2008年04月30日

スシ王子

xx王子が流行です

お寿司にも王子様

出ました、スシ王子

光一かっこいい!!!

安くてお味もなかなかです

s2008043001.jpg
posted by shin7777 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年04月29日

Ghana 味わいミルク

どんな高級チョコよりも
私はGhanaチョコが好きです

そんなGhanaから高級感溢れる
味わいミルク

至福のときが過ごせました

s2008042901.jpg
posted by shin7777 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年04月28日

ふくちゃんラーメン

これはうまい!!!!

ふくちゃんラーメン

まず、博多とんこつには珍しい太麺です
そしてチャーシューがうまい

実は博多ラーメンは
チャーシューがうまいお店は少ないと感じています

ここはチャーシュー良し
スープ良し
麺良し

お勧めの博多ラーメンです

s2008042801.jpg
posted by shin7777 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年04月27日

4月16日、FLO:Q(フローク)からソニーグループニュースリーダーがデビュー!

FLO:Q
ソニーグループニュースリーダーが登場

時々刻々と変化する世の中の情勢を
パソコンも前にいながら
リアルタイムで知ることが出来る

まさにそんな感覚を与えてくれます

感覚ではなく
それは事実なのです

事件は現場で起こっている

誰かが言ったセリフですが

そんな現場の出来事がリアルタイムに
手にとるようにつまびらかになって行く

そして
だらだら長い文章のニュースではなく
簡潔にニュースの内容が
一行で表現してあるのが便利です

本当に読みたい
本当に必要な情報、ニュースだけをピックアップ

この急速に変化する時代にあって
いかに必要であるか不必要であるかを
見分けて

必要な情報を効率よく取り込むことが
極めて重要なキーポイント

そのためにも
いつもデスクトップに貼り付けておきたい

ソニーグループニュースリーダーです



posted by shin7777 at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

できる男の超A級検索ツール

永遠のスナイパー
ゴルゴ13

彼に頼みごとをしたいと思っている人は
少なくは無いかも

いえ、私はそんな、とんでもない、、、、

でも、検索の依頼だったら
どんどんゴルゴに頼んでみたいと思います

それが「ゴルゴサーチ

調べて欲しいキーワード入力すると

s2008042602.jpg

「わかった、やってみよう、、、」
だって、快い返事が

s2008042603.jpg

超かっこえーーー!!!!

そして、ゴルゴらしくきっちりと
仕事をしてくれます

s2008042604.jpg

たまにはゴルゴにでも
わからないことも、、、

そんなときには

s2008042601.jpg

何をするにもクールで正確無比、冷静沈着
私の憧れです

エンタメファンだけではなく
通常Internetでネットサーフィンする人も
ゴルゴの魅力が再発見できます

そして、何よりもクール

だから煩わしくない

そこにあるのは男の美学

それをInternetで彷徨う私にも感じさせてくれるなんて

もう、「ゴルゴサーチ」は
手放せません



※プレスブログからの情報です
posted by shin7777 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月26日

次の休日、一緒におそうじしてみませんか?

町を綺麗にしましょう

一人ひとりのほんの少しの心がけ次第で
町は見違えるように綺麗になるのですよ

だって、そうでしょう

人は何百万、何億といるから

一人ひとりの力はちっぽけでも
みんなが力を合わせれば

地球をも動かす力になる
地球を救う力が出る

次の休日、一緒におそうじしてみませんか?

恥ずかしくなんかありません

green birdが手助けしてくれます
green birdはあなたの力を求めています

少しずつで良いのです
無理しないで良いのです

ほんの少しの時間を割いてもらえれば

それが地球を美しくしてくれるのですよ

そんな努力をしてくれる
あなたにありがとう


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月25日

THE パームス大田中央

「古い電車のドアのそば
 二人は黙って立っていた、、、」

西島三重子さんの名曲
「池上線」です

池上線が走る街に
あなたは二度と来ないのね、、、

そう歌われていましたが
池上線が走る街は
とても素敵な街なんです

私も学生のころ池上線沿線の近くに
住んでいました

東京の郊外のようで
都心もすぐそば

洗足池をはじめとして
自然あふれる街です

二度とこないなんて絶対言いません
いつでも訪れたい街です

こんな素敵な大田区のマンションに住んで見たい

そんな夢を身近なものとしてくれるのが

THEパームス大田中央

そのコンセプトは
和魂洋才の新しい感覚の「Iori」

ここで新しい都会の発見をしてみたら、、、


posted by shin7777 at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月24日

KitKat Mail

KitKatの母の日バージョン

このまま郵送できるようですね

愛する母へ感謝を込めて、、、

DSCF7997.jpg

DSCF7999.jpg
posted by shin7777 at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年04月23日

アゼラン・ゼロ

今の世は満たされすぎ

衣食住

すべてにおいて
満たされています

今こそ
Back to Zero

原点に戻りましょう

自然とともに生きるべき人間
人間が自然に先行している世の中は
不自然です

自然と一体化したもの
それが本来の姿

それが
Back to Zero

お化粧もこれからはよりNatuiralに

それがあるべき姿
それが自然なのです

自然なものだから
自然に生きている人間に一番なじむもの
そう感じます

Be Natural

それがBack to Zeroなのですね



シルクセリシン

posted by shin7777 at 21:34 | Comment(0) | お役立ち情報

2008年04月22日

KitKat Chocolate

KitKatはチョコ

当たり前でしょう、、、

でもアイスなんですよ

この前はバニラでした
今回はチョコアイスにKitKat

おいしくないわけがありません

s2008042201.jpg

s2008042202.jpg
posted by shin7777 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年04月21日

ETCでおトクに楽しむ『速旅(はやたび)』誕生!

普段車には乗りませんが
たまに車に乗せてもらい
高速で遠出すると
車の便利さを改めて感じます

自分の思いのままの行動ができる

この表現がぴったりでしょうね

電車やバスの移動なら
時刻表とにらめっこして
自分の予定を公共の交通機関のスケジュールに
あわせるわけですが

車はすべて自分の都合で何でも決められるわけですから
その自由度の大きさはとても魅力です

さらに高速道路を利用して
普段電車やバスで乗り継ぎ乗り継ぎで
何時間も要する場所に
半分以下の時間で到着できたりしますから
車は手放せない
そんな人の気持ちがよくわかります

家族で乗りあって行けば
コスト的にも一番割安なのですよね

そしてこれから初夏にかけての季節
高速道路で風を切りながら車を走らせれば
爽快の一言でしょう

ただ、安全運転は忘れてはなりません

食べ放題・飲み放題が流行の今
高速乗り放題なんてサービスもあるのですね

中日本高速道路速旅富士周遊プラン

富士山周辺を観光できて
高速乗り放題

この連休お勧めのプランです

ETC付きでお出かけすれば
料金所渋滞も無く
さらに快適です


posted by shin7777 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月20日

読み聞かせの国フィンランド特集!絵本で子育て mi:te[ミーテ]

「なんでこんな人間なんやろ、、」
「なんでこんな人間に育ったんやろ、、、」

最悪の問いかけ
自分不信
人間として自分を恥じるなんて、、、

こんな人間が親になってしまいました
だから、、、、

案の定の結末が待っていました、、、
案の定の結末になりました

小さいころは絵本を読んでやっていたような
小さいころは一緒に遊んでいたような

そんな時期もあったのに

でも、そんな時期もいつの間にか消滅

心もバラバラ

いったい自分は今、何を楽しみで生きているのでしょうか、、、
情けない

こんなことにならないように
若いお父さん、お母さん

しっかり子育てを

子供との触れ合いを忘れないでください

小さいころに読んであげていた絵本を
いつまでも読んであげてください

心を少しでも離さないように
心を常につなげているように

一度離れたらもう取り戻すことはできません

子供と心で手をつないでいる
決して離してはいけません
決してあきらめてはいけません

素晴らしい子育
そんなことを日常自然にやられている国があることを知りました

フィンランド

サンタクロースの国フィンランド

読み聞かせの風土が定着している、だから
教育レベルも非常に高水準を世界に誇っている

子供の想像力を親が膨らませてあげる
最高のサポートを自然な形で
日常的に行われている

サンタさんがいる国だから
みんなが優しい
その優しさが
自然に子供に伝えられ
さらにまたその子供へ

優しさの連鎖が国を築いてきたと言えるのでしょうね

殺伐としたこの国にはない
心温まる優しさがフィンランドからは感じられます

型にはまって
聞かせるのではなく
自由な発想することを見守ってあげる

それがフィンランド式なのだそうです

読んだやっているから静かに聴け
ではなく

ひとつの言葉
ひとつの絵

そこからは無限の感動がある
人それぞれの感じ方がある

それを尊重してあげるのがフィンランド式なんですね

私にはできなかった子供への愛情表現が
ここにはあります

子育てはやり直すことはできません

親はなくとも子は育つ
そう思ってしまえば親としては
気が楽ですが

やはり真剣に子供と向き合って生きる

そんな姿を子供に見せてあげてること
それが親としての責任だと思います

(何もできなかった自分ですが、、、)

そうできていれば心豊かな人生になっただろうに

絵本で子育て mi:te[ミーテ

mi:te[ミーテ] ミーテカフェ フィンランド特集

後悔しない子育てを、、、


posted by shin7777 at 13:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月19日

詫び状

昨日、さが桜マラソン事務局から
手紙が届きました

内容は
レース中に蜂が現れて
ランナーにけが人が出たことについてのお詫び

ご丁寧にありがとうございます

私は幸い何の被害もありませんでしたが
もし、蜂の大群に遭遇していたら
レースをやめていたでしょう

s2008041901.jpg
posted by shin7777 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2008年04月18日

Bahashishi

Bahashishiってなんね??」
 おまじないの言葉やないと??」

「ちがうったい、、しらんとや
 今一番はやっとうと、、、」

「何のこと?」

Bahashishiとはね
 スワヒリ語で”心”って言うげな
 人の心をくすぐる素晴らしい曲たい」

「心、そうやったと、、、
 そんな曲やねーーー
 わかるごたあ気がする」

「そやろ、、、じっときいてみんしゃい
 心が現れるったい、、、
 ウォッシュじゃ無いとよ
 心が見つかるってことたい」

「なんで、スワヒリ語なんやろか
 アミューズ
 あれは天使やろうが、、、」

「なんでもよか
 理由もよか
 聞けばわかるったい」

「That's right !!」


posted by shin7777 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月17日

濃厚おつまみスナック「Cheeza(チーザ)」

桜も散って
いよいよ暖かさ本番

熱くなって来れば
私の季節
そうビールが美味しい季節です

美味しいお酒には
上等なおつまみでお迎えするのが礼儀

その礼儀に叶うおつまみ
それがグリコCheeza(チーザ)

チーズ好きの味覚を満たして
更にさくさくした食感が
ビールを進めてくれます

今宵もまた一杯
そしてCheeza(チーザ)

このペアさえあれば
夢見心地

他に何もいりません

再発売
おかえりなさい

Cheeza(チーザ)

もうどこへも行かせないよ
ビールとともに永遠に


posted by shin7777 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月16日

KitKat Banana味

プチKitKat

バナナ味が出ました

バナナとチョコはよく合います

2008_04160039.jpg

2008_04160040.jpg
posted by shin7777 at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年04月15日

オンライン動画編集コミュニティ【Sprasia】

動画も静止画も誰でも手軽に楽しめるようになりました

写真の加工なんて当たり前
少しくらいピンボケでも逆光でも
パソコンで簡単に補正
プロかと見間違えるような写真だって
難しくはありません

こんな加工が次は動画に、、、

動画にエフェクトをつけたり
拭き出しで台詞をつけたり

今までは写真に対してやっていたことが
動画に対しても簡単に編集できるなんて、、、

その名はSprasia

これからもっともっと面白いフリーの動画が楽しめますね

フリーの動画投稿サイトが大人気の今
そんな中で注目を引く動画にするには

その答えがここSprasiaにありそうですね


posted by shin7777 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月14日

ノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラック

言って置きますが
私は男です

でも敢えて言います
美しくなりたいと

男だってと言うよりも
美しく在ることは自分の為というよりも
他人への思いやり

毎日接する人が
嫌な思いをしないように
気持ちよく一緒に仕事をしてもらえるように
そんな気配りと思っています

女っぷり診断だってやっちゃいました

75点!!!

「あなたはクールタイプ!」知的な雰囲気を漂わせるあなたは、「クール」な女性。かっこよさと女性らしさの両面を持つあなたに、周りの女性もうっとり。


これは喜ぶべきなのでしょうか????

マスカラでパッチリお目目の女性
大好きです

私も自分で言うのはおこがましいですが
大きなお目目

マスカラで決めたら結構
可愛いですよ、、、(笑)

昔、付き合ってた彼女が自分が使っていたマスカラを
冗談で私にしてくれていました、、、

傍から見たら気持ち良い話ではないでしょう、、、

でも、男でも女でも
何か自分を飾ることは楽しいことだと思います

男もお化粧しましょう
そう言っているわけではありませんが、、、

クール見せたり
ホットな表情にしてくれたり
アイメイクの効果は素晴らしい

新マスカラ、『ノンストップ ラッシュ エクステンション サテン ブラック』

漆黒のパールのつや

私はこれで間違いなくノックアウトされるでしょう

blomotion-VqYtdM7gz5.png


posted by shin7777 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月13日

ギャップ診断

ギャップ診断やってみました

「理路整然とクールにさばく婦人警官」

s2008041301.jpg

何事も沈着冷静
クールに処理できるなんて
格好良いと思います

でも

当たっているようで
当たっていない、、、

クールでありたい

それが私の理想
でも、人前でクールを押し通すなんてことが
出来ない私です

クールも格好良いですが
笑顔が素敵な人になりたいですね


人が自分をどのように見ているのか
それを気にし過ぎるのも滑稽ですが
無頓着なのも無粋

他人への印象を大事にする気持ちも重要です

ダヴ新しいボディウォッシュ
まずは体の表面を磨いてから

自分をもう一度見つめ直してみるのも
いいことですね

そして、ギャップ診断をやってみましょう

ブログパーツからTry it !!


posted by shin7777 at 07:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月12日

魔法先生ネギま!〜白き翼 ALA ALBA〜赤松健完全プロデュースアニメーション企画始動!

アニメは日本が世界に誇る文化です

海外からアニメを求めて多くの観光客が
日本に訪れている現状には驚くばかり

アニメにはあまり関心が無かった私でも
関心を持たざる得なくなりました

そして
また新しいアニメヒット作がリリースされようとしています

赤松健プロデュース 魔法先生ネギま!

焼き鳥のネギ間は大好きですが
魔法の先生がネギ間とは、、、

面白いタイトルですね

魔法が使える
Cuteな主人公なのでしょうか
そんなCuteさに似合わないネーミングが
既に人々を惹きつけていますね

魔法はいつになっても夢です

こんな時魔法が使えれば、、、

そんなことを未だに思います

人の夢、魔法が題材になっている
夢溢れるアニメに違いありません

魔法が習えるものならば
私もネギまに弟子入りさせてもらいたい

23、24、25巻の
DVD付き初回限定版は見逃せませんね


posted by shin7777 at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月11日

桜と月

散り初めの桜

でも、まだまだ見ごろでした

お花見が出来る最後の週末
夜桜に花見の人も大勢います

月もお花見で、、、、

2008_04110035.jpg
posted by shin7777 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年04月10日

桜の次は

昨日は春の嵐

桜もだいぶ散ったことでしょう

そんな中「次は私たちの番よ」と

鮮やかな躑躅が目に留まりました

2008_04090026.jpg

2008_04090027.jpg
posted by shin7777 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年04月09日

塩とんこつ

塩とんこつとは、、、

そう問いたくなるラーメンです

私にはわからん

2008_04090002.jpg
posted by shin7777 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年04月08日

Panky Ball

携帯チョコ

最近流行ですね

ちょっとしたおやつに最適
昼食のデザートに欠かせません

2008_03290002.jpg
posted by shin7777 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年04月07日

学研M文庫presents ものしり江戸名人

「歴史は嫌いです、なんでその時代に生きていたわけでもなく
 実際に見たわけでもないのに、何がわかると言うの、、」

こんなことを言って
歴史というものを避ける人
歴史の勉強から逃げる人がいます

この意見
明らかに間違っていますよね

実際に見ていないもの
実際には体験できないものを知ること
それが歴史の醍醐味、面白さなのだから

産業革命以降、人間の生活は一変し
自然と人間の暮らしではなく
機械と人間が営む世の中になってしまいました

非人間的な生き方をしないと
世の中から取り残される時代になってしまったのです

そんな現代からタイムスリップ
古き良き時代
江戸時代に思いを馳せましょう

そこには未だ
機械文明に置かされていない
穏やかな暮らしがあったはず

人間同士の暖かなコミュニティがあったはず

そんな江戸時代を知ることが出来るゲームが出来ました

ものしり江戸名人

江戸の様々な講師から学問お伝授を受け
将軍家指南役目指す江戸文化クイズゲーム

気ぜわしい世の中からつかの間の平安が
このゲームの世界にあります

歴史を知る醍醐味がここにあります

コナミスタイルから
今すぐネット注文できますよ

blomotion-98kSNMuUdx.png


posted by shin7777 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

Clean Expressのフロアコーティング

先月、貸しているマンションの部屋の借主が
引越しされました

10年の長きに渡って借りていただき
感謝の気持ちで一杯ですが
これから次の借り手を捜すための
内装工事の手配が大変です

10年ぶりに見る部屋
やはり10年の歳月は隠せません

特にフローリングに関しては
傷やシミが目立ちます

でもフローリングの張替えとなると
予算も掛かるものですし
最初のうちから何か対策をしておけば良かったと
後悔しています

フロアコーティング

最近知りました

フローリングを美しく長持ちさせてくれる物なのですね

新築のときの美しさいつまでも
必ずしもそこまではと思いますが

やはり最初に表面を強化するようなもので
コーティングしておけば
その効果は絶大であろうと
想像できます

今回のフローリングの改装でも
フロアコーティングを考えてみたいと思います

備えあれば憂え無し

家は長く使うもの

こんな気配り一つで
10年20年先に大きな違いが生まれるに違いありません


posted by shin7777 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

たけのこ鶏めし

昨日はお隣の佐賀市でハーフマラソン

朝早い特急電車に乗ってお出かけです

電車に乗ったときの楽しみは
なんと言っても駅弁

今回はたけのこ入りの鶏めし

鶏料理、大好きなんですよね

マラソン前の元気をもらいました

2008_04060004.jpg

2008_04060005.jpg

それにしても
昨日のミツバチ騒動
全国ニュースになってしまいました

わたしは後ろの方なので
全く被害はありません

素直に喜んでいいものか、、、複雑
posted by shin7777 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年04月06日

さが桜マラソン 2008

今年のさが桜マラソン

雨が心配されましたが
天気予報は大ハズレ
一転、お花見日和で気温は急上昇

暑かった、、、

ここ数年
ハーフマラソンは17キロで極端にペースダウン

もう歳でしょか、、、

いやいや走りこみ不足
また、1時間30分を切れる日が必ず、、、

2008_04060010.jpg

2008_04060012.jpg

2008_04060014.jpg

2008_04060020.jpg

一応無事完走は出来ましたが
若い頃の記録からすると全くダメ

今回も練習不足を思い知らされた大会でした
posted by shin7777 at 17:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | マラソン

2008年04月05日

現在から未来へ「Yellow to Green」キャンペーン

Yellow to Greenキャンペーン

それはイエローからグリーンに戻す試み

イエローは枯れた地球
グリーンは緑の地球

枯れた地球にしたのは人間
緑の地球にするのも人間

人間の英知がある限り
枯れた地球を再生することだってきっと出来るはず

ティンバーランドイエローブーツグリーンブーツ
このキャンペーンの象徴

野山を歩きましょう
自然と親しみましょう

ただそれだけでYellow to Greenは成就するはずです

私もエコに協力しています

それは車に乗らないこと
通勤も自転車

運動することを心がけている
こともありますが
こうやって自転車に乗ることで
エコに少しでも貢献しているのなら
こんなお安い御用はありません

Yellow to Greenキャンペーン

先ずは先進国も発展途上国も関係なく全人類がエコに目覚めること
地球という人類共通の故郷を愛し慈しみ大事にすること

そういう心がけだけで
Yellow to Greenは必ず叶います

緑化活動


posted by shin7777 at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | お役立ち情報

2008年04月04日

「W61T」のデコ電シミュレーションサイト

白いカンバスに絵を描く

もう何年もやっていません

学校に行っていた頃は授業の美術の時間に
へたくそながらも絵を描いていたものです

絵を描く

あまり気にしていませんでしたが
究極の自己表現のような気がします

そこに現れるのは
自分の心そのもの

自分が思ったように描けて居ないと思っても
実は自分の心理がそこには如実に描かれている

絵を描いていないことは
自分の表現手段を
一つ失っているような
そんな感じがします

でも

絵を描かなくても
絵を描いたようにデザインする

これも同じようなことかもしれません

こんなデザインを自由に楽しむことが
携帯電話で出来るのですね
それが

デコ電(デコレーションされたケータイ

当然デコレーション出来る携帯でなければなりません

auのW61T

これは携帯電話のカンバスですね

「自由に私に絵を書いてください」

そんな顔をして店頭に並んでいます

デコ電であるために
デコレーションしやすくなっているのが素晴らしいですね

W61T
デコレーションでまるで違った電話に変身してくれるでしょう

自分らしさを表現してデザインできる携帯電話です

まさに自分だけの白いカンバス
自分を表現する手段が携帯電話にあったなんて

とても驚きです

そしてこれが私の自己表現したW61Tです
deco.jpg
いかがでしょうか、、、


posted by shin7777 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat Petit ストロベリー

ひと口サイズのKitkatの新製品

ストロベリー

小さくなって
ひと口サイズ

苺の風味が春に似合います

2008_04040042.jpg

2008_04040044.jpg
posted by shin7777 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年04月03日

メイベリン ニューヨーク ウォーター シャイニー

私の口紅占いはSEXY
sexy.jpg

ワインレッド・マゼンダの色が似合うと出ました

でも、、、、、

男には無縁

口紅

男性には関係ない、、、

いえ、女性を引き立たせる唇の色
関係無いなんて言わせません

自分が愛する人には
自分好みの口紅の色で居て欲しい

私なら、淡いピンク

清清しくて
清潔感があって
さり気なくて

自分を主張し過ぎず
それでいて華やか

おしとやかで清楚
それでいて
可憐で明るい

そんな素敵な女性を際立たせる
唇の色です

あなたの口紅の色がわかる
口紅診断

Try it !!



メイベリン ニューヨークのリップシリーズ『ウォーター シャイニー』

blomotion-PtzULClVgm.png
こんなに素敵な口紅をした人が
側にいてくれたら
どれだけ毎日が楽しいがだろうか

そこまで
思わせてくれる
口紅の色

口紅の色で変身

そんな体験がこの春にはふさわしいかも


posted by shin7777 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月02日

銀座ベルビア館で大人らしさの新基準を感じてみませんか?

日本で一番ハイソサエティな場所

それは銀座

日本人の誰もが認めるところでしょう

ハイソサエティなんて全く縁の無い私ですから
銀座にはもちろん縁がありません

でも、東京に行くと何故か行きたくなる場所
それが銀座です

私のお気に入りの銀座

それは日本橋から新橋までのお散歩

銀座の綺麗な高級店が立ち並ぶ通りを
ただただ、Siteseeing
ただただ、お散歩

日本橋から歩き始めて
京橋の博品館

そして、旧新橋駅跡地まで

ハイセンスな気分に包まれながら歩く
最高の至福の時です
posted by shin7777 at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年04月01日

長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」元気の出るCMに釘付け!





元気であることが生きている証拠
元気で人生を楽しみたい
幾つになったとしても

そんな気持ちを代弁してくれるCMです

「じゃあ、いっときますか」

いきますよ

わたしだって
幾つになっても
ダンスでも
スポーツでも
なんでもござれ

生き生き生きてこその人生

これだけは譲れません

長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢

これさえあれば

もう100年元気で居られる


posted by shin7777 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報