2007年11月30日

ラーメン暖暮 烈火ラーメン5倍

ラーメン暖暮

最近私のお気に入りのラーメン屋さんです

なかでも、この烈火ラーメン
辛さは5倍から20倍まで選べます

5倍くらいが程よいからさ

s2007113001.jpg

スープがほんのり甘みのある豚骨スープ
それに、この辛さが加わって
絶妙のハーモニー

麺は超細めんで
スープがよく絡みます

これは絶対にお薦め
posted by shin7777 at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年11月29日

ブルーミング・ガーデン住宅販売の【中古マンション】

再生、リハウス

中古と言えども
あなどれず

再生して今
見違えるような住宅があります


ハヤリですね
見違えるようなリハウス

税制でも優遇もあり

新築住宅の魅力はありますが
住宅取得に関する税金は侮れません

新品にこだわるよりも
中古を新品に仕上げる方が
得策かも

新居は新築、これにこだらわずとも
新築ごとき中古マンション、これぞ理にかなうべきや

新居購入の一案です

新品よりも
新品同様で価格もリーズナブル

そう言う物件が今、重宝されています

私のような平均収入の人達に考えてもらいたい物件です


posted by shin7777 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

じゃがりこ ねき焼き味

関西限定じゃがりこ

関西限定らしくお味はねぎ焼き味

新大阪駅でいつもねぎ焼きを食べていました
なつかしい

s2007112901.jpg
posted by shin7777 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月28日

この前の日曜日のこと

この前の日曜日

久しぶりにお買い物に出かけました

一人のウィンドウショッピングもまた楽しです

帰りの夕焼けの美しかったこと

夕日はいつも綺麗です

s2007112801.jpg

s2007112802.jpg
posted by shin7777 at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕暮れ

お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」

新年の始まりは年賀状から

この件に関して
私は余り肯定派ではありませんが

一般的には新年の年賀状を楽しみにされている方は多いと思います

ですから、この季節は年賀状をどうするか
思い悩んでいる子羊らが多いことでしょう

ご安心ください

年賀状に迷い悩める子らへのお助けサイトがここにあります

お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」

・年賀状素材のダウンロード
・年賀状作りHOW TO

更には年賀状コンテストまで

ここにさえ来れば
年賀状への悩みはもう存在しません

年賀状のアイデアが泉のように溢れ出て
人の年賀状まで作ってあげたくなるほどでしょう

お年玉アンケートまであって
至れり尽くせり

もう年賀状が出したくてたまらなくなるお役立ちサイトです

blomotion-8VnULoPIhC.png


posted by shin7777 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月27日

Mind-museum(マインドミュージアム)

酸素カプセル

早稲田実業野球部の選手達が
疲れを取るために利用していたことで
一躍話題になりました

ストレスと戦う毎日

私の唯一の癒しはお酒ですが
それは気持ちはリフレッシュさせてくれますが
体の疲れはむしろ増す一方かも

心身ともにリフレッシュさせてくれるものなら
毎日、酸素カプセルのなかで眠ってみたい
そう思います

形がカプセルになっていて
何か宇宙船に乗って宇宙旅行しているような気分になれたりして

そんな、夢の世界に思いを巡らすだけでも
気分は十分リフレッシュされますね

目覚めたら、心も体も心機一転
朝日が清清しく感じられる

そんな目覚めが出来たら、、、

冬の朝は
いつも、喉が痛かったり
風邪を引いていたり

寝ることで
むしろ、体調が悪くなるような気がします

酸素カプセルがあれば
そんな眠りへの不安も解消してくれるのでしょう

銀座の「Mind-museum(マインドミュージアム)」

銀座はショッピングの街だけにあらず
これからは、疲れた人たちの心のオアシス
それが銀座です


posted by shin7777 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat 京都 宇治抹茶

京都限定のKitKatです

京都お土産で頂きました

京都でしかいただけない貴重なお味です

4個入りの大きな箱
s2007112701.jpg

s2007112702.jpg

中にいつものサイズのKitKatが入っています

s2007112703.jpg

s2007112704.jpg

食べると抹茶の風味が口に広がります
posted by shin7777 at 13:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | KitKat

2007年11月26日

名代ラーメン亭

私のお気に入りの博多ラーメンです

名代ラーメン亭

カレーとセットで650円
カレーもラーメンもハーフではなく共にフルサイズなのがうれしい

s2007112602.jpg

s2007112601.jpg

高菜も紅しょうがもゴマも入れ放題

s2007112603.jpg

ラーメンが延びないうちにカレーを食べようと
どうしても早食いになってしまいます

でも、完食したあとの満足感は格別です
posted by shin7777 at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年11月25日

千秋楽 そして、、、

九州場所も横綱白鵬関の優勝で終わりました

大関千代大海関の健闘が光った場所でした

九州場所中、博多の街は
相撲の昇りで飾られます

s2007112501.jpg

s2007112502.jpg

九州場所が終われば
福岡国際マラソンがやってきます

街は国際マラソンの準備が始まっています

s2007112503.jpg
posted by shin7777 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月24日

どんぐり

突然秋がいなくなって
冬になりましたが

公園でどんぐりを拾いました

s2007112401.jpg

まだまだ、秋を楽しみたい

博多の冬は九州場所が終わってから
福岡国際マラソンが連れて来ます
posted by shin7777 at 07:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月23日

KitKat キャラメル味 袋入り

KitKat キャラメル味 袋入りを見つけました

miniサイズで食べやすい

s2007112301.jpg

s2007112302.jpg
posted by shin7777 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月22日

新品も中古も在庫数55万本!! ゴルフパートナー

ゴルフはテレビで観戦することしかしませんが
テレビで見ていて
ゴルフほど道具に左右されるスポーツは無いのではないかと感じています

道具を使いこなしたものが勝利を得るスポーツ
そうとも言えるのではないかと思います

これはプロだけに言えることではなく
アマチュア、初心者でも道具をうまく利用すれは
スコアが見違えるようになると言うことです

自分の技術、筋力、体型
一つ一つに照らし合わせて
ゴルフクラブを吟味する

ゴルフをやらない私ですが
ゴルフ上達の第一歩がここにあると考えています

でも、ご予算が、、、

ここが誰にでも立ちはだかる壁

安い価格で
豊富な品揃えで
沢山の条件の中から
ゴルフクラブを選べたならば

ご安心ください

新品も中古も在庫数55万本!! ゴルフパートナー

その在庫数を聞くだけで
自分にあったクラブがかならずあると予感できます

中古品もありますから
お値段もリーズナブル

オンラインショップで大丈夫??

そんな不安も過ぎりますが

商品の詳細説明も丁寧に書かれていますから
その信頼性は高いと言えるでしょう

ゴルフのベテランも
これから始める人でも
まずは覗いてほしいサイトですね


posted by shin7777 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

昭和のカレーヌードル

Always三丁目の夕日とのコラボ商品

昭和のカレーヌードル

カレーがやや甘口です

これは美味い!!

普通のカップヌードルカレーよりこちらの方が好きです

s2007112201.jpg

s2007112202.jpg
posted by shin7777 at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

阿部芙蓉美myspaceサイト

阿部芙蓉美(あべふゆみ)さん

知りませんでした
名前読めませんでした
どこかの美容室の名前なのかと一瞬思ったりしました

シンガーソングライターなんですね

お顔を拝見すると
きりりとワイルドな感じのようで
繊細で美しく端整なお顔立ちの美人ですね

印象とぴったりの透き通った声
耳に優しいサウンドです

「青春と路地」
曲のタイトルも心にぐっと来ます

聞いてみようかな
そんな気にさせて

聞いてみて
心に染み渡るって感じ

彼女が描いたイラストがブログパーツになっています



かわいらしい

音楽でも、イラストでも才能を発揮されていらっしゃいます

いつも流れていて欲しい
そんな歌声です



posted by shin7777 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

高速バス・夜行バスなら楽天トラベル

乗り物が大好きです

電車にしても、バスにしても、飛行機にしても
窓からの景色を何時間見ても飽きることはありません

最近は飛行機ばかり乗っていますが

学生の頃、ゼミの仲間と
東京から野沢温泉までスキー旅行で高速バスに乗りました

夜22時過ぎ
新宿駅を出発

バスの中で一杯やろうなんて話もありましたが
バスは出発して間もなく消灯

おとなしく眠りに付いたのを覚えています

そして、翌朝

バスの外側に見える景色
それは、バスを囲む雪の壁

道路が雪の壁で囲まれている
そんな道を進んでいたのに驚きました

積雪など殆ど無い九州育ちの私ですから
その雪の膨大さには圧倒されました

楽しいスキー旅行も2泊で終了
帰りもまた、夜、野沢温泉を夜行バスで出発

行き同様、寝るしかなかった車内ですが
翌朝、早朝に東京駅丸の内口に到着

こんな早朝の都心の風景も初めて

雪にも驚き、早朝の都心にも驚いたバスの旅でした

当時のバス予約は電話、あるいはバスの営業所まで出向いてするものでした

今では、楽天トラベルを使えば
Internetで簡単予約出来てしまいます

出張の宿泊予約でも利用させてもらっています

その情報の豊富さは随一

いつもお世話になっています、楽天トラベル殿



posted by shin7777 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月21日

KitKat Stick

藪からStickに

KitKat Stick

昨日のKitKatのアイスに刺さっていたのは
このStickです

このKitKatkは自動販売機で売っていました

s2007112101.jpg

s2007112102.jpg


posted by shin7777 at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

年賀状作りなら、キレイ&多機能のおすすめモデル「PM-A840」

私は年賀状不用論者です

何でもペーパーレス、電子化された世の中で
今でも生き残り続けている紙、年賀状

メールで写真を添えればそれでいいじゃない、、、そう、思います

でも、皆が皆私の考えに共感してくれているわけでもないでしょうから

未だ紙で年賀状出すなら、付加価値を付けたものにしましょうよ!!
もらって、おお、これは!!って叫びたくなるようなものを送りましょうよ!!

印刷した文字だけの年賀状

こんなのは論外、これこそ資源の無駄

全部を手書きした
まるで一枚一枚手作りの
心を込めた年賀状を作りましょう

それなら、エプソン PM-A840で!!

まずは、自筆の文字で本分を書きます
下手な文字でもいい、自分を表現する文字であれば

それをスキャナ機能で読み込み

次に、デジカメで年賀状の背景に合う写真を撮影

さらに、絵心ある人ならイラストを描く
描けない人はフリーの素材を見つけてくる

そして
背景の写真とイラスト、更に自筆の文字をかっこよくレイアウト

これで、心のこもった
手作り年賀状の出来上がり

こんなことがエプソン PM-A840があれば
簡単に出来てしまうんです

今年の人気モデルだからお値段も気になる所

ここをご覧ください

その悩みもすぐに解消
だって、2万円でお釣りが来るみたい

今年はエプソン PM-A840で年賀状送ってやるとするか、、、


posted by shin7777 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月20日

KitKat Cone Ice

KitKatがアイスになりました

s2007112001.jpg

真ん中に何か突き出たものが

s2007112002.jpg

なんとKitKatが刺さっているじゃありませんか

s2007112003.jpg

アイスでよく冷えたKitKat
甘さ控えめでこれは美味い

新しいKitKatの味わい方ですね
posted by shin7777 at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | KitKat

うまい蟹本舗

年末が近づいてきました

一年の締めくくりに
今年一年の感謝を込めて
お歳暮を贈る季節でもあります

毎年何を贈るか悩みますが
方向性はいつも同じ
自分がもらったとしてうれしいものを
贈るようにしています

従って、私が頂いてうれしいものとなると
それは、食べ物・飲み物です

相手を当然考えて選びますが
お酒を好まれる人ならば
日本酒のいい物を贈ります

あるいは同じくお酒好きの方の場合に考えるのは
お酒を美味しくしてくれる食べ物

寒い季節ですから
美味しい日本酒で温まって
美味しい食べ物で舌鼓

そんな光景が浮かぶような贈り物

自分がもらった立場で考えていますから
知らずにうれしくなっている自分がいます

お酒を美味しくしてくれる食べ物も沢山ありますが

冬はなんといってもカニでしょう

お歳暮 カニはとても喜ばれるもの
お正月の食卓にも最適です

お歳暮 かにに舌鼓で一年を締めくくる

いい年が訪れますように

そんな感謝の気持ちが伝わります


posted by shin7777 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月19日

神宮外苑の銀杏

昨日の東京国際女子マラソン

野口みずき選手の力強い走りに感動しました

彼女のゴールを迎えた神宮外苑の銀杏
黄色くなり始めましたでしょうか、、、

昨年は雨の中
寒さに震えて国立競技場にいました

今年は家で、寝て見てました
現地に行きたかった

この銀杏たちはあのゴールを見ていたのでしょう

s2007111901.jpg

s2007111902.jpg

posted by shin7777 at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

あなたはどっち?田舎移住 or 週末リゾート

あなたはどっち?田舎移住 or 週末リゾート

私は迷わず、週末リゾート

都会の華やかさも棄てきれない
でも、自然溢れるリゾートで思う存分心を癒されたい

この落差がたまらないんですよね

大都会の中で
これでもかって、ルーティンワークと非人間的な作業を強いられ
それに耐えて耐え抜かないと
給料はいただけません

それはもう仕方ないし
それで生きていることはもう自分でも納得している

でもでも、たまには

そんな日常から抜け出す場所があれば

それで心は救われる

田舎暮らしを満喫できて
しかも、リゾート

そんな場所知っていましたか??

それは南房総

この海、この山、この自然
ご覧ください





posted by shin7777 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月18日

かしわめし おにぎり

炊き込みご飯大好き

かしわめし

おにぎりになっちゃって

おいしい

s2007111801.jpg
posted by shin7777 at 10:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月17日

うなぎパイ

浜松からのお客様にいただきました

うなぎパイ

s2007111701.jpg

夜のお菓子

これは夜、家族団らんで楽しむお菓子という意味だそうです

別なこと想像してしまいますね、、、

s2007111702.jpg
posted by shin7777 at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月16日

給食で食べていたわかめごはん

「学校へ行こう!MAX」10周年記念商品のようです

s2007111601.jpg

歳がばれますが
私の世代は給食といえば、まずい
そう連想します

だいたい、ごはんなんかも無かったし、、、

今の給食はおいしいみたいですね
posted by shin7777 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月15日

羽田から

今日の東京は良い天気

冬場のすっきり晴れた
関東の気候が好きです

夕日も鮮やか

s2007111501.jpg
posted by shin7777 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕暮れ

デジカメ写真整理の決定版!進化したオートアルバム

デジカメが普及する以前は
写真は写真現像・プリントして楽しむものでした

しかし、デジカメの普及で
写真はパソコンの画面でのみ見ている人が増えているのも事実

パソコンのハードディスクなら
何万枚もの写真が格納できますから
それもコンパクトな整理術と言えます

でも、やはり写真は印刷してこそ楽しい
印刷する楽しみを再度考えてみることも一興です

でも、デジカメプリントしても
アルバムに整理するのが面倒、、

ある意味でその整理作業が楽しみと言うこともありますが
中々時間が取れない現代人
アルバム作りが楽しみという人は少ないでしょう

従来の印刷する写真の楽しみを復活させてしかも
アルバム整理までしてくれる画期的なサービスを
見つけました

デジカメ写真整理の決定版!進化したオートアルバム

写真を送るだけで
プロの写真集のようなアルバムが簡単に出来てしまうサービスです

季節柄、11月から年末にかけては
街はクリスマスイルミネーションで飾られます

そのイルミネーションを撮影するのが
この季節、私の楽しみです

宵闇の中に浮かび上がる電飾の光の美しさは
まさに、夢の世界にいるかのような気分にしてくれます

でも、イルミネーションの撮影場所も
数十箇所になりますから
写真の整理も大変

オートアルバムなら今までの私のこの悩みも解消してくれそうです

イルミネーションの幻想の世界
こんな夢の世界を一冊のアルバムに出来る
そう考えるだけで、ワクワクします


あわよくば、売れないかな、、、、


posted by shin7777 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | お役立ち情報

2007年11月14日

KitKat とろける贅沢 旬の味わい林檎

新種KitKatの二番目は
旬の味わい林檎

林檎の香りがきつ過ぎず弱すぎず
調度よい味のバランスです

s2007111401.jpg

s2007111402.jpg

新種KitKatは
「とろける贅沢」にふさわしく
美味です
posted by shin7777 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

ライフスタイル・クチコミ・コミュイティ Alike.jp

今年もすでに11月

会社で
プライベートで

忘年会やお食事会
一年の締めを行う時期になりました

こんな時だからこそ
おいしいお店、お勧めのお店に行きたい

誰もが思うこと

でも、ここっと言ったお店はなかなか見つかりません

特にタウン誌の広告に出ているお店は
当たり外れが多いことは周知の通り

いい店を見つける
この時期の多くの人の悩みですね

こんな時、一番頼りになるのは
誰かに教えてもらうことです

「今度、赤坂で飲みたいのだけども
安くておいしいお店知らない?」

こんな感じで
友人や同僚に聞いたりしますよね

こういった口コミこそ
一番信用できる情報源かもしれません

たかがレストラン
されどレストラン
気軽に行く場所だけども
いいお店、おいしいお店にこだわりたいですよね

そんなこだわりの人々が重宝できるサイトを見つけました

レストラン クチコミ ライフスタイル・クチコミ・コミュイティ Alike.jp

情報をたくさん知っているとこれはもう宝物をもっている
あるいは豊富な知識を有していることと全く同じです

ライフスタイル・クチコミとあるように

私たちのもっとも身近なものへの情報が
クチコミとして公開されてゆきます

このサイトを知っているだけで
人生の幅が広がる

そう言っても過言ではありません


posted by shin7777 at 11:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月13日

KitKat とろける贅沢 宇治抹茶餡 石臼挽き

進化したKitKat

これはKitKatの新種誕生
モデルチェンジです

s2007111301.jpg

s2007111302.jpg

贅沢な味わいに二重丸

posted by shin7777 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2007年11月12日

地域密着型求人求職サイト

志を持って都会に出てきて働く

そして、その都会が第二の故郷となり
骨を埋める

このような人生を歩む人が多いのでしょう

しかし
これらの人とは別に
生まれ育った町に帰って転職する
こういう人々も少なくはありません

私も
都会から生まれ育った町にUターンした一人です

Uターンの理由は人それぞれでしょう

ただ、共通して言える事は
人間幼いころに過ごした土地が一番いいということ

いくら大人になってから何十年と暮らしたとしても
子供のころ十年過ごした土地に惹かれるものです

それは土地の雰囲気、言葉、食べ物、気候
さまざまな物が起因しているのでしょう

特に私が思うのは言葉

いくら都会に出てきて
澄まして都会の言葉を使っていても
心の中では
別の言葉を無理やり使っている
そういう意識にいつもさいなまれていました

慣れ親しんだ言葉を話せる環境
それが一番です

こんなUターンの就職を希望する人たちは
これからも減ることはないでしょう

そんな地元での就職・転職活動を支援してくれる
心強い求人サイトがあります

JOBOO(ジョブー) 地域密着型求人求職サイト

全国規模の求人を扱っているサイトは珍しくは無いでしょう

でも、所詮地方になればなるほど求人数は僅かしかないというのが普通

JOBOO(ジョブー)はどんな田舎の求人情報も網羅する

これがコンセプト
本当に地元思考の求人サイトなのです


posted by shin7777 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

モカのエクレア

エクレア

正式にはエクレール・オ・ショコラ

このエクレールってフランス語で雷・稲妻って意味なの知ってました?

稲妻のお菓子なんですね

それにモカ味のクリーム

コーヒー味のお菓子
私大好きなんです

s2007111201.jpg
posted by shin7777 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月11日

赤坂ラーメン

赤坂ラーメンがTBSの近くに移転して
久しぶりに行きました

味噌ラーメン

s2007111101.jpg

あれ、、、

昔はもっと美味いと思ったのに、、、、
posted by shin7777 at 08:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年11月10日

KitKat MIDNIGHT EAGLE

ミッドナイトイーグル 11月23日公開

それを記念してKitKat

ホワイトチョコでした

s2007111001.jpg

s2007111002.jpg

s2007111003.jpg
posted by shin7777 at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2007年11月09日

東芝ノートPC 新CM登場!

パソコンを持つようになって25年
その凄まじい進化に驚き
また大いに喜び楽しんでいます

今、最新の機種を購入したとしても
1、2年後にはそれよりもはるかに性能の良いパソコンが登場する
その繰り返しです

ですから、パソコンを買った時は満足していても
1、2年経ってパソコンの動向に注目すると
いくらでも目移りしてしまい
また、新しいパソコンが欲しくなる
これまた、その繰り返し

もう、今持っているパソコンは8台目

そして今、新しいパソコンが欲しい、、、そんな欲求と財布の中身が戦っています

そんな素晴らしい、そして楽しいパソコンの世界を
田村正和さん、山下智久さんが
カッコ良くスマートに紹介してくれているCM

東芝ノートPCの新CM

最新型のパソコンだからスマートで軽くてデザインもエレガントで
性能もいいのが当然なんですが

そんな素晴らしい機種を
二枚目二人が紹介してくれています

これでは、パソコンへの購入意欲が何倍も加速してしまうのも
仕方ありませんね


posted by shin7777 at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

たまごにかけるお醤油

たまごかけご飯に最適のお醤油を見つけました

深いこく

たまごかけご飯がさらに美味しくなります

s2007110901.jpg
posted by shin7777 at 07:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月08日

新橋駅前でおなじみの光景

昨日の民主党小沢代表の辞意撤回

普通の人間の神経では考えられないことだと
私は思いますが、、、

政治家という人種は特殊な感情をお持ちのようで、、

で、おなじみ新橋のサラリーマンにインタビュー
たくさんいました

s2007110801.jpg
posted by shin7777 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2007年11月07日

桜田二重櫓から夕日

今日も皇居からの夕日をご覧ください

柳が揺れて
日は暮れて

s2007110701.jpg

天気も回復して
今日は綺麗な夕日が見れそうです
posted by shin7777 at 07:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年11月06日

皇居にて - 夕暮れ

今日の東京は雨

これから天気が悪いみたいです

これも、この前の日曜日、綺麗な夕日でした

爽やかな秋空よ、、、、

s2007110601.jpg

posted by shin7777 at 08:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年11月05日

夕日 - 竹橋から

昨日の日曜日
夕暮れの皇居を走りました

都心でありながら
美しい

s2007110501.jpg
posted by shin7777 at 21:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕暮れ

お金がもらえるアルバイト求人サイト「ジョブセンス」

学生時代にするアルバイトの経験は
社会に出るための事前勉強と思います

同世代ではない人との接し方
敬語の使い方
接客

などなど、学生として過ごしていただけでは
なかなか経験することのできないことを
アルバイトが教えてくれます

私もアルバイトで勉強させてもらった一人です

その中でも印象深いのが
学習参考書の訪問販売のアルバイトをした時のこと

やはり、物を売ることは難しく
かなり苦労しましたが
一軒訪問した家でこんなことがありました

中学生のお嬢さんに是非この参考書、問題集をお勧めしますと
いつも通り営業トークをした訳ですが

その時、保護者から返ってきた言葉

「じゃ、購入しますから、あなた家庭教師で教えてくださらない、、」

これには一瞬びっくりしましたが
さらに仕事をいただけて願ってもないこと

もちろん快諾しました

棚からぼた餅って本当にあるんだと始めて思ったものです

自分の両親の世代の方と接したり
中学生に勉強を教えたり

いろいろな経験をさせてくれたアルバイトでした

こんなアルバイトを見つける手段

私のころの情報源がわずかなものでしたが
Internetが発達した今では、多くのアルバイト求人サイトが
あるようです

中でも、画期的なアルバイト求人サイトを見つけました

お金がもらえるアルバイト求人サイト「ジョブセンス」

アルバイトの採用がこのサイトを通して決まったら
祝い金がもらえるというもの

これはお得

これも、棚からぼた餅

一挙両得のアルバイト情報サイトです


posted by shin7777 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年11月04日

神宮外苑いちょう祭り

神宮外苑はお祭りで
大変な賑わいでした

s2007110401.jpg

銀杏はまだ青々
色づくにはまだ時間が掛かりそうです

s2007110402.jpg

s2007110403.jpg
posted by shin7777 at 19:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | 風景

2007年11月03日

メガ牛丼

通常の3倍分

これは満足でしょう、、、

食べてませんよ

今朝から謎の腹痛で食欲無くって

s2007110301.jpg

腹痛でも皇居2周してきたから
大したことはありません
posted by shin7777 at 19:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月02日

ファッション業界での就職活動に役立つサイト

ファッション業界への就職活動

ファッションの本家本元に乗り込んでいくわけだから
変な格好では行けないのでは?

ファッション業界を目指す人なのだから
それなりにセンス溢れるファッション感覚を持っているのでしょうが

しかし
フォーマルで攻めるべきか
カジュアルでよいのか
奇抜性を強調するべきか

皆さん、きっと悩んでいるのではないですか

それに、一言にファッション業界と言っても
デザイナーの仕事しかないわけではないですよね

パタンナー
営業
マーチャンダイザー
バイヤー
ライセンサー

などなど

様々な職種があるようですよ

ファッション業界=デザイナーと決め付けるのは危険

もっと業界を知って
自分の可能性をもっと考えてみるのも大切なこと

そんな、ファッション業界を目指す悩める子羊のためのサイト

Brand-Career J(ブランドキャリアジュニア)

ファッション アパレル 就職だけではなく
業界研究にも役立つサイトです


posted by shin7777 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | お役立ち情報

配配メール

仕事でもプライベートでも
メールは電話よりも手軽で有効な通信初段になっています

自分の一日の仕事を考えてみても
電話連絡よりもメールでの連絡、指示のほうが
圧倒的に多いことに気付きます

この傾向はInternetに接続するPCを利用している人であるなら
すべての人に当てはまることでしょう

ですから、このメールの有効活用を考えることは
ビジネスの成功への糸口にもなると考えられます

私のように多くの取引先と
毎日コンタクトするような場合なら
この多くの取引先に対して
タイムリーに情報を提供できたならば
その効果は非常に期待できます

スパムのように見ず知らずの人からのメールは
ほぼ100%捨てられるでしょうが
付き合いがある人からのメールは一読してくれるものです

こんな多くの取引先への一斉メール配信機能は
今までは非常に高価なソフトウェアを必要としていました

大企業ならばともかく
費用対効果
中小企業ではメールソフトに多くのコストを掛けることは
容易ではありません

そんな現実を打破する画期的サービスがありました

配配メール

低価格&中機能

操作カンタン、メール配信数無制限、メール管理システムとの連携も可能

コストを抑えて、今までにない機能が使える

これは検討の余地ありです


posted by shin7777 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

めんむすめ - 空弁

今、空港

これから東京に移動です

今朝の空弁

めんむすめ、からしめんたいのスパイスがぴりりと効いて
すっきり目が覚めました

s2007110202.jpg

s2007110201.jpg

ご馳走様でした、いってきまーーす
posted by shin7777 at 07:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2007年11月01日

私の健康法

私の健康法は体重管理

お酒も好きで太りやすい体質ですから
体重には常に気を使います

ベスト体重から危険域、限界体重まで決めておいて
出来るだけベストを保つように考えてはいますが

悲しい人間の性
ちょっと油断すると、危険域、そして限界になります

だいたい危険域になる場合は
運動をさぼっている時ですので
すぐに運動を再開

そうして一ヶ月掛からないで
ベスト体重に戻すようにがんばります

何をしているか

それは、ひたすら走る、、、

月間200キロ以上走れていれば
体重の増加はまずありません

ところが、精神的なもので
走れなくなることもあり
こうなると危険です

最近も危険域に入ってしまいましたから
あわてて運動を再開しました

脚の故障で走れなかったこともあるのですが
脚が痛まない程度にジョギングを続けるようにしました

この11月でベスト体重に戻す予定です

あんまり過激な運動は体に良くないといいますが
過激な運動が出来る健康な体を保つ

これが私のポリシーです



パワーヘルス
ヘルストロン
posted by shin7777 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat クッキー&ミルク

期間限定KitKatまたまた登場

クッキー&ミルク

ホワイトチョコにチョコチップが練りこまれて
ウエハースの下地に乗っかった

これは、中々いけます

s2007110101.jpg

s2007110102.jpg
posted by shin7777 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

1000万円、為替レート当てキャンペーン

毎日毎日僕らは鉄板の、、、、

およげ鯛焼き君じゃないけれど

日々のルーティンにうんざり
世の中景気がいいなんて話もあるけれど
所詮、自分とは無関係
縁の無いこと

給料も殆どこの10年上がらないし
それどころか
そろそろリストラ要員のリストに入れられそう

年金もらえるにはまだまだあるし

お先真っ暗
いいことなんて何も無い

だから、当てるんだ
懸賞、宝くじ

大きなギャンブルするほど資金も度胸も無いから
ローリスクハイリターンを狙う

今日見つけたのは

1000万円為替レート当てキャンペーン

2007年11月30日のドル円ASKレートの終わり値を予測して
当たった人で1000万円を山分けするという懸賞です

上下1銭の幅まで正解となります

地道に働くことは非常に大事
生きていくなら少なくとも堅実に稼ぐことが第一

でも、息抜き、楽しみも必需品

もしかして当たるかもしれない

そんな期待を持てるだけでも
生活のメリハリが変わります

申し込みもネットから簡単に出来るから

申し込んじゃえ

そして、一ヵ月後

申し込んだことを100%忘れた人に
女神が微笑みます、、、、


posted by shin7777 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)

デジカメを持つようになってから
本当に毎日気軽に写真を撮影するようになりました

もともと、写真は好きで
大きな一眼レフを首から下げて
写真を撮っていましたが

一眼レフの大きなカメラは
その場所での行動を制限してしまいます

それに比べて
小さなデジカメはポケットにも簡単に入るから
気軽に持ち歩ける

私はジョギングの時でも
ウェストポーチにデジカメを入れて走っているほどです

こうやって撮り貯めた写真を
ブログで公開して
コメントをもらえたら
それはうれしいもの

でも、悲しいかな
ブログで公開しても
そう頻繁に訪問もされませんし
コメントもいただけるわけではありません

写真投稿サイトのように
みんなが写真を持ち寄って公開するような仕組みがあれば
もっと、自分の写真も見てもらえるのかな、、、

写真総合サイトFotonoma(フォトノマ)

カメラ好きが集うカメラ好きのためのサイトを見つけました

写真を共有して
友達、不特定多数の人
皆に見てもらえるから
ブログで公開するよりも
自分の写真を見てもらえる確率が上がること間違いなし

それと、素人写真でなかなか上手く撮れないことが多い私

いろいろな写真撮影のテクニックが公開されているから
役に立ちますね

更に、コンテストも開かれていて
写真を撮る励みにもなるというものです

メンバー登録すれば
もっと写真の楽しみが深まります


posted by shin7777 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報