2008年03月31日

PUFFYも審査!一般の方が作ったヤマハ原付スクーターCMを広げよう!



のりたいYAMAHAのスクーター

その気持ちがよく現れています
私には見えましたよ
YAMAHAのスクーターに乗っている姿が

そこまでの強い願望が
あのようなスムーズな走りを再現しているのですね

ONE、TWO

こんな軽快な掛け声とともに
一日を滑り出すことが出来たら
気持ちいいでしょう

人生はリズム
一日はそのリズムを奏でるのは音符
そしてスクーターが音符を爪弾く楽器

4月は新たなスタートの時

ヤマハのスクーターがお似合いです


posted by shin7777 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月30日

便秘を改善しながら、脂肪を落としませんか?

20代の頃と体型は変わっていません

お酒は飲みますから
すぐ太る体質

欲望のまま生きていると
すぐに太ってしまう私です

だから
毎日運動を欠かせないようにしています

運動も年齢によって変えています
10年前までは月間300キロのジョギングなんかを
こなしていましたが

最近はストレッチと筋トレを中心にしています

特にストレッチは
股関節を延ばすこと

又割が出来るようになりたい

これを目標に毎日20分
股関節を伸ばすストレッチをやっています

おかげさまで
足尾開いて
胸まではまだですか
額まだは軽く付くようになりました

あと少しです

股関節のストレッチは
体脂肪の燃焼にも言いようで
最近は体重のコントロールに苦労することがなくなりました

体重のコントロールと言えば
快適なお通じも結構効くのですよね

便秘に悩んでいらっしゃる方は
こんなお薬を試されてみては

クラシエコッコアポ

テレビでもおなじみ

これでキロオーダーで体重が減少しますよ、、、


posted by shin7777 at 09:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月29日

中華そば本舗

懐かしの味

と言われても余りピンと来ませんが

普通の中華料理屋さんのラーメンですね

2008_03210004.jpg
posted by shin7777 at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年03月28日

不動産売却の潮時

マンションを貸しています

いい借り手に恵まれて
安定して家賃を頂いてきました

でも

この3月
長く借りていただいた店子さんも
お引越し

また、新たな借り手を探さなければならなくなりました

そんな時ふと思ったこと

いっそのこと
このマンション
売った方がいいかも

なんにでも
潮時と言うものがある

築年数を考慮したら
貸すよりもこのタイミングで
売った方が良いのかも

そう思わなくもありません

マンションはもちろん消耗品

消耗の度合いによっては
著しく価値も低下するでしょう

売り時の見極め判断が重要になります

マンション不動産売却HOME4U

良い値で
良い買い手を捜す
絶好のサイト

確実・適切な仲介が受けられます


posted by shin7777 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

理想の住まい

学生時代
四畳半のアパートに暮らしていました

狭くて窮屈と思われるかも知れませんが
必要な物が何でもちょっと手を延ばせば取れる

飛行機のコックピットに座っている気分

家に居て
何でも自由自在
自分の居る場所から全てがコントロール出来る
そんな生活が気に入っていたものです

これが
いつの間にか
自分の理想の生活スタイルになっていることに
気付きました

必要な物が
いつも整然と整理されていて
何でもすぐ取り出せる

そんな整理された家

物を整理しやすい家
物がきちんと整理されている家

私の理想の住まいです

分譲マンション不動産HOME4U

豊富な物件と詳細な検索機能

私の理想の住まいを探すのも
苦労はいらないようです


posted by shin7777 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月27日

KitKat 今だけ3枚増量

お徳用KitKat
3枚もお得ですよ

これが一番美味い

2008_03240019.jpg
posted by shin7777 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | KitKat

2008年03月26日

烈火ラーメン5倍 そして替え玉

私のお気に入りラーメン

暖暮(だんぼ)の烈火ラーメン
辛さは20倍まで指定できますが
最低の5倍しか食べられません

2008_03240012.jpg

そして
博多ラーメンの何よりの楽しみは
替え玉

ちゃんとおわんで出てきます

2008_03240014.jpg

替え玉した麺の方が好きな私です

2008_03240017.jpg

あまりスープに馴染んでいないくらいの麺のほうが
実は美味しいのです

わかりますか、、、
posted by shin7777 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年03月25日

HOME4U〜不動産情報サイト

不動産を探されるのなら
まずはご予算との相談がありますが

予算も何もさておいて
必ず考慮に入れるべきこと

それは土地柄

どんなにいい家でも
どんなにいい価格だとしても

その住宅がある環境がそぐわなければダメです

住むことは

生きることと密接に関わる問題

自分が住んでいる場所だけがよければOK
そう言うことは決してありません

いい環境にこそいい暮らしがある
いい環境だからこそ心癒される家となる

じゃ、どこで探せばいいの、、、

分譲マンション不動産

HOME4U

信頼が置けるサイトだからこそ
信頼が置ける物件が見つかる

信頼が置ける物件だから
満足行く買い物が出来る

本当です


posted by shin7777 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(2) | お役立ち情報

四谷学院

「おかあさん
 最近お子さん
 英語の力がぐんぐん伸びていますどすえ」

そう言ってもらえる

四谷学院予備校 京都

「おかあさん
 最近お子さん
 英語の力ごっつう延びてまんがな」

そう言ってもらえる

四谷学院予備校 神戸

高めてくれるのは、理解力と解答力

合格への着実なレールを敷いてくれる

やらされるのではない
やる気を起こさせる

それが四谷学院の教育

自ら欲して選択した道だから
投げ出すことはない

自ら欲した知識だから
楽しい

そんな
勉強本体の楽しみを教えてくれるのも

四谷学院


posted by shin7777 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

HOME4U〜不動産売却サイト

実は、マンションを貸しています

貸しマンションの収益で
安月給にも僅かな補填が出来ている
そんなレベルですが、、、

貸すものがあるだけ
恵まれている
それはそうですが
貸す方だってそれないの苦労もあります

先ず第一は借り手を捜すこと

自分で探すことは不可能ですから
不動産屋さんに仲介を頼みます

全部人任せ
果報は寝て待て

そう思われるでしょうが

真剣に借り手を探してくれる
不動産屋を見つけることも結構苦労するのですよ

だから、最近はネットで自ら募集してみたらと
思わなくもありません

不動産売却
マンション販売

真剣に向き合ってくれるサイト

HOME4U

オーナーさんの意向を真摯に受け止めて
まじめに仲介してくれるサイトです


posted by shin7777 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

メール配信の配配メール

スパムメールには辟易の毎日ですが
自分のためだけに書いてくれたメールなら
たとえ営業目的であったとしても
結構うれしいものです

最近もらったメールでうれしかったのは

オークション取引に関しての評価メール

いい評価がもらえましたよ、、、

そんなメールをもらった時

悪い評価をもらわないようにしているわけですから
当然の結果であるのですが
やはり、良い評価をいただけることは
私自身が褒められているようで
うれしいことに変わりはありません

人間
なかなか褒められる機会というのは珍しいもの

幾つになったって
メール配信だとしても
褒められたらやっぱりうれしい

性善説は人を伸ばす

褒めて育てる

正しいやり方だと思います


posted by shin7777 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

桜待たれる

まだ蕾の桜

この週末には
笑顔を見せてくれることでしょう

2008_03220024.jpg

d2008032402.jpg

d2008032403.jpg

d2008032403.jpg
posted by shin7777 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月24日

幹事さんの味方!登録するだけで、簡単に楽々お店探し



別れと出会いの季節

そして、歓送迎会の季節

大切なセレモニーです

どこでもいい
安ければいい
近ければいい

なんて
安易に決めてはいけません

せっかくみんなが集まる貴重なときを
楽しく
思い出深いものにする
場所選びは大切です

でも、いざ幹事になってみてわかること

いい場所を見つけるのには
苦労する
手間隙かかる
と言うことです

以前、いやいやで幹事を引き受けた宴会

やはり面白くも何とも無い時間となりました

しかし

私のようにやる気の無い幹事であったとしても

料理がよければ
場所がよければ

全く違った時間になったことでしょう

場所は大事なのです
場所が全てなのです

スーパーらくらく幹事さん

知ってました??

ネットで宴会の場所探しから予約まで出来るようですよ

こちらの要望を上げて
それに叶う場所を探してくれる

私のようなずぼら幹事さんには欠かせないサービスですね

これから私はスーパーらくらく幹事さんです

ずぼらな幹事の心は全く入れ替えるつもりはありません
心強いサービスがありますから、、、


posted by shin7777 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

エコプロコートのフロアコーティング

春、引越しのシーズン
そして引越しのシーズンは
空いた家をリフォームする時期でもあります

マンションのリフォームで多いのが
カーペットからフローリングへのリフォーム

新しいうちはカーペットも
心地よいものですが
月日とともに弾力も無くなり
見るも無残な姿になることも、、、

だからカーペットからフローリングにすることが多いようですね

実は私のマンションもリフォームで
フローリングに変更しました

あれから10年目
フローリングは持ちもよく
未だに美しさを保っています

これも日々の手入れがあってからこそ

ワックスがけや日々のお掃除は欠かせません

こんな毎日の小さな努力が
家を美しくしてくれるものなら
労は惜しまずやってゆきたいものです

でも、少しでも効率的で効果的なものならば
それに越したことはありませんよね

エコプロコートのフロアコーティング

長期間にわたりフローリングを保護するコーティング性能

高い耐久性、耐熱性、耐磨耗性、耐薬品性

そしてなによりもそのつや

大切な家の床を保護してくれる上に
更に美しくしてくれるのですから
これは凄い


posted by shin7777 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

焼チキン

チキンラーメンが焼きラーメンになりました

2008_03180011.jpg

麺をゆでたお湯がスープになります

2008_03180012.jpg

これはイケます
posted by shin7777 at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年03月23日

どん兵衛 温つゆおそうめん

お上品に
おそうめんどす

柚子の味が利いてはります

2008_03200002.jpg

やっはり
きつねうどんのほうが
よか
posted by shin7777 at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年03月22日

KitKat こだわり宇治抹茶

抹茶のKitKat登場

これは京都地域限定で既にあったものだと思います

2008_03210006.jpg

2008_03210008.jpg

2008_03210009.jpg

ご当地KitKatの全国展開
大歓迎です
posted by shin7777 at 09:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年03月21日

モバHO!ニコニコ動画風なCMプロモーション



レースクイーンが記者会見

モバHO!ピー祭会場編(土下座)

なんでも、肝心の商品
モバイルTVを忘れてきてしまった

でも、健気に一所懸命
記者会見に臨む姿に共感します

頭の中も真っ白に
別にーー

どこかで聞いたような台詞も出てくるけれど

ピチピチギャルの会見は
花がありますし

ちゃんと伝えたいことは伝わりましたよ

だって、TVがいつでもどこでも好きな場所で見られて
しかも、そのチャンネル数は48チャンネルにプラスワンセグ

いつでもどこでもエンタテイメント
その表現がぴったりの新しいサービスなのですね

私のようなマラソンファンには
特に役に立ちそう

いつもマラソンレースの追っかけをしていますが
現場に居ると臨場感は味わえますが
レース全体が見えなくなるもの

それもこのモバイルTVでレースの模様を追いながら
現地で実際の選手を見る

これは楽しめます

また、私の世代には懐かしい

風雲!たけし城の放送も見られるのようで

当時、緑山スタジオにたけし城のセットを見に行きました

懐かしい!!!

これは日本が誇る総合エンタテイメント番組の走り

是非もう一度見てみたいものです


posted by shin7777 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ヴィバーズつくば二の宮

平成17年8月24日、つくばエキスプレス開業

これによって、関東都心への通勤圏がさらに拡大しました

それが、つくば学園都市

秋葉原まで45分

通勤時間が都心まで1時間以内のという
つくばに劇的な変化をもたらせたつくばエキスプレス

これは住宅を探している人にとっても朗報です

自然あふれる筑波学園都市

東京に住んでいたころは
学会で何度かつくばに行く機会がありました

つくば

それは作られた街
そしてそこは従来の日本とは違った
コンセプトで計画された近代都市なのです

そしてつくば マンションの注目が
ヴィバーズつくば二の宮

そのコンセプトはマイベストイズム

広さ・ゆとりにとことんこだわった
理想の住環境

自然あふれるつくばの街
普段は大都会東京で刺激的なワーキングライフを楽しみ

家にかえれば
緑溢れる街の住まいに
心から癒される

関東の人々は
なんて恵まれているのでしょうか


posted by shin7777 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

個別指導の明光義塾

三日坊主と言う言葉があります

何事も続かないことのたとえ

でも、私はこう思います

三日間も続くなんてすごい

私なんて一日たりとも続かなかったことがなんと多いことか
そんな志弱き人間です

しかーーし

個別指導の明光義塾なら三日間どころか
目標達成まで粘り強く続けることが出来るようですね

脱・三日坊主宣言ゲームで3日間
明光義塾に通うことは私は叶いませんでした
s2008032109.jpg

しかーーし

春の4DAYSキャンペーン

4日間がんばったキミには抽選で豪華賞品をプレゼントなんだって!!!

個別指導だから
どんなにわからなくても恥ずかしくないし

どんなに簡単な質問だって
気軽に出来るし

わかるまで徹底的に教えてくれるし

これなら、4日間クリアなんて簡単そうですね

4日間どころか
見えるのは志望校合格のみです


posted by shin7777 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月20日

KitKat 夕張メロン 4箱入り

夕張メロンのKitKatは全国どこでも売っていますが
4箱入りは北海道だけでしょう

買って来ました

2008_03180001.jpg

2008_03180004.jpg

2008_03180009.jpg

2008_03200006.jpg
posted by shin7777 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年03月19日

デルモンテグッドラックベジキャンペーン

ラクトとベジタブルでラクベジ

私は知りませんでした

乳酸菌といえばヨーグルト
これは動物性乳酸菌

日本人が古くから摂してきた
味噌・醤油は植物性乳酸菌の働きがあるのだそうです

日本人が古くから食していたものこそ
日本人の体に適している
そう思いますよね

だから、これからは植物性乳酸菌ということみたいですね

トロピカル
柑橘
緑黄色野菜

種類も豊富で
なんと言っても植物性ならではの鮮やかな色

見た目も美味しさのうちですから

見ただけで
試してみようかな
そんな気持ちにさせてくれる
新しい健康飲料ですね

サンプリングキャンペーンもやっているから
先ずはもらってから試してみましょう

グッドラックベジ

これはグッドラックとベジタブルを掛け合わせた造語

野菜が幸運を呼んできてくれる

そう言うことですね


posted by shin7777 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

チョコ かっぱえびせん

これも北海道限定

札幌のコンビニに売っていました

チョコ かっぱえびせん

本物のかっぱえびせんにチョコがまぶしてあります

今流行のしおチョコ

2008_03180021.jpg

2008_03180023.jpg

2008_03190002.jpg

最初口の中でチョコの味がしたかと思うと
その後かっぱえびせんの風味が
広がります

これは意外と美味しい!!

全国発売して欲しい
posted by shin7777 at 08:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月18日

Caplico 夕張メロン

北海道限定
夕張メロンCaplicoです

2008_03180014.jpg

外側はメロンの熟れた色

2008_03180016.jpg

中はメロンの白い実のごとく
そして最後にチョコが隠されていました

2008_03180019.jpg
posted by shin7777 at 11:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月17日

スープカレー

昨日、新千歳空港で食べました

スープスープカレー

チキンの肉が柔らかく格別

カレーはやや辛め、スープとして
そのまま飲むと喉への刺激が結構来ます

2008_03160037.jpg

2008_03160038.jpg

カレーは手軽で食べやすいと言うのが特徴

でも、スープカレーになると
お行儀よく食べるのに結構苦労します

これは、庶民の味のカレーと言うより
ちょっぴり気取って食べる料理です
posted by shin7777 at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月16日

味噌ラーメン - すみれ本店

札幌のラーメン有名店 すみれ

地下鉄に乗って行ってきました

地下鉄中の島駅徒歩10分

苦労してたどり着いた甲斐が報われる
味噌ラーメンです

2008_03150569.jpg

2008_03150570.jpg

スープに脂が浮いていて
濃厚味噌ラーメン

これはよそには無い味噌ラーメンです
posted by shin7777 at 13:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2008年03月15日

米八幕の内弁当 - 空弁

今、羽田

これから札幌に向かいます

おなじみ空弁
今日はおこわご飯の幕の内

おこわは美味しい

2008_03150002.jpg

2008_03150004.jpg

札幌でも美味しいもの食べられるでしょうか、、、
posted by shin7777 at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月14日

KitKat White

KitKatのホワイトチョコ

以前からあったような

でも、新発売なのです

2008_03140009.jpg

2008_03140012.jpg
posted by shin7777 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2008年03月13日

南房総で田舎暮らしをしよう。

田舎暮らしと言えば

ゆったり、のんびり

そんな印象を受けますが

逆に毎日が単調
一人で居ると、時間の流れが速いように

田舎暮らしをしていると
あっという間に人生の終着駅に着いてしまうような
そんな気がしています

けれども、自然を見ながら、自然と触れ合いながら生きる
そんな暮らしもやはり田舎暮らしでは無いと
味わえないもの

ですから、ほどほどの田舎暮らしがいい

都会にも近くて、自然もいっぱい

それなら、南房総

太平洋の大海原を見つめながら
海岸をゆっくり散歩したい

海に沈む夕日を見て心を癒されたい

夕日は一日の終わり

人の心を穏やかにしてくれる力を持っているもの

南房総で見る夕日は
そんな究極の癒しを与えてくれるに違いありません


posted by shin7777 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月12日

カレー ムルギー

2回目の登場

渋谷は道玄坂
百軒店にあるカレーの名店、ムルギー

お薦めは卵入りムルギー

ご飯が氷山のように盛られて
量もたっぷり

小食の方には多いようですが
スープ上のさらさらカレーで
いつの間にか全部食べてしまう
そんな美味しさです

学生のころから30年通っています

s2008031201.jpg

ただ、昔ほど
美味しさに感激が無いのは何故?

やはり、おやじさんが亡くなって
味が微妙に変わったのを感じるからでしょうか、、、
posted by shin7777 at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月11日

KitKat 九州限定 九州Pack

JR博多駅で見つけました

九州限定 九州Pack

中身は普通のKitKatです

九州の方言がパッケージになっています

よかでしょ、、、

2008_03100029.jpg

2008_03100031.jpg

2008_03100034.jpg

福岡空港には売っていません

地域限定でしかも売り場も限定なのか、、、
posted by shin7777 at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

X JAPAN、10年ぶりの再結成!東京ドーム公演を生中継

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜/〜破壊の夜〜」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

X JAPANが遂に復活

ヴィジュアル系バンドと言う言葉を余り聞かなくなって久しいですが
この復活で再びヴィジュアル系ブームに火がつくのでしょうか

X JAPANの魅力はハードロックでありながら
ボーカルTOSHIのあの澄んだ声

単に大きな音だけで売っているのではなく
その音楽性は誰もが認めるところです

10年ぶりの再結成

この10年の間に世の中は変わりました

Internetが世の中のインフラとなり
映像・音楽が当たり前のようにInternetで配信されています

そして、今回の再結成コンサートは
あのスカパー!Ch.330 WOWOWで生放送される

期間限定の復活だからこそ
ファンは絶対に見逃したくないもの

でも、現実いける人は運よくチケットを手に入れた極僅かな幸運な人たち

残されたファンのための生放送

あと残り17日です


posted by shin7777 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

レンタルサーバー「エクスビット」

こうやってブログで情報発信させてもらっています

無料です

すこぶる便利です

しかし、、、、

やはり、共同利用であることによる利用制限は否めません

容量
機能
メンテナンス

などなど、いつもそのことにストレスを感じている訳ではありませんが

定期的にメンテナンスがあって長時間使えなかったり
掲載する写真の容量に制限があったり
思うようなJavascriptが動かなかったり

良いアイデアを思いついて
こうしたらいいかなとやり始めると
ブログの制限で出来なかったり

たまになのですが、結構歯がゆい思いをしています

だから、自分専用のサーバーで自由自在なブログによる情報発信が出来たら

そのための一番の近道がレンタルサーバーでしょう

ブログ用のソフトを自分でインストールして
機能制限などなくて
容量も十分一杯あって
ダウンしなくて
レスポンスも速くて

こんな自由な世界を提供してくれるレンタルサーバー

あとは財布との相談だけです


posted by shin7777 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月10日

BIGLOBEマネー 証券会社比較

お金を湯水のように使える人は
殆どいないといっても過言ではありません

高いところから低いところへ水が流れるがごとく

人は高いものよりも一円でも安いものを求めることに
苦労は惜しまないもの

でも、安かろう悪かろうという言葉が表すように
安ければそれでいいという安易な考えだけでは
失敗する場合も多いことでしょう

お金を増やすための投資ならばなおさらのこと

ローリスクハイリターン
ローコストハイリターン

都合が良い表現のようですが
みんな本音は同じなのです

だから、利殖・投資で必要なことは比較検討

いいものを沢山の選択肢の中から見分けることが
成功するか失敗するかの分かれ道です

証券会社比較が優れているサイトがあります

BIGLOBEマネー


  • 現物取引手数料で比較

  • 定額手数料で比較

  • 信用取引手数料で比較

  • 新規公開株で比較

  • 投資情報ツールで比較

  • 注文機能で比較

  • 取扱商品で比較

  • ミニ株手数料で比較

  • 外国株で比較

  • ユーザサポートで比較



価格比較が順位付けでまとめられていて
一目瞭然、とてもわかりやすい

さらに、資料請求・口座開設まで連動していますから
比較検討して、取引を決めたら即実行に移せる

ここまであれば、もう何にもいらない

あなたが判断する情報が全てここにあります


posted by shin7777 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

ホームウィズペット

親が子を、子が親を殺める

こんな悲惨な事件が日常事欠かないような
世の中になってしまいました

みんな

心がひずんでいる
心にゆとりが無い

殺伐とした世の中です

だからこそ、心の癒しが大事

あなたは何に癒しを求めますか
あなたは何に癒されますか

自分の側にいてくれて
自分を信じてくれて
自分を裏切らない

こんなものがあれば
さぞや心が癒されることでしょう

それは何か、、

ペットです

犬や猫と一緒に暮らす生活

家に帰れば一目散に駆け寄ってきて迎えてくれる

無条件の喜びを私に与えてくれるペット

外でどんなに嫌なことがあっても
そんなことを一瞬で吹き飛ばしてくれるような
そんな、癒しをペットは与えてくれます

そんな、素晴らしいペット達ですが
きちんとルールを守って飼って頂きたい

ペット禁止のマンションでも
違反してペットを飼っている人の多いことは
極めて遺憾

いつの間にかペット禁止という規約が
有名無実になってしまうなんてことは許されるものではありません

こんな無法なことで飼われたペットは不幸です

ペット可マンションを専用で
紹介しているサイトだってあるわけですから

ペットと末永く一緒に暮らすためには
ルールを守ってペットを飼うことが最初のマナー

ペット可マンションだから
ご近所付き合いもやりやすいでしょう

自分のペット自慢もこのサイトで出来て
自分にもペットにも
友達作りが出来る

幸せな心癒されるペット生活が出来る

それを約束してくれるペット可マンションです


posted by shin7777 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月09日

かしわ弁当

今、福岡空港

これから東京に向かいます

今朝の空弁はおなじみ

かしわ弁当

ちょっと塩辛いですね、、、

2008_03090002.jpg

2008_03090005.jpg

とうとうこの日がやってきました

最後の東京出張です

始まりがあれば終わりがある

何事も終わり無きものはない
だから、毎日一所懸命生きなければならない
posted by shin7777 at 07:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月08日

浜勝 バラエティカツ定食

今日のお昼は豪華に、浜勝でバラエティカツ定食

美味しくただきました

2008_03080018.jpg

ごはんは麦入り

2008_03080021.jpg

これ、無料なのですよ

とんでいただきますキャンペーン

搭乗券がおご馳走に返信です

2008_02010014.jpg


posted by shin7777 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2008年03月07日

BIGLOBEマネー FXコーナー

人生半分が過ぎました

これからは若い頃のようにがむしゃらではなく
確実・着実と言った生き方にシフトしていく時期なのかもしれません

会社のお偉方のように出世している人間ならまだしも
うだつの上がらない人生を歩んできた自分にとっては
これからの生き方は生活苦との戦いかもしれません

だから、少しでも余分なお金があったら
何らかの投資にまわして
老後に備えることを考えてしまいます

不良債権処理を税金で処理しておきながら
国民に何の還元も行うことすらない
日本の銀行に預けても何の意味も無いことは
周知の通り

だから、目が向くのは外国為替取引

今話題のFXなどは特に興味があります

でも、よく意味が分からないし、、、

そう思っていたら、懇切丁寧にFXについて
教えてくれるサイトを見つけました

BIGLOBEマネー FXコーナー

FX会社比較

様々な比較が簡単にわかり易く出来るのが気に入りました

  • 手数料で比較

  • デイトレードで比較

  • キャンペーンで比較

  • スワップポイントで比較

  • マージンコールで比較

  • 入金サービスで比較

  • 信託保全で比較

  • 通貨ペアの充実度で比較

  • レバレッジで比較

  • モバイルトレードで比較

  • 投資セミナーで比較

  • 投資情報で比較

  • 注文機能充実度で比較


簡単明快に解説してある
これは、私にも易しい、、、

為替ニュースも細かく提供

このサイトに来れば世界市場が手に取るようにわかる
まさにそれです

証券会社の窓口に一日中座って
一喜一憂している個人投資家をよく見ますが

BIGLOBEマネー FXコーナーなら、パソコンの前に座るだけ

Interent経由でいつでもどこでも
有用な情報が自分ももとにやってきてくれます

これも、うれしい、、、



posted by shin7777 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

実践力が身につく英語学校ならサイマルがおすすめ

コンピュータ業界は
勉強を怠るとすぐに知らない単語、略語で一杯になってしまう
だから、常にコンピュータ技術の最新動向にアンテナを張って
情報収集していなければならない

そんな世界です

特に横文字の単語が多く飛び交うことが特徴的ですね

ですから、コンピュータに関する英文を日本語に和訳する時
コンピュータ用語を知らないと
とでもなく
へんてこりんな日本語に出来上がったりします

例えば、Windowsネットワークにドメインという管理単位がありますが
このドメインが複数個集まったものをフォレストと呼びます

この、ドメインにしてもフォレストにしても

ドメイン = 領域
フォレスト = 森

このようには訳さず、英語をそのまま使わなくては成りません

単に英語が理解できていれば
翻訳の仕事ができるのではない

この典型例でしょう

英語とともに業界知識を学んでこそ
世の中に通用する翻訳者と成れる訳です

英語学校サイマルの翻訳者養成コース

それぞれの業界で必要とされるニーズに対応できる
多様なプログラムを編成

単に英語を日本語訳するのではなく
その業界で本当に利用できる日本語にする

こんな本格的な指導が受けられます

これこそ、英語のプロへの登竜門です


posted by shin7777 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

どん兵衛 北京風あんかけうどん

最近、どん兵衛の新製品が
目に付くようになりました

これは中華風

こってりとした感じ

2008_03060024.jpg

でも、うどんは
あっさり味がいいと思うんですが!!!
ざんねーーん

と、波多陽区風で締めて見ました
posted by shin7777 at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | インスタントラーメン

2008年03月06日

世界の偉人が旭化成の面接を受ける「sekamen」

会社は良い人材から

会社だけではありません
この世の中そのものも良い人材で溢れるようにしてゆかないと
希望ある世界とは言えないでしょう

ゆとり教育の弊害

このために日本人の学力は低下し
知識のみならず、人間としての人格形成にさえ
影響していると思わざる得ません

ゆとり教育と言うものは
学校と塾の役割分担を形成してしまい
学校がよりよい勉強が出来るという環境を
奪い去ってしまいました

良い土壌にこそ
良い作物が育つ

良い人材を育てる風土がある会社にこそ
良い人材が生まれてゆくのです

ガリレオ・坂本龍馬・ナイチンゲールが
面接して自分を評価してくれます

セカメン

私のガリレオ度、、、
blomotion-GGwvjXgU8n.png s2008030610.jpg



世の中で成功している人とは
良い出会いがあった人
良い師、良い先輩、良い友人と出会った人です

そして、良い就職とは
良い会社との出会い

年齢・性別・国籍、、全ての出会いの壁を取り去った
ボーダーレス採用

素晴らしい志です


posted by shin7777 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月05日

BIGLOBEマネー 株価検索

株主とは、株式会社に出資することにより株式を有する者

何故、出資するのか

それは

その会社の成長が期待できるから
その会社が行おうとしている事業に社会的な価値を認めているから

本来、株式市場とは
こういった志を持った人々の
企業を育てるための場であったと思います

しかし、資本主義社会全盛期の現代

株式市場には莫大な投機マネーが株価を支配し
お小遣い稼ぎの個人投資家が徘徊する

単なる株と言う大きなマネーゲーム場と化してしまっている

私はそう感じています

バブル期の土地転がしのごとく
企業買収が行われ
お金を持つことが正義であるかのごとき世の中になってしまいました

こう、嘆くのは負け犬の遠吠え

現実のマネーゲームに果敢に参加することが
勝ち組たる所以

そうなのでしょうが、、、、、

負け組みの私には
やはり、馴染めません、理解できません

こんな私には無縁の世界ですが
ネットでの株式投資は今や常識

BIGLOBEマネー 株価検索

株主優待情報など
お得な情報も一杯のようですね


posted by shin7777 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat プリン仕立て

プリン大好きです

だから、KitKatがプリンになって
とっても美味しい

これは、合格!!!

2008_03050013.jpg

2008_03050017.jpg
posted by shin7777 at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2008年03月04日

メールフォーム「エクスフォーム」

こうやってブログを更新する楽しみ

それは、単に情報発信と言う一方通行のものではなく
コメントやトラックバックといった
見知らぬ訪問者とのコミュニケーションが
図れる点が大きいでしょう

自分の記事を誰かに読んでもらえて
さらに、コメントまでもらえるなんて
こんなにワクワクすることはありません

しかしながら、コメント・トラックバックを
頂くのは意外と難しいとブログを運営する人なら
誰もが実感しているでしょう

芸能人のブログなら
コメントなど読みきれないほど
もらえるでしょうが

私のような、只の平凡な人間が運営しているブログに
コメントしてくれる人は少ないものです

コメントは自由形式の作文ですから
やはり、それなりに時間を要するわけで
そういったものも弊害の一つなのかもしれません

それならば、アンケート形式で
マウスのクリック一つで投稿してもらえるようなものなら
手間も省け、ブログ訪問者に
答えてもらえる可能性も上がるでしょう

「エクスフォーム」
特別な知識なして簡単に作れるフォーム

Web上でアンケートなどを取る場合
CGIと呼ばれるWebの知識が必要となり
これはホームページ作成よりもはるかに高い
ハードルでした

これが簡単に作成できて、さらにメールフォームにして
集計までやってくれるのは、優れものですね

これをうまく使えば
ブログ訪問者の感想、意見、趣味なども
簡単に答えてもらえるかも

益々、ブログ上でのコミュニケーションが活発になれば
こんなにうれしいことはありません



posted by shin7777 at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

長崎ちゃんぽん からまろ

リンガーハットのちゃんぽんが
カップになりました

担担麺風のちゃんぽんです

2008_03030007.jpg
posted by shin7777 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年03月03日

ロレアル パリ トゥルー マッチ ミネラル ファンデーション

地上波デジタル放送
ハイビジョン放送
などなど

今までの画像とはまるで違う
まるで現実以上に美しく見える映像が
配信される世の中になりました

芸能人・歌手の人がテレビにアップで映ると
それはそれはリアル

そして、皆さんとてもお美しい

これだけの高画質放送でしかも
アップで顔が映っているのも関わらず
木目の細かい美しいお肌をした芸能人が
多いことに
今更ながらに驚きます

さすが、芸能人

「芸能人は歯が命」と言われていましたが
歯のみならず肌も命なのですね

そんな、美しいお肌を保つ為に
どんな工夫・努力をしているのだろうか

男でも興味が沸くところです

ミネラルファンデーション

そう、こんなメイクアップをされているのかもしれませんね

ミネラルをベースとしているから
敏感肌の人にも優しいそうです

自然なつや感・透明感がその大きな特徴

透明感がでてこその
美しいお肌と言えるのだと思います

自分が愛する人も
こんなミラクルメイクアップをして居てくれたら、、、

いつまでも変わらない愛が、、、、

「外観で人を見てるの?」と非難されるかもしれませんが

私は見た目は極めて重要だと思います

美しいのではなく
美しくなる、美しさを保つ
こんな努力を忘れないと言うことは
愛する人への思いやりです

ミネラルファンデーション
使うことも
好きな人への愛情に他ならないでしょう

blomotion-K275fhJ0gd.png


posted by shin7777 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2008年03月02日

鶏たっぷり 濃厚塩

106万票が選び出した味なんですって、、、

?????

これしか言えません

2008_02260002.jpg

2008_02260003.jpg

過ぎたるは及ばざるがごとし
posted by shin7777 at 08:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2008年03月01日

とんこつラーメン ネギ盛り

春限定バージョンです

ねぎたっぷりの
とんこつらーめん

2008_02280011.jpg

ねぎは料理を美味しくする
触媒です
posted by shin7777 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | インスタントラーメン