2008年05月31日

空弁 - 九州博多の味

今福岡空港にいます

最後の出張の日がとうとうやって来ました

待ち遠しかったこの日
来て欲しくなかったこの日

最後の福岡空港での空弁

焼き鯖と旬鯖の昆布締め

量も程よくお上品でした

2008_05310002.jpg

2008_05310003.jpg

2008_05310006.jpg

今日は羽田経由で札幌に行きます

お天気が、、、、
posted by shin7777 at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年05月30日

Club Microsoft の“イッツオーライ コモロさん !”。

M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!

私のお好みのテンプレートは

ひらめ

おもろい!!コモロさん

今、こういった純真無垢にボケをかませる人
こんな人が人気あるのですよね

変に意識して受けを狙うなんて
かっこう悪い

存在そのものがギャグ
人生そのものが喜劇
一言一言がコント

そんな自然な笑いを提供してくれる人

それがコモロさんなのですね

こんな素敵なコモロさんの部下がOLゆみさん

彼女がコモロさんの観察日記を書いています

美人 OL ユミのブログ

天然の天然による天然のためのおもろいブログ

コモロさんのことをOL ユミの目を通して
第三者的に観察するのがこれまた楽しいのです

こんな明るい職場で働きたいな、、、

Club Microsoftに登録したら
働けるようになれるのかな、、、





posted by shin7777 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月29日

最新版 RealPlayerダウンロード開始!

動画ダウンロードができる最新版RealPlayer

これはもう単なる動画を再生するプレーヤーではありません
Internet ExploreのようなWebブラウザ
Yahooサイトのような情報ポータル
これに匹敵する

こういえるのではないでしょうか

最初の立ち上がってきた時の画面を見て
その情報満載な画面にはただただ驚くばかり

s2008053001.jpg

驚くよりも
わくわくしたというのが正しいでしょう

欲しいものを探すのではなく
見ている人が求めているものを
先回りしてショーケースの中に陳列してくれている

見ている人は
ただクリックするだけ

これが最新版RealPlayerなのです

特に無料動画の豊富さは楽しい

映画も見れて
ちょっぴりセクシーなグラビアもたくさん

これを見ているだけで
一日が過ごせるようです

今までは情報ポータルサイトから始まって
ネットサーフィンをやっていましたが

これからはRealPlayerを起動して
好きな動画を見て楽しむ

そんな時間を過ごそうかと思います


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月28日

LOOK 夏みかん

LOOKチョコレートの新作

夏みかん

一口サイズに切れていうチョコの草分け
食べやすいのがいいですね

それにしてもKitKatに対抗してか
同じブランドで異なる種類の商品を
最近よく見かけます

2008_05230002.jpg
posted by shin7777 at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年05月27日

チキンラーメン ビッグ

カップになって
でっかくなって
具もたくさんで

チキンラーメン、、、

でも、、、

チキンラーメンは小池さんの食べ方が
一番うまい、、、、

2008_05260006.jpg

2008_05260007.jpg

「おばけのQちゃん」に登場する
小池さん

ご存じない方はこちら
posted by shin7777 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年05月26日

KitKat Strawberry Petit

一口サイズのKitKat Strawberryが
箱に入りました

お上品なお口のお嬢様にぴったり、、

いえいえ、誰でもぴったんこです、、、

2008_05260001.jpg

2008_05260004.jpg
posted by shin7777 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年05月25日

PRADAケータイ

モダン&クラシック

こんな対義的な単語がぴったり当てはまるもの
それが

PRADA Phone L852i

PRADAの格式とNTTの培った携帯技術の統合
これがモダン&クラシック

世の中の全ての携帯を凌駕する携帯の誕生です

これは流行るでしょう
世の中のブランド好きに限らず
いままでブランドというものに無頓着であった人も
思わず目を留めてしまう携帯の芸術作品ですね

単にデザインの良さだけではなく
その機能もワイドタッチスクリーンを搭載して
世の中の最先端を行っています

かっこいい
スマート
凄い

全ての賞賛の言葉を受ける資格がある
唯一の携帯
そう呼んで良いでしょう

全国のドコモショップにて予約受付が始まっています



posted by shin7777 at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月24日

夏祭りは浴衣にワイヤーバッグで出かけよう!

夏は夜
月のころはさらなり

有名な枕草子の一説

夏は夜がいい、月が出ている時は言うまでもないと
夏の夜の楽しさが語られています

今のように地球温暖化していない昔であっても
やはり暑い夏は
ほっと一息付ける涼しい夜が良かったのでしょう

この気持ちは誰もが共感できるものです

そして夏の夜と言えば花火

この夏
浴衣を着た素敵な彼女と二人で
花火大会なんかに出かけてみたい

夏祭りで賑わう境内
そして時が来れば
真っ暗な夜空のカンバスに
美しく鏤められた花火が、、、

私のようなおじさんに付き合ってくれる
女性などは現実はいませんが
そんな夜のデートをしていることを夢見てもいいでしょう

夏の浴衣

生き生きとした夏に
さらに女性を引き立たせてくれるものですね

そしてそんな浴衣の女性のアクセント
それがアンテプリマワイヤーバッグ



年齢に関わらず
女性は美しい

そんな美しい女性のための逸品ですね

posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月23日

オムライスカレー

オムライス大好き
カレー大好き

それなら
オムライスカレーはもっと好きなはず

久しぶりにいただきました

ぐーーー!!

2008_05230018.jpg
posted by shin7777 at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

2008年05月22日

ブランドキャリア

アパレル業界の人材募集の情報を得るにはどのような方法があるか?

求人誌?
広告?

今はインターネット、、

ネットでまずは情報収集
それが基本です

そんなアパレル業界の情報収集サイトがブランドキャリア

なんでもあり

仕事の内容
インタビュー
勤務詳細

これを見たら悩み解消

この世界で生きてゆけるか
そんな弾みをつけてくれるサイトですね

アパレル 募集は全国規模

いつでもどこでもアパレル 募集

だからこそ
あなたの欲求を満たしています


posted by shin7777 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月21日

サンダンス・リゾート

避暑地

とても優雅な言葉です

とても暑い夏を避けて涼しいリゾート地で過ごす
最高の贅沢だと思います

そんな贅沢を一度だけ体験しました

それは、夏の軽井沢

暑い8月
蒸せかえる東京

上野駅を出発した列車がたどり着いたのは
涼しげな高原の地

そこで過ごす人々は
皆笑顔でした

8月の蒸し暑いさなか
東京ではしかめっ面した人があふれていたのに

ここはまるで別世界でした

旧軽井沢

避暑地の恋が芽生えそうな
そんな予感を感じたものです

サンダンス・リゾートの軽井沢

また、軽井沢に行けるものであるなら

きっとサンダンス・リゾートで過ごしてみたい

そのころはもう幾ばくかの残りの人生
それだからこそ相応しい住まいだと感じます


posted by shin7777 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月20日

うまかめん

復刻版だそうです

博多弁の名前がいいですね、、、

うまか!!

2008_05140002.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年05月19日

転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ



もうわからん

自信もメンツも何もなか、、、

これで技術者なんて言える自分でないことが
よくわかりました

申し訳ございませんでした

もう反論の余地はありません

無恥無学の自分が露呈されました
無恥無学であることを思い知らされました

もう、この世界には二度と帰ってきません
偉そうなことは言いません

大人しく黙って生きてゆきます

転職支援金100万円争奪!インターネットウルトラクイズ

いかに自分がなにも知らないのか
いかに自分が知っているつもりでいたのか
思い知らされました

さぼりにさぼったこの年月
取り返しがつく限界はとっくに超えていました

それでいて
一端の技術屋気取りだった自分が
恥ずかしい

恥ずかしいを超えて
死んだほうがいいかも、、、、

もう
二度とエンジニアなんて言いません

ただのボケ親父です

申し訳ありませんでした

http://100quiz.jp/

あんたも試したみたら、、、、


posted by shin7777 at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月18日

KitKat 黒糖

黒糖の程よい甘さが
口の中に広がります

冷やして食べましょう

2008_05180002.jpg

2008_05180005.jpg
posted by shin7777 at 06:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年05月17日

TOPPO×Ghana

ガーナチョコが目一杯詰まった
TOPPOです

この世のチョコで一番おいしいのが
ガーナチョコです

それがたくさん入っているのだから
もう最高のおいしさです

2008_05140013.jpg

2008_05140016.jpg

posted by shin7777 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年05月16日

CPUからはじまるエコもある

CPUからはじまるエコもある

なるほどね、、、
よく考えて見れば、パソコンがないと仕事ができなくなっています
だから、仕事中は常にパソコンの電顕はオン

出社したときにスイッチを入れて
退社時に電源オフが当たり前になっているけれど
昼休み・会議中・外出中
全くパソコンを使わない時間だってある
そんな時に皆が節電していれば
塵も積もって大きな効果になる

納得です

地球の限りある資源を
人間が積極的に守っていかないと
今の生活を維持することは不可能といっても
おかしくない時代になってしまいました

ほんの少しだけの心がけで
この地球を守り
ひいては私たちの生活を守る

始めるべきだと思います
CPUから始まるエコを

Windows Vistaの電源オプション
気にもしていませんでした

こんな設定ができるのですね

s2008051601.jpg


AMD eco bobbing ブログパーツを貼り付ければCPUエコの輪も広がります



posted by shin7777 at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月15日

フィジーの無人島に高校が!?

ボーイスカウトのリーダとして
ボランティア活動に参加していたことがあります

子供たちの育成
それを多くの大人たちで見守る

慣れない私が
十分な力になれたか否かは言えませんが

ボーイスカウト活動そのものが
家族の営みそのもの

幼い子供は、ビーバースカウト
小学生は、カブスカウト
中学校にかけては、ボーイスカウト
高校までの、ベンチャースカウト
そして大人になっても、ローバースカウト

この組織が子供から大人までの家族そのものなのです

そんな家族の中の営みとして
人格育成の活動がある

素晴らしい仕組み
素晴らしい組織

そう思いました

私が携わったのはほんの4年程度でしたが
こんな無償の活動に一生を捧げている多くの人がいる

捧げているというよりも
この営みのなかで一生を過ごし
歩んでいる人たちがいる

人間としての素晴らしさを感じた時期でした

環境破壊が問題になっている今
このような無私の活動こそが
地球を救うのだと思います

フィジーでのフリーバードの活動

是非、注目していただきたいものです


posted by shin7777 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月14日

KitKat 大納言あずき

KitKat大納言あずき

大好きなあずき調のKitKatです

ただ残念なのは

チョコの味のほうがあずきより
上回っていたこと

当たり前ですね

2008_05140009.jpg

2008_05140012.jpg
posted by shin7777 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年05月13日

みんなの体験談を集めたポータルサイト TRY TREND

懸賞生活

少し前に話題になりました
ただひたすら懸賞に応募して
当たったものだけで生活する
馬鹿げているようで
何故か人々の共感を得ました

言い換えれば
「楽して暮らす」

それが究極の生き方だからなのかもしれません

これよりももっと確実で
収穫があって楽できることがあるのですよ

サンプル生活

試供品を無料で提供するのは
今や常識

これで生きていくことを望むのは
馬鹿げていますが
サンプルを生活のスパイスにすることは
大いに意味があります

新しいものをいち早く体験する

これも究極の楽しみの一つです

TRY TREND

ここはモニター情報の宝庫

使って
試して
感想を書いて

それはあたなが実証するTREND

流行の生き証人になってみませんか


posted by shin7777 at 22:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月12日

AYUSE KOZUE こよいキミに恋をして

この年になると
ラップ調のテンポが速い曲は歌詞が何言っているか
よく聞き取れないことがあるのですが、、、、

この曲は好きです

AYUSE KOZUE こよいキミに恋をして

かわいらしい素敵な女性ですね

そんな素敵な女性が
リズムに乗って軽快に歌って踊る
これを聞いた男性はもうメロメロでしょう

まさに天は二物を与えたもうた

こよいキミに恋して

こんな素敵な女性に恋してるなんて言われる果報者は
どんな奴なんだろう

ついついそんな下世話なことを考えてしまいます

ガーリーなMUSIC VIDEO
AYUSE KOZUE こよいキミに恋をして



今夜は朝までと
男性ボーカルが登場して
歌っていましたが

こんな若い女性を朝まで
連れまわさないでください

すくなくとも終電で家まで帰れるように
安全に家まで帰り着くように
送ってあげてくださいね

それが男性の愛情ですよ

あなた以上に彼女を愛している家族を
心配させないでください


posted by shin7777 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

クレアホームズ柏の葉

柏と言えば

常磐線沿線

都心から遠いというイメージがありましたが

今、柏と言えば

つくばエキスプレス
東京大学柏キャンパス

そのイメージは全く違ったものになっています

そんな新しく生まれ変わった町、柏に
未来指向のマンション

クレアホームズ柏の葉のマンション

光と風と静けさの調和をコンセプトとして
自然あふれる都会
自然がたくさんあって
しかも
東京都心へわずか28分

快適・快速・快楽

誰もがうらやむマンション

セキュリティ
エコ
Internet

現代社会で生きてゆくために必要不可欠なものが
当然揃っていて
表情豊かな空間設計は
住む人の心地よさを一層引き出してくれます

東京に住むならここです
そう言えるマンションの誕生です


posted by shin7777 at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月11日

初夏

今日はいい天気になりました

川辺でお散歩するのも気持ちがいいでしょう

色とりどりの花が迎えてくれます

2008051101.jpg

2008051102.jpg

2008051103.jpg
posted by shin7777 at 06:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年05月10日

でかチョコ!カール

通常サイズの2倍のカール

小さなお口のあなたは
一口では食べられません

これはけっこうボリュームありです

2008_05090001.jpg

2008_05090004.jpg
posted by shin7777 at 12:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2008年05月09日

柴田淳オフィシャルホームページ



二人でいれば寂しくない
二人でいれば何でもできる

そんな気持になったことあります

本当に
人を好きになったら
そう思うし
それは真実なのだと思う

ただ
それを継続できるかどうか
それだけ

柴田淳さんのニューシングル「ふたり」

淡い恋心を
思い出させてくれました

懐かしい思いを
呼び覚ませてくれました

やさしい彼女の歌声を聴いていると
やさしい気持ちでいたあのころを
思い出します

もうもどることはないあの時代
掛け替えのない素晴らしかった時代に
この曲の間だけでも
引き戻してくれる

歌声は時を超える
まさに時空を超えて恋心を
繋いでくれる
素敵な曲です

柴田淳オフィシャルホームページで試聴できます


posted by shin7777 at 12:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月08日

最大100万円がもらえる 『総額200万円ブログコンテスト』開催中!

花粉症とお付き合いして20年

世の中に花粉症というお名前が
登場する前から
密かにお付き合いさせていただいていました

いつも春先に鼻水たらたら
何故だろうかと思っていたら
花粉さんと私の体が戦っていたのですね、、、

年を取るにつれて
花粉への抵抗力も少しは増すのかと思いきや
全く逆

若い頃よりも
最近の花粉症の方が
ひどくなって来ました

ですから
花粉症の季節は
ささやかな抵抗

外から帰ったら
衣服に付いた花粉を必ず払ってから
家に入るようにしています

病院に行って薬をもらってくれば良いのでしょうが
病院嫌いの私

服に付いた花粉を
家に持ち込まない
こんなささやかな抵抗でも
家にいる時は花粉症の症状を発生させないことに
少しは寄与しています

花粉と同様に悩みの種はダニ

古い家に住んでいますから
ダニも同居人にようなもの

毎年沢山刺されています

ダニ捕りロボ

ダニを捕獲???強力な味方が登場したようですね

これはダニに悩む私たちに
最高の吉報かもしれません

こんな私たちの味方
ダニ捕りドットコムがブログコンテスト2008
開催しています

総額200万円争奪戦ですよ

あなたのブログから
健康的なお部屋作りのためのアイデアやちょっとした工夫を
発信してください

ひとり最大100万円のチャンス

日頃やっている何気ないことを
紹介するだけで
一攫千金かも、、、、


posted by shin7777 at 16:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月07日

スペシャルサイト「HELLO,WORLD!」オープン!

Internet上で沢山のサービスが
格安、いえ
それどころか無料で受けられるようになってきています

電話もIP電話が普及し
かつてのように通話時間、通話距離に依存する課金など
存在しなくなりました

これからも
もっともっと楽しいInternet上の
通信サービスが登場することでしょう

私が一番待ち望んでいる
通信サービス

それはWebブラウザを通して
リアルタイムにテレビが見れること

ネットで配信される映画やビデオなど
ネットだけ
ここだけといった特異性でアピールしている
サービスは良く見かけますが
テレビそのものが
リアルタイムで見れるサービス

そんなものもあっても良いのではないでしょうか

私の部屋のデスクトップPCはTVキャプチャーボードを
取り付けて
私の普段見るテレビそのものになっています

こんな特別な機材を買わなくても
ネットでリアルタイムにテレビ

わたしにとってこんなうれしいサービスはありません

ソフトバンクハローワールド

このサイトでも素晴らしいサービスが提供されているようですね

わたしはただテレビが見たいだけですが、、


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年05月06日

喝采

どんたくも終わり

ゴールデンウィークも終わろうとしています

祭りを思い出して、、、

s2008050601.jpg

小さなスターに
みんな惜しみない拍手を送ります
posted by shin7777 at 05:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り

2008年05月05日

パレード

どんたくの見どころは
何といってもパレード

次から次へと
パレードが繰り出してゆきます

福岡市のメインストリート
明治通り

賑わいが伝わりますでしょうか、、

2008_05040132.jpg

2008_05040065.jpg

posted by shin7777 at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2008年05月04日

花自動車

博多どんたく港祭り

パレードのはじまりです

花自動車6台が
パレードに花を添えています

2008_05040032.jpg

2008_05040037.jpg

2008_05040040.jpg

2008_05040045.jpg

2008_05040048.jpg

2008_05040051.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2008年05月03日

博多どんたく

今日そして明日まで
博多どんたく港祭りです

メインのパレードも楽しいですが
私はなんといっても
たくさんの露店が出ること

子供のころ
あれほしい
これ食べたい

そう思ったことを思い出します

2008_05030015.jpg

2008_05030011.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 祭り

2008年05月02日

準備完了

5月3,4日

ゴールデンウィーク最大の人出が予想される
博多どんたく港祭り

町のいたるところに
演舞場が登場

祭りの準備は完了しています

今日から祭りを盛り上げる
花自動車が市内を巡ります

運良く出会えたら
写真撮ってきます

2008_05010046.jpg
posted by shin7777 at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祭り

2008年05月01日

保険キューイング

保険の必要性

あまり感じていませんでした

保険に投資するなら別に貯蓄するか
別なことに費やしたい

というか
それ以前に

保険にかける余分なお金など無いのです、、
生きていくのがやっと

そんな暮らしを数十年続けてきました、、

しかし

年取るにつれて
心の中に不安がよぎるのは否めません

もし病気になったら
もしけがをしたら

いまさらもう遅いのですが、、、、、

賢明な皆さんは私のような轍を踏まれませぬように

Internet万能の世の中
若い時から保険に関心を持って
自分の収入に無理ない保険を選んでいればいいのですよ、、、

いいサイトを見つけました

保険キューイング

自分にあった保険選びが簡単にできます

医者だって一人の医者だけの診断では不安なときは
セカンドオピニオンを受けますよね

保険も同じこと
今の保険が自分に適正か否か
こちらのサイトで相談
保険のセカンドオピニオンが受けられます

もっと早く知っていればよかった

公開先に立たずです


posted by shin7777 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ママの気持ちを反映したトレーニングパンツが新登場!

まじめに子育てをやったとは
とても言えない私

出張で一ヶ月家を空けることも度々

そんなことを繰り返すうちに
存在感が無くなっていったというのが事実でしょう

でも、たまにはおむつの交換なんかしたこともありました

やはり
臭いにはまいりましたが、、、、

これも親としての責任の一つだと思って
やったものです

布のおむつでは無かったことが幸いでした

吸収力
柔らかな肌触り

すごいものができた
子育ても楽になった

そう思ったものです

そして、毎度家を長く空けての帰宅

いつの間にかおむつ
パンツ型になり

いつの間にかおむつをしていない我が子が、、

何か、実感というよりも
時の流れをただ呆然と見ていたような
そんな感覚であったことを覚えています

おむつトイレトレーニング

おむつは生きるための最初の勉強道具なのかもしれません

赤ちゃんもママも笑顔になれる『GOO.N

あの頃の笑顔は人生の宝物です


posted by shin7777 at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報