2007年10月31日

中洲

西日本一の歓楽街、中洲

今宵もネオンが誘っています

誘われて中洲に行きたい、、、

s2007103101.jpg

地元でありながら
もう何年も中洲で飲むなんてことはありません

飲みに行くことも殆ど無いし
経済的でしょ、、、、
posted by shin7777 at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月30日

ゲーム

ゲームは殆どやりませんが
人がやっているのを見たり
TVのコマーシャルを見たりしていると
突然興味が沸くことがあります

最近、TVコマーシャルで面白そうだなって思うのは
ニンテンドーDSのゲームですね

脳トレに始まって
目力
漢字検定
xx検定などなど

能力を測ってくれるゲームが数多くリリースされているのが
とても興味深い

ゲームと言えば単なる遊びと思っていましたが
ゲームをしながら頭のトレーニングや
知識のチェックが出来るなんて
とても面白そうに感じます

勉強をまさにゲーム感覚で行う

その言葉がぴったり当てはまりますね

ついこの間まで、ニンテンドーDS
どこに行っても売り切れ、在庫無しで手に入りませんでしたが
そろそろ、市場にも在庫が出てきた模様

思い切って買ってみようかな、、、


posted by shin7777 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat Exotic Tokyo White

今日はExotic Tokyoのホワイトチョコレート

中身は昨日と同じです

ホワイトチョコが好きか、普通のチョコが好きかで決めてください

s2007103001.jpg

s2007103002.jpg

私は普通の黒いチョコが好きです
posted by shin7777 at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | KitKat

2007年10月29日

ファッション業界にて、転職する方法とは?

ファッション業界にて、転職する方法とは?

それはまず、ファッションに興味を持つこと
そして、自分のファッションに敏感であること
次に人のファッションにも関心を持てること

簡単そうで意外と難しいかもしれません

TVでオカマキャラの方々が
他人の着こなしについて堂々と
意見、アドバイスを述べています

これって、凄い才能と思うのですよね

自分のことはよく分かるのは当たり前
でも、初対面の人を見て
この人のここが似合うとか似合わないとか
相当自信がないと
軽々しく言えるものではないでしょう

と言うことは

ファッション業界で働くなんて至難の業か???

いえいえ、便利なものがあるのですよ

ファッション 転職ブランドキャリア

ここにファッション業界の求人が満載

まずは自分に出来ることを考えて探してみましょう


posted by shin7777 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat Exotic Tokyo

高木パティシエ プロデュース

念願のExoticTokyoを手に入れました

東京限定品なんです

他のKitKatとよりも一つ抜きん出た美味しさ
中の甘酸っぱいクリームの余韻がとても爽やか

s2007102901.jpg

s2007102902.jpg


クリームの甘酸っぱさが口の中にさっと広がるけれど
後味はネバネバしつこくない

ドライビールを飲んだ時の切れ味のように

これはいけます
posted by shin7777 at 14:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | KitKat

ゲオEショップ買取センター

Reduce
Reuse
Recycle

エコ活動の標語のように使われています

このReuseということを考えてみれば
単にエコ活動のみならず
家計を助けてくれる
そんなことにもなりますよね

要らなくなったものを
単に再利用するだけではなくて
売ったら、一石二鳥と言うことです

音楽CD、映画のDVD、ゲームソフト

愛着あるものから
もういいかなって、手放していいものまで色々

自分にとっては手放してもいいものでも
他の人にとっては喉から手が出るほど欲しかった
そんなことがありうるわけで

自分がいらないものが
高く売れるのなら
こんなラッキーなことはありません

そんなラッキーな体験をさせてくれるのが
CD DVD ゲーム 買取のゲオEショップ買取センター

ゲオといえばレンタル店と思っていましたが
こんな買取サービスもやってくれているんですね

物は出来るだけコンパクトに
たとえば音楽、映像は大容量HDDに記憶させて
メディアは持たない

そう考えたら
今家にある、CD、DVDみんな引き取ってもらおうかな

そうしたら、部屋も片付いて
スペースの有効利用も出来るというもの

ゲオさん

またまた、お世話になります


posted by shin7777 at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年10月28日

チキンフィレサンド

たまに食べたくなるなる

本当にそうですね
無性に食べたくなることがあります

でも、今日はフィレサンド
骨無しで食べやすくチキンの風味はそのままに

s2007102801.jpg

s2007102802.jpg

久しぶりに大満足でした
posted by shin7777 at 08:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月27日

千成らーめん六本木店

味噌ラーメンを食べました

野菜たっぷりで
東京一人暮らしの私には
ぴったり

美味しく頂きました

s2007102701.jpg

今日東京から帰京

来週の金曜日には東京に戻ります
posted by shin7777 at 22:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン

2007年10月26日

すだち酎

阿波の香り すだち酎

このお酒好きです

九州ではなかなか買えません
東京に来るといつもかって飲みます

香りが良くて
ロックでぐいぐいいけます

s2007102601.jpg

阿波の国、徳島のお酒なんですね

s2007102602.jpg

しかし、飲みすぎです
posted by shin7777 at 07:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月25日

“フランス生まれのあったかインナー” ダマール

暑さもおさまり季節はすっかり秋
そして、冬の足音が聞こえる時期が近くなってきました

今年の夏は暑かった
今年は初めてクールビズ
ノーネクタイで過ごして快適でした

そして、冬
クールビズに続いてウォームビズも実践します

どうやって??

暖かい下着で

と言っても、昔風の親父ファッションは嫌です
スマートに、けれども温かく

私が走る時のスタイルは
体にピッタリフィットしたタイツを着ています

このタイツは夏は涼しく冬は暖かいのを
身をもって知っている私です

ですから今年のババシャツ
体にフィットする下着がいい

下着が暖かければ
厚着することも無くなり
冬でも行動的なスタイルを保てる

コートで着膨れすることが
嫌いな私にはピッタリ

ババではなくジジですが

下着一枚の選択で
冬の過ごし方も大きく一変するものだと思います


posted by shin7777 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

アーデル錦糸町アルプレッソ

東京23区東部の副都心、錦糸町

渋谷新宿のような派手さはありませんが
大きな商店街に賑やかな繁華街

住むに便利で楽しい町
そんな印象があります

学生の頃、バイトで錦糸町に行って
バイトが終わってから錦糸町のパチンコ屋で
遊ばせてもらいました

気取らない親近感が持てる
暮らすための町、そう感じたのを覚えています

都心への通勤も極めて便利
これからは
錦糸町に住むことは
一つのステータスと呼べるかも

錦糸町のマンションアーデル錦糸町アルプレッソ

暮らしでまず第一に優先したいこと
それは、安全

侵入者・空き巣・ストーカーなど
都会にする人々への脅威は増すばかり

そんな不安を解消し
住む人に安心を提供する3重のセキュリティ

安全を優先し
住む人を快適に

そんなマンションがアーデル錦糸町アルプレッソです


posted by shin7777 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

きつねドン兵衛 東西レポート

きつねドン兵衛

東日本で売られているものと
西日本で売られているものを
食べ比べてみました

右が東京で買ったドン兵衛
左が福岡で買ったドン兵衛

外見は同じ、違いは判りません

s2007102501.jpg

カップの横に(E) 東日本、(W)西日本の文字があり
この文字で見分けられるようです

s2007102503.jpg
s2007102504.jpg

蓋を開けると
袋の色が違っていました

東日本は青、西日本は赤

s2007102505.jpg

おあげとスープの粉の色が
東日本のほうがやや濃いように見えます

東日本は右、西日本は左

s2007102506.jpg

お味は、東日本はしょうゆ味が強く
西日本のものは魚だしの風味が強いことがわかりました

しょうゆ味が強いだけあってスープの色も
東日本がやや濃い目

東日本は右、西日本は左

s2007102507.jpg
s2007102508.jpg

味は好みの問題ですが
実は西日本の私ですがきつねドン兵衛は
東日本のしょうゆ味のほうが美味しく思いました

でも、、、

一度にカップ麺2杯を食べると塩分の取りすぎが明らか
食後しばらく気持ち悪い

皆さん、これで悩みは解消しましたでしょうか

決してまねをしてはなりません
posted by shin7777 at 13:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2007年10月24日

博多名物たかな寿し - 空弁

飛行機乗る前のお楽しみ、空弁

普通は乗ってから食べるのかな、、

きょうは、たかな寿し

高菜の中は卵焼きとさけ

これは合格!!

s2007102401.jpg

s2007102402.jpg

s2007102403.jpg

当たりはずれが多い空弁でも
博多の味は裏切ることはありません
posted by shin7777 at 17:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

過払い金.jp

借金はしないに越したことは無いかもしれませんが
借金もしないでチマチマ生きていても
人生の勝ち組に入ることは出来ないでしょう

お金は使わないと増えない

これは真です

でも借金しても不当な利息に苛まれ
借りたお金以上の利息が請求される
こんな話しをよく聞きます

背に腹は代えれない
借金してでもやらなければならないこともある

しかし、そんな前向きの人生を
一回の悪徳金融によって
ずたずたにされてしまう人が
後を絶たないことも事実のようです

こんな不当金利による過払い
法律によってしっかり管理され
ルールを侵すものを厳しく処罰されるべきです

弱みに付け込む寄生虫のような輩が
大手を振って横行する世の中であってはなりません



posted by shin7777 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

本物の別荘ライフ

引退後はリゾート地に別荘でも買って
のんびり暮らしたい

そう思う人は少なくは無いでしょうが

とんでもない

引退後、即ち歳をとってからのんびり田舎暮らしなんかしたら
たちまち呆けて
それこそ、死期を早めるようなものです

第一、別荘なんて安月給取りの私には
夢のまた夢

宝くじが当たらない限り絶対に無理でしょう

しかし、リーズナブルか価格で別荘暮らしが出来るとしたら

今すぐにでも飛びつきたい

毎日がストレスとの戦いの現代社会
休日を別荘で心癒されるなんて
こんな素敵な生活はありません

そんなリーズナブルプライスの別荘を見つけました

その名もタイムシェア別荘

一人で独占して使用できれば越したことはありませんが
別荘とはたまに行って楽しむもの
そう考えたら、自分が利用するだけ購入して使用権が
もらえれば当然コストも下がるのは必然

森と湖に囲まれた別荘
自分の好きな時に
自分のものとして利用
だけれどコストはリーズナブル

これぞ本物の別荘ライフでしょう



posted by shin7777 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2007年10月23日

移籍

公務員の天下りが問題になっています

天下りも移籍の一種

移籍するということは
移籍先より求められていると言うことであり

何にせよ、その人の評価が高いと言うことの裏付けです

退職金を掠め取る税金泥棒の移籍、天下りは
言語道断ですが

その人に対して
高いお金を出しててでも
来ていただきたいと求められていることは
凄いと思います

私のように
今更転職も出来ず
ただ、閑職に甘んじて
ただ時の流れを過ごしている人間よりは
よっぽど生きる意味がある方々だと思います

人間、他の人に自分が求められていることを実感できる

こんなうれしいことはありません

誰にも求められず、誰からも声もかけられず
移籍先もない人生、、、

皆さん、くれぐれもこうなりませぬように


SWEETBOXを脱退したジェイド

これもまた、求められて
みんなに期待されての移籍です

素晴らしい

SWEETBOXを脱退したジェイド
この記事はブログルポの移籍特集の依頼により執筆しました。
posted by shin7777 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

秋の空

今朝も気持ちいい秋の空

女心と、、、と言いますが
毎日変わりなく、美しい秋空が広がっています

明日は早朝便で東京へ移動
4時起きです

s2007102301.jpg
posted by shin7777 at 09:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

ファッション業界での求人を探すには

ファッション業界での求人を探すには

それなら、服飾関連の専門学校に行く
衣料品店でバイトする
職安に行く

ファッションに疎い私には
まるで、見当も付きません

でも、人間生きていく上で最低限必要な

衣食住

その3大要素の一つ「衣」に関する仕事だから
その遣り甲斐は、計り知れないものがあるでしょう

さらに、有名なファッションデザイナーともなれば
富と名声は思いのままかも

そんな華々しさを持っている仕事ですね

ファッション 求人のブランドキャリア

ファッション業界に憧れてはいても
仕事に就くことなんて無理
と諦めていた人々に夢と希望を与えてくれる

ファッション・アパレル業界専門の求人サイトです

一つの業界に特化したサイトだから
この道を志す人には全ての情報が
有益、無駄にならないと言えるでしょう

今後、こういった業界に特化して
求人情報を公開するサイトが増えてくるに違いありません


posted by shin7777 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン

博多ラーメンの人気店、長浜屋とあるから
買わずには居られません

かた麺90秒、私は10秒
お湯で麺がほぐれる前のバリバリを食べます

これこそ、インスタントラーメンのかた麺通です

s2007102201.jpg

元祖長浜屋

一時突然の休業で
博多の街がパニックとなりました(大げさ、笑)

再び復活して
博多のラーメンファンをほっとさせました

ここはメニューはラーメンのみ

だから、店に入って黙っていても、注文していなくても
自動的にラーメンが運ばれてきます、、うれしい!!

さて、お題のインスタントの味は如何に、、、

うううう、、、うう、、うーーーー

posted by shin7777 at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2007年10月21日

秋晴れ

おはようございます

秋晴れの清清しい日曜の朝です
寒くなりましたが

晴れ渡った空が気持ちいい

s2007102101.jpg
posted by shin7777 at 08:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月20日

秋深し

すっかり秋、涼しきなりました

夕暮れ時、川沿いを散歩すると気持ちいい

s2007102001.jpg

でも、、

まだ半袖でいます
半袖の方が活動的だから
来週までは半袖で行きます
posted by shin7777 at 08:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月19日

ヘレナ ルビンスタイン 新マスカラキャンペーン

美しい女性は都市の一部です
美しい女性がいるから世の中輝いている

美しさの定義とは

それは、容姿に限らず
自分を輝かせることを知っている女性

そんな輝きを放つために効果的なメイク
それがマスカラ

目は口ほどにものを言うとあるように
きりりとした眼差しで見つめられると
男は金縛り状態

もう、彼女の虜です

目で自分を表現するマスカラの魅力は
100メートル離れていても
その輝きを感じ取れるほどのものかもしれません

ヘレナ ルビンスタイン 新マスカラキャンペーンの「女豹度チェック」

わたしはIKKOさんではありませんから
マスカラはしませんが

やってみました

マスカラ 「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」キャンペーン">あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


こんな女性に出会いたい
そんな診断が出た

自分に出会ってもしようがないけれど
こんな魅力ある女性に作り上げてくれる

それがマスカラの魔力なのかもしれません

blomotion-KmzwL1YDF8.png


posted by shin7777 at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

Wheel over the dusk

Wheel : 観覧車

2基の大観覧車が夕映えに浮き上がります

s2007101901.jpg

一緒に仕事をしていたインド人が
あの観覧車を見てWheel、Wheelとはしゃいでました

はしゃいでいた彼らは早速
観覧車に乗っていたようですが
私は未だに乗ったことがありません
posted by shin7777 at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年10月18日

冬に行きたい海外リゾート

日頃運動していますが
喉が弱く風邪を引きやすい私

だから、冬は苦手です

いつの間にか喉をやられてしまい毎年熱がでます

そんな私ですから
冬に行きたい海外リゾート

それは、断然「ハワイ」

寒い日本におさらばして
冬の間中、常夏のハワイで暮らしたい

それに、12月はホノルルマラソンもあるし
マラソンを楽しんで
風邪からの脅威も感じることなく
毎日ビーチでビール三昧

ビーチでビール
なんと言う心地良い響きでしょうか

これぞ、この世の極楽です

もし行ったならば
本当に3月まで帰りたくなくなるだろうな

ここ、2年海外旅行していないし、、
思い切って、今年の年末はハワイで決まりかな

悩みは一緒に行ってくれる人がいないことだけ(涙)


posted by shin7777 at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

カップヌードル MISO

カップヌードルの新製品

今度は味噌

s2007101801.jpg

ちょっと、懲りすぎ

ラーメンはシンプルイズベスト

最近のカップ麺は具の豪華さ、豊富さに
こだわる傾向がありますが

やはりラーメンは麺とスープで勝負して欲しい
posted by shin7777 at 09:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2007年10月17日

ローリスクハイリターン

借金はしないに越したことは無い

しかし、何かを始めるときにはそれなりの資金が必要ということも真実

お金は使わなければ減ることは無いけれど
お金は使わないと増えることもありません

リスクは当然

そのリスクを克服した人にのみ
お金は授かるものです

リスクは当たり前と言えども
そのリスクを出来るだけ少なくしておくことが賢いやり方

たとえばローンを組むにしても

担保
金利
期間

様々な要因から
減らすことが出来るリスクは取り除いておくこと

最初に考えられることは金利です

安い金利で必要なだけ借りる
これが最低限の原則でしょう

不動産担保ローンを考える場合は
その不動産価値をもう一度自分の目で確認しておくこと

路線化は今、国税庁のホームページから閲覧できますから
土地の評価額は簡単にわかります

ハイリスクハイリターンではなくローリスクハイリターンを、、、




不動産担保ローン
posted by shin7777 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

リラックマグッズ メモ帳

リラックマグッズ 第5週目
メモ帳(ハロウィン柄)

これで、5週簡潔

沢山リラックマちゃんが回りに来てくれました
これから、一緒に生きてゆきます

s2007101701.jpg
posted by shin7777 at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月16日

羽田空港からは京急電車が便利です

仕事でよく東京へ行きます

東京での目的地は六本木・赤坂

宿泊先はいつも赤坂
出張を終えて羽田に向かう時のルートは




赤坂見附新橋
新橋浜松町
浜松町羽田空港

一週間以上の滞在が多く、大きな荷物があります

ですから、重たい荷物を持っての
階段の昇り降りは避けたい

最近は地下鉄でも、JRでもエレベーターが用意されていて
大丈夫でしょうと思いきや
汽笛一斉新橋を、、、の鉄道唱歌で歌われる新橋駅は
歴史と伝統を感じさせる駅ではありますが
実はホームから改札までのエレベーターがありません

この新橋の難所で
重たい荷物を持っての階段の昇り降りに
難儀したものです

ところが、ある日気付いたんです

新橋から都営浅草線に乗り換えれば
京急直通で直接羽田空港まで行けると

そう、乗換えが一回少なくなり
そして、重たい荷物を持っての階段の昇り降りもない

つまり



赤坂見附新橋
新橋羽田空港(京急線直通)


こんなルートがあったのです

灯台下暗し

何で気付かなかったのだろう

羽田空港からは京急電車が便利です

当然、羽田へも京急電車が便利です

東京の交通網は生きている
いつも使っているルートに固執しないで
もう一度回りを見渡すと
思わぬ近道があるものだと感じました


posted by shin7777 at 15:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | お役立ち情報

博多豚骨ラーメン 夜鳴き屋

うまい豚骨ラーメンが食べたい

今日もカップで我慢の日々です

s2007101601.jpg

ただ食べに行くのが面倒くさいだけなんだけれど

冷えてくると、益々ラーメンが恋しくなります
posted by shin7777 at 09:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | インスタントラーメン

2007年10月15日

昨日の夕焼け

秋の夕焼け
明日もいい天気であることの証です

s2007101501.jpg

でも、こうしてしみじみ眺めますと
やはり高いビルは邪魔です
posted by shin7777 at 10:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年10月14日

おやすみなさい

今日の夕日は綺麗でした

秋の夕暮れは
明日の晴を教えてくれます

今週も皆さんによい時間が訪れますように

s2007101411.jpg
posted by shin7777 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夕暮れ

誰もいない海

今はもう秋
誰もいない海

トワ・エ・モアが歌った名曲です

遅ればせながらやっと秋らしくなりました

夏、海水浴客で賑わう生の松原海岸も
ひっそりしています

恋人と二人きりで
海を眺めるにはいいかな、、

s2007101401.jpg

早速、昨日から喉がおかしい

もう風邪?

仕事休もう、、、(笑)
posted by shin7777 at 08:32 | Comment(15) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年10月13日

かもめが飛んだ

朝から夕日、昨日の夕日の続きを、、、

かもめとヨットのコントラストです
画面中央上をかもめが飛んでいます

そびえる山は可也山、糸島富士と呼ばれます

クリックすると大きな写真が見れます

s2007101301.jpg

posted by shin7777 at 09:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年10月12日

今日の夕日

今週も終わりました

雲が掛かっていましたが
夕日を見ました

s2007101212.jpg

夕日は美しい

ただただ、見ていました
posted by shin7777 at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夕暮れ

すずめ

人馴れしたスズメ

こっちを向いて

チーズ

s2007101211.jpg

広島の川辺にて
posted by shin7777 at 21:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

インターナショナルな職場環境

取引先が外資系多国籍企業
ある分野では世界一の会社とお付き合いしている関係で

外資系企業の雰囲気は身近に感じています

当然ですが、日本のオフィスと言えども
外国人が半分くらいはいて
日本人も多くは英語を話します
(重要なことですが外資系企業と言えども英語の話せない人もいます)

インド人・中国人・オランダ人・アメリカ人

多種多様な人たちを見ることが出来ますが
皆、話す言葉は英語です

社内文書も原則英語で回りますし

社内システムを制御している場所が日本ではありませんから
IT関係のサポートを受ける場合は英語を話す必要があります

アメリカ系の陽気な人たちばかりか

いえいえ、世界中の民族の坩堝ですから
必ずしもそうではありません

外資系企業の場合、オフィス内の飲み物など全て
社員、訪問者にはフリー(無料)と言うのも共通することです

大きな冷蔵庫が置いてあって
飲み物は取り放題なんです

全世界から日本のオフィスに毎日沢山の人が出張してきます

社員でない私でも
廊下を歩いていると

日本のオフィスに不慣れな外国人に
このセクションは何階にあるのかなどとよく聞かれます

当然社員でない私は知る由も無く

'Sorry、I don't know'

無愛想な日本人を代表してしまっています、、、

英語の仕事や転職

日本語以外の言葉で仕事をすること
これは間違いなく楽しいことです

毎日が脳トレ

うらやましいでしょ

英語の仕事や転職
ダイジョブでは、キャリア・アップ留学プレゼント実施中!
この記事はブログルポの英語の仕事や転職特集の依頼により執筆しました。
posted by shin7777 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

暮らしの中にある美

日々の暮らしの中で私たちの日常は定型化され
365日毎日毎日がまるで全く同じ時間であるような感性の
生活を送っています

しかし、今流れている時間は今日始めて訪れた時
一生に一度しか過ごすことができない時なのです

そんな一期一会の時を
ふと意識する時

毎日見慣れている風景
毎日聞きなれた音
毎日話しなれた人

そんな中にたまらなく美しいものを
発見できたりするかもしれません

美しいものは実は自分の身近にあったのだと

そんな自分の周りに存在している美を再発見する

セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』

特に「都市風景の中の美」

何のへんてつもない工場が、鉄塔が、廃墟が
実は全ての人の心を掴んで放さない美しさを放っていたなんて、、

秋です

静かな季節に
もう一度身の回りの者・人・事

見つめてみませんか


posted by shin7777 at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

南房総で田舎暮らしをしよう。

毎日、仕事・育児・学校

男も女も
大人も子供も

日々、ルーティンの繰り返しです

でも、人生煎じ詰めればルーティンでしかない
これは真実です

そのルーティンに辟易しながらも生きなければならないのが
人間の性

そんな人の宿命に癒しを
そんな繰り返しの毎日にアクセントを

それが、別荘リゾートでの生活です

日常の中のつかの間の非日常

こんな生活の中のスパイスがあれば
毎日のルーティンも右から左に
受け流すことが出来る

海が見える別荘で、何も考えず、ただ波の音を聞きながら過ごす
時間も気にしない、電話もテレビも、パソコンもない

そこにあるのはリゾートの恵みである景色だけ

こんな時間を過ごせたら

南房総でそんな非日常が過ごせるみたいです、、、



posted by shin7777 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

リラックマミニタオル

今度はお菓子を買うともらえます

リラックマミニタオル(ハロウィーン柄)

s2007101202.jpg

s2007101201.jpg

リラックマに癒しを求めて
また、週末となりました

こうやって、無駄に時は流れてゆく、、、
posted by shin7777 at 08:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月11日

なごみますね

リラックマちゃんがケーキを切ってくれています

なごみますねーー

s2007101101.jpg

s2007101102.jpg

ホークスも負けたし、、(涙)

リラックマに癒してもらうんだ、、、
posted by shin7777 at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月10日

メール配信の仕組みから、、、

郵便よりも電話よりも
今私たちが最も一般的に使用する通信手段

それは電子メールです

この電子メールの仕組みを考えて見ましょう

10月から民営化しましたが
郵便局のメール配信の仕組みと
比べながら考えると判りやすいかもしれません

【郵便が配達されるまで】

@受取人の名前・住所を書いてポストに投函する
A郵便局で受取人が住む町の郵便局へ郵便を運ぶ
B受取人が住む町の郵便局から郵便が受取人へ配達される

電子メールの世界でもこれと同じようなことが行われています

【電子メールが配達されるまで】

@受取人のメールアドレスを指定してメールを送信する

   このメール送信で使われるプロトコル、手続きがSMTPと呼ばれます
  電子メールはこのSMTPと呼ばれる手続きでInternet上のポストに投函されます

Aメールアドレスを基に受取人が持っているメールボックスを探します

   電子メールの世界では、郵便で言う私書箱を一人ひとりが持っていると考えます
  そして、その私書箱を管理している郵便局がメールサーバと呼ばれ、受取人の私書箱を
  管理しているメールサーバを見つけ出すためにDNSと呼ばれる検索辞書が使われます

B受取人は自分のパソコンからメールボックスにアクセスしてメールを受け取ります

   このメールを取り出す時に使われるプロトコル、手続きがPOPと呼ばれます
  当然、他人に自分のメールを読まれてはなりませんから、POPが使われる時には
  あらかじめ登録されたパスワードを知っていないと、メールは受信できません

このように、普段未知の世界のよう感じられるInternetや電子メールも
意外と現実の世の中の流れと同じような仕組みであることがわかります

物事を考える時
現実の世界で何が行われているか
このように一つ一つを噛み砕いて分析することができれば
どんな難しい問題でも
解決できる糸口が見つかるものかもしれません

メール配信
メール配信のコツをまとめた小冊子配布中!

この記事はブログルポのメール配信特集の依頼により執筆しました。
posted by shin7777 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

とっておき宣言

今日はパン尽くし

s2007101001.jpg

だって、、、、リラックマグッズが欲しかったから
一気に買ってしまった

今週はミニティッシュ(ハロウィン柄)だよ

s2007101002.jpg

今週で4週目
こんなに集まりました、いいでしょう、、、

s2007101003.jpg

こんなことにしか喜べないの
ほっといて、、、
posted by shin7777 at 09:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月09日

ファイトサービス

最近TVの人気者、ギャル曽根

あんな風に、何でもおいしそうに、たくさん食べれたら
なんて幸せなんだろう

いつもTVを見ていて思います

ただ、もし自分が大食漢でギャル曽根ちゃんみたいに
沢山食べられたとしても

経済的に無理です
食費だけで破産します

だから、安い値段で沢山食べさせてくれるお店は貴重だし
これこそ、最高のサービス

ファイトサービスだと思います

私がよく行く大盛りの店

神保町のカレー満点




名前の通り量も味も百点満点

このカツカレーは、大盛りも普通盛りも同じ値段

よくお勘定のときに、大盛りなのに割り増しがなくていいのって
怪訝な顔をするお客さんを見かけます

黙って頼んだら、だいたい大盛りになります
ありがとう、いつも感謝、感謝

あと、気になっている大盛りのお店

飯田橋駅前の神楽坂飯店

一升チャーハン、食べつくしたい



コンビニ弁当でも、ご飯大盛りはうれしい

ポプラのお弁当は
その場で炊きたてご飯をついでくれることで有名

「ご飯大盛り!!」と頼めば



ほら!!こんな感じ

世の中全てのものを食べつくす野望のためにもファイトサービスは欠かせません


ファイトサービス
ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス

ファイトサービス 
ファイトサービス 
ファイトサービス


この記事はブログルポのファイトサービス特集の依頼により執筆しました。
posted by shin7777 at 13:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | お役立ち情報

10月9日 雨

雨の朝は憂鬱

連休明けの二重パンチ

このまま、別の場所にでもいきましょうか、、

s2007100901.jpg

そうやれたら、なんて気が楽なことか、、、

今週も残すところあと四日
そう、一日少ないことを喜ぶしかない
posted by shin7777 at 08:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月08日

上流にて

今日はいつもより少し上流にやって来ました

数キロ上流に来るだけで
もう山が迫ってきます

s2007100801.jpg

まだ紅葉には程遠いようです

posted by shin7777 at 09:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月07日

ひと口もち食感(濃厚チーズ)

もちもち感がいいーーーー

ちょいとおやつにぴったりです

s2007100701.jpg

3連休でうれし、たのし

何をするわけでも無く

でもたのし、うれし
posted by shin7777 at 08:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月06日

秋は夕暮れ

春は曙
夏は夜
秋は夕暮れ
冬はつとめて

秋は夕暮れが美しいと
清少納言嬢も枕草子で言っています

s2007100504.jpg

虫の音はまだ聞こえません
というか、こおろぎなどの虫達は
ここ数年いなくなってしまったのでしょうか、、

昔はこおろぎの音が庭から聞こえていたのに、、
posted by shin7777 at 07:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 夕暮れ

2007年10月05日

Web an

私の最近のアルバイト

学生でない私が何でアルバイト??

でも、やってます
自宅でできるアルバイト

最近やったのは英語の翻訳

USから送られてくる英語の試験問題を
日本語に訳します

IT関連の試験でしたので
IT用語がわかっていないと翻訳できませんから
ここは、私のようなプロ(?)の登場となったわけです
エッヘン、、

Internetで便利になりました

受注、納品全てメールベースでできます

USの担当者ともメールで連絡
翻訳原稿もメールで受信
日本語に翻訳した結果もメールで送信

非常にスムーズにお仕事ができました

ただ、一点

報酬がドルで振り込まれるため
銀行からマネーロンダリングではないかと
怪しまれましたが、、、

本業の傍らするアルバイトもある

人生いつでも勉強、何でも経験

一つの仕事に固執する必要なんて全くありません

今はWeb2.0の時代

情報・知識は全てWebで賄う時代です

アルバイトの情報もweb anから

日本全国、きめ細かな条件で検索
そして、もちろんWebから応募

これ、常識です


posted by shin7777 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

博多通りもん

博多のお土産
お菓子なら一番お薦め

博多通りもん

うまか!!!

s2007100501.jpg

s2007100502.jpg

外も中もしっとり
絶妙の食感と程よい甘さ

s2007100503.jpg

地元の人間はお土産で頂くことはありませんから
自分で買って食べます、、、(笑)
posted by shin7777 at 08:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ

2007年10月04日

第3弾!東芝ノートPC「VS FIGURE PROJECT」」

「行って来たよ、、、田村正和VS山下智久の等身大フィギュアがあなたの街でVS(バーサス)!
 本物そっくり、思わず立ち尽くして見とれちゃった」
「えええええ、一人で言ったの、そんなーーーサイテー、、」
「ごめんね、彼とデートの時に、見てきちゃった」
「おいおい、おのろけかい、、、、、
 でも、彼、焼餅焼かなかった?」
「大丈夫、彼は古畑任三郎のファンだから」
「ねね、二人どんな格好してるの??VSフィギュアて言ってたから
 プロレスでもしてるの?」
「まさか
 パソコン持っててね、いかにも、現代風、センスある男性って感じ
 絶対しびれちゃうよ」
「わたし、ぜんぜんパソコンわかんないけど
 パソコン持った二人が素敵なのはわかる気がする、、、
 絶対見たーーぃ!!」
「キャラバンで、日本全国廻るんだって
 来週からは、新宿駅前だよ、、
 それから、名古屋・大阪でも」
「ちょー凄ーーい、新宿なら私便利
 でも、行く相手いないもん、、」
「私が付き合ってあげるよ、何度でも会いたくなるよ、素敵だから」
「じゃ、今度の連休、約束だよ」
「写真撮って、投稿できるんだよ」
「うそーーー、じゃ、私の写真が世界中で公開されるってこと?
 ちょーーー、素敵
 明日、デジカメ買って来る」
「もってなかったんかい、、おいおい」




posted by shin7777 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

KitKat Caramel

キャラメル味のKitKat

チョコとキャラメルが奏でるハーモニー

キャラメルの甘さが優しく染み渡ります

合格!!

s2007100401.jpg

s2007100402.jpg

きっと願いが叶う

そう信じて
posted by shin7777 at 10:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | KitKat

2007年10月03日

リラックマ収集中

今週はミニボックス

貯まってきました、こんなことが何故かうれしい

s2007100301.jpg

来週はミニティッシュ(ハロウィーン柄)です

ハロウィーンですね、、なんて
私には

「そんなの関係ない!!!」
posted by shin7777 at 09:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

全員集合

おはようさん

番号!!

一、二、三、四、五、六、、、、、

よーーーし、今日もいっちょうやったるか、、、

s2007100201.jpg

さぎの親分がこんな事言ってたりして
呉越同舟
みんな仲良く楽しそう、、、、
posted by shin7777 at 08:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 風景

2007年10月01日

エア・パシフィック航空

秘密の隠れ家

自分しか知らない
自分と大切な人しか知らない

そんな場所

日常を忘れて
非日常を満喫できる場所

そんな場所が欲しい
そんな場所を作りたい、持ちたい

子供から大人まで
幾つになっても持っている願望です

子供の頃なら
裏山の林の中にそれがあったりしましたが

大人になったら少しリッチに海外にそんな場所を見つけては

南太平洋に浮かぶ楽園フィジー

大人の隠れ家にピッタリかも

目の前には美しい海、ただただ広がる海
そして、美しい浜辺と
素朴な現地の人々

都会のジャングルに生活する私たちだからこそ
最も満喫できる秘密の隠れ家です

エア・パシフィック航空が連れて行ってくれます

サイトでまずは擬似体験を


posted by shin7777 at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報

リラックマ コレクション

リラックマのミニティッシュとスクリーンカット

リラックマで癒されましょう

殺伐としたこの世の中
癒しはクマさんから、、、、涙

s2007100101.jpg

ローソンでパンを2個買うともらえるのよね、、
明日からはミニボックス

全部集めたるんねん
posted by shin7777 at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記