグカップに触れているだけで
体が喜ぶような気がします

毎日コーヒーを欠かさない私です

カップには何のこだわりもなく使っていましたが

これからは入れ物にもこだわりを持って

おいしさを引き出してくれるもの
体を元気にしてくれるもの

毎日使うものだからこんな効果が
知らず知らずのうちに起これば

一挙両得

こんなに素晴らしいことはありませんね


posted by shin7777 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

メイベリン ニューヨーク 「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」

綺麗な女性

もちろん好きです

綺麗というのは心がけ
綺麗でありたいと言う心がけを持っている女性が
好きなのです

人は心がけ次第で
大きく変われるもの

容姿だって同じだと思います

メイベリン ニューヨークのミネラルファンデーション

こんな繊細なファンデーションがあるのですね
女性はこうやって美しくなる
感心しました

puremineral


CMの中ではプロのメイクアップディレクターが
手ほどきまでして見せてくれています

素晴らしい商品
素晴らしい技術

そして、美しくありたいという
素晴らしい心がけ

この3拍子のシナジー効果は
間違いなく女性を美しくしてくれるでしょう

posted by shin7777 at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月11日

マンゴーヨーグルトソフト

ソフトクリームが大好きです

いつも喫茶店に一人で入っては
ソフトクリームを食べています

私の至福の時です

2008_06060268.jpg

これは金沢駅でいただきました

兼六園を散策して
5時間ほど歩いていました

ここでホット一息

これから内灘砂丘に夕日を見に行ってきます
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月10日

N906iμ(Pink Diamond)発売!

ピンク

日本人はエロティックな色として連想するかもしれません

しかし、アメリカではピンクは元気の色、春の色

ピンキッシュと言って
爽やかさを強調する色として使われます

私は日本人ですが
ピンクの印象に関しては
アメリカの人の感覚に賛成

ピンクは女性を生き生きと元気に見せてくれますし
ピンクをうまく使った配色はとても清清しく感じるものです

特に春を連想させる色としてはピッタリ

清楚でいて活発
健気でいて積極的

相反するものがピンクの色には秘められている

そして、見るものを明るく元気にしてくれる色です

そんなピンクのファッションやインテリアとともに生活すれば
一日も明るくなります

STNY by Samantha Thavasaとのコラボ商品N906iμ

ニックネームはPink Diamond

元気な女性を演出してくれます

発売を記念したスペシャルParty、
Pink Diamond Nightが渋谷Legatoで

洗練された町で
洗練されたパーティ
そして、洗練されたPink Diamond

これで決まりですね


posted by shin7777 at 18:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ご飯の友

普段、あまりお米を食べることがない私です

何故か?

それは、お酒を飲むから

ご飯を食べるとお酒が進まなくなるので
食べないようにしているわけです

不健康の極みでしょうか、、、

でも、ご飯が嫌いなわけではなく
大好きですよ

お酒も飲んで、さらに白いご飯まで
やはり食過ぎ、究極の選択の末に
お酒を選んでしまいました

しかし、炊き立てのアツアツご飯
無性に食べたくなること
あります

私がアツアツご飯と一緒に食べたいおかず
それは

いか明太

明太の辛さと、いかのコリコリした食感
そして、アツアツご飯のホクホク感

思い出しただけで堪りません

これだけで、ご飯3合は一気に食べてしまいます

アツアツのご飯に
ご飯の友、一品

実はそれだけで十分なのですよね

高級フランス料理も三ツ星レストランの料理も
何も要りません

アツアツご飯さえあれば、、、

須弥山明太子

これもご飯の友としての究極の選択肢の一つ

素材の良さが際立つ逸品です

posted by shin7777 at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月09日

みんなで競馬!CLUB KEIBAの世界を楽しもう!

競馬を楽しんでいる人を見るのが好きです
老いも若きも
男も女も

馬を愛情あふれる目で見守り
馬のレースに一喜一憂する

まるで皆子供に戻ったような純真無垢な顔つきで
レースに没頭する

楽しそうだなあ

競馬を嗜むことの無い私にとって未知の世界であり
憧れの世界です

そんな夢の世界への誘いのサイト

それがCLUB KEIBA

メンバー宣言して
CLUB KEIBAルールに参加すれば
私も競馬通気取りになれるでしょうか、、、

私のCLUB KEIBAルール

s2008060901.jpg

万馬券狙いなんて姑息でしょうか、、、
こんな方向に考えが向くなんて
やはり料簡が狭いのかな、、、

でも、愛でる競馬よりも
儲かる競馬、そう連想してしまいます

馬は犬と同じように人間になつくと言います

そんな愛おしい馬を
愛情を持ってレースを見守る

こんな平常心で競馬に接することができたら
そうなるように努力する

競馬も人格形成のために
大きく貢献してくれるものなのだと
勝手に思ってしまいます

CLUB KEIBAのCMに出演している
役者さん達がこれまた洗練されている

洗練された人が嗜む
人格形成に役立つ
大人の競馬

そうなのだと思います


posted by shin7777 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

世界はあたしでまわってる

世界はあたしでまわってる

なんて、これっぽっちも思いません
世界にただただまわされている私です

でも、実は内心
私がいるから世の中が存在している
この世は私の思念が作り出した仮想空間である
そうも思っています

だから、私が消えれば
この世も消える

私がいるから
この世がある
でも、思い通りにならない世の中
波瀾万丈の世の中

でも、返ってその方が面白い

そうも思えます

でも、本当にわがまま放題
すべてが自分の思いのままになったならば

ストレス発散には丁度いいかも

そんな夢を現実にしてくれるDSのゲームがあります

その名も「世界はあたしでまわってる」

購入はコナミスタイルからどうぞ

blomotion-rUYAnEx3RU.png


posted by shin7777 at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

「ふーすまい | 埼玉・千葉・茨城・東京・神奈川の新築マンション

一日で一番ほっとする時間

それは、仕事を終えて帰宅した時

思わず、ふーーっと
ため息ついて
一日の緊張をすべて解き放つ瞬間です

そんな安らぎの時を迎えてくれる家

ほっとするひと時を演出してくれる家だからこそ
いいものを選びたいですよね

新築マンションふーすまい

埼玉・千葉・茨城・東京・神奈川のいい物件が紹介されています

20階建て駅前タワーマンションなんていいですよね
眼下に広がる夜景を見ながら毎日をくつろぐ
これこそ至福の時

生活環境も
大切な条件

買い物も便利で
公園も近くて
学校もすぐ

住む人の立場になって建てられているからこそ
その住み心地も格別であるに違いありません


posted by shin7777 at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月08日

治部煮丼

治部煮をご飯にかけて
治部煮丼

これは食べた人でないとわからないでしょう

中華丼を凌駕する
治部煮丼です

うまい!!

s2008060801.jpg
posted by shin7777 at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月07日

安宅乃関所鮨

今、小松空港

これから羽田まで飛びます

恒例の空弁

今日は勧進帳
安宅乃関にちなんで
安宅乃関所鮨

2008_06070009.jpg

2008_06070011.jpg

2008_06070012.jpg

お味は、、、、、ううううう

富樫に聞いてください
posted by shin7777 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月06日

鴨治部煮

金沢の郷土料理

治部煮

これが食べたかたのですよ
10数年ぶりに食べることができました

金沢は今日から百万石祭りが始まります

2008_06050180.jpg
posted by shin7777 at 08:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月05日

ホットバームクーヘン

ここは羽田空港第二ターミナル

2008_06050029.jpg

今から小松に飛びます

外は雨、、、

もう、雨雨雨

ホットバームクーヘンとカフェラテで一息入れましょう

2008_06050026.jpg

2008_06050028.jpg


posted by shin7777 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月04日

動画の面白さを味わおう! NECが動画コンテストを開催中!!

私にとっての究極の選択

それは、今日の晩御飯

焼き鳥屋に行くか
餃子屋に行くか

焼き鳥といえば
お気に入りの川崎の焼き鳥屋さん
ボリューム満点で安い
おやじの手際の良さは天下一品気持ちが良い
さらに、もつ煮込みが最高にうまい

やわらかく煮込まれたもつ

博多もつ鍋では
また、味わうことが出来ない逸品です


もう一つの餃子屋さんは
鶏肉を使った餃子

一度食べたら忘れられない美味しさ
にんにくが苦手な私ですが
餃子なのに
にんにくは入っていない
だから明日を気にしないで何個でもいただける

あああああ、東京最後の夜

しばらくは東京に来ることは無いでしょう

さあ
この究極の夜に
究極の選択を迫られている私

仕事が終わるのは20時

あと4時間先の行動を
決めておかなければならない

どうしよう、、、、

動画に強いN906シリーズの携帯電話発売を記念して
NECが動画コンテストを開催中

テーマは
「あなたはどっち?究極の選択

世の中如何に迷える子羊たちが多いことか、、

あなたは、どっち??


posted by shin7777 at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

EURO2008 開幕 限定ゲーム&おもしろムービー作っちゃいました!

今はクイズブーム

物知りならば、凄い
無知ならば、面白い

どちらの人が出演しても
番組として成立する
おかしな世の中とは思いますが
でも、知識をくすぐるってのは楽しいものです

世界漢字検定

普段、カタカナで親しんでいる国名を漢字にしたら

これ
実は私が小学校の時に興味を持ち
調べたことがあるのですよね

辞書をさりげなく引いていると

ポルトガル(葡萄牙)という漢字があるのを発見

これをきっかけに世界中の国名の漢字を
調べまくりました

だから、この検定とても興味があります

日本語だけが漢字で書くのではないことを
教えてくれる世界漢字検定

ゆとり教育で頭の中にゆとりがいっぱいある
若者たちにこそ、挑戦してもらいたいものです






漢字検定ゲームちゃんと合格しましたよ!!
s2008060401.JPG

s2008060402.JPG

ユーロ2008

ヨーロッパNo1を決める4年に一回の祭典
サッカー欧州選手権

UEFA EURO2008? 開幕直前!無料放送の日
もちろん

WOW WOWです


posted by shin7777 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ロック仮想都市『WeROCK City』へようこそ!

Internetの世界ではもはや常識となった
仮想現実の世界

Internetにはあたかも現実であるかのように
さまざまな空間が作られ
そこに多くに人がまるで住んでいるかのごとく
集います

そして、ここにも新しい仮想都市が

WeROCK City

バンドロックを愛する者たちが
集う仮想空間です

音楽漬けになりたい人
特にロック愛好家たちには
一生住み続けていたい場所でしょう

仮想であっても都市は都市
そこには政治があり秩序というものが存在するはず

そしてその政治を司るのが市長ならば
WeROCK Cityの市長は
そのコンセプトにふさわしい人でないと

私がWeROCK Cityの市長に選ぶなら
それは「タモリさん

何で、お笑い系をと侮る無かれ

彼の音楽への造詣の深さは有名

ピアノにトランペットと楽器もこなし
今は珍しくない日本語のラップも
最初演じて見せたのはタモリさんです

天才だからこそ何十年TVで見ても飽きることは無い

才能の宝庫のタモリさんを市長にして
この都市をロックと爆笑の坩堝として欲しい

笑いとロック

これが合うのですよ

しかめっ面して叫んでいればロックなんてのは古い

何でも楽しまなきゃ
何でも楽しくなくちゃ

そんな精神をもってロックにも取り組む

これでこそ真のロックの世界が出来ることでしょう

WeROCK City


posted by shin7777 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

東京ハヤシライス倶楽部

東京にいるときは
東京ミッドタウンに居ますが
ここでは殆ど食事をしたことはありません

昼食代にあまりお金をかけたくないから、、

でも、最後の出張
気になっていた、東京ハヤシライス倶楽部のハヤシライスを
食べてみました

これは、辛口
2008_06030008.jpg

じわりあとから来る辛さですね

マイルドさが際立っています
posted by shin7777 at 06:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年06月03日

味の時計台 特製ラーメン

札幌に来たら
やはりラーメン

しかしラーメン横丁は客足が減って存亡の危機のようですが、、

味の時計台

全国チェーンで実は博多にも出店していますが
やはり、私はここのラーメンが好きです

バターにコーンにチャーシュー
トッピングたっぷりの特製ラーメン1300円です

おいしかった

2008_05310315.jpg
posted by shin7777 at 06:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年06月02日

Superfly 話題のアルバム収録曲、ライブ映像緊急アップロード!!



一人じゃないことを忘れないで、、、

一人で居ようとしていました
一人で生きていこうと決めていました

そんな私の気持ちを優しく勇気づけてくれる歌です

二人だけのラブソング

そんな歌が私にだってありました

いつも二人で聞いたお気に入りの歌がありました

もう二度と聞くことは無いと思っていましたが
久しぶりに聞いてみましょうか、、

そんな昔の恋心を思い出させてくれる歌です

ヒッピー ファッション

Superfly(スーパーフライ)− Last Love Song

若いから恋もできる
若くないからもう恋もしたくない

そう思っていた私ですが

若くなくたって
恋してもいいじゃない、、

そう思わせてくれた
ヒッピー ファッションです


posted by shin7777 at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年06月01日

石狩鮭めし

今から、洞爺湖に行ってきます

その特急電車の中
鮭めしをいただきました

いくらがうまい

2008_06010022.jpg

2008_06010025.jpg

お天気はあいにくの雨
気温も10度ととても寒い、、、、
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ