2006年11月29日

朝日の中で微笑んで

朝日の中で微笑んで

辛いことばかりじゃないさ
朝日は今日も降り注いでくれているじゃないか

泣く事なんか、何も無いんだよ

s2006112901.jpg
posted by shin7777 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

仮想ライフを楽しめるサイト

いい家に住みたい
今よりも広く、家賃もお手ごろな

服を着替えるように
住居を変えてみるのも

最高の気分転換かも

街を選んで
こつこつと物件探しをしていたのは
一昔のこと

いまは全てネットで


賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸
数ある不動産ポータルサイトの中でも情報量満載

木目の細かいサービスは他に類を見ません

物件が見つかれば、次は引越し

引越しのこともドッとあーるで価格比較から
見積もりまで任せてしまえます


「カオガカクレテイテモ、、」でおなじみのCM
そう、顔が隠れていてもとは

「現地にわざわざ行かなくても」ということ
このポータルサイトに来れば
その土地の情報から、新生活に必要な物まで
何でも手に入ります


今、部屋探しの必要性が無い人でも
遠くの街の未だ見ぬ物件の情報に触れて
仮想ライフを楽しむことができます

部屋探しを一層楽しくしてくれているサイトです

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸

posted by shin7777 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2006年11月27日

スカット、、、

雨が最近続いています

あの、高い秋空が懐かしい、、

綺麗な青空に向かって叫べ!!!

s2006112701.jpg
posted by shin7777 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 風景

2006年11月25日

風呂敷は今

法事

故人を懐かしみ
一族の末長き反映を祈る

法事のときのお位牌はいつも紫の風呂敷に包んで
お寺にお越しいただきます

尊き物、敬うべきものを包むのは
いつも風呂敷でした

粗末にならず
そして、作法に一番習うもの

それが、風呂敷です

風呂敷は歴史に育まれ、
フォーマルな舞台でひとかけらのエッセンスとして使われてきました

しかし、その姿は自由でありかつ、
包むものを拒みません

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方には
思いもよらない風呂敷の活用術がありました

十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方には
忘れていたものへの思いやりを包む作法がありました

忘れえぬ人生の一シーンを飾るのは

風呂敷です


十六夜が提案する新しい風呂敷の使い方
posted by shin7777 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2006年11月23日

キーボードはさらにコンパクトに

パソコン使わない時、机の上のキーボード
邪魔ですよね。

s2006112301.jpg

普通のキーボードに見えますが

s2006112302.jpg

折りたためてしまいます

s2006112303.jpg

片付けられるキーボードです

でも、さらに上手があります

バーチャルキーボード

キーボードは存在しません、光で机上にキーボードを作ります



posted by shin7777 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2006年11月22日

ワンセグチューナー登場

地上デジタルの時代が始まりました
今までのアナログ波から、鮮明で多量のデータを伝送できる
デジタル波の時代が来ました

そして、PC上でも、ワンセグ画像が簡単に視聴できる
ワンセグチューナーが廉価で発売されました


地上波デジタルは13個の帯域にデータを分割して高画質を実現する仕組みですが、
ワンセグはその名前の通り、13個の帯域のうちの1セグメントを利用して実現されるデジタル方式です。

解像度が320×240画素と限られますが、小さくても鮮明な画像で視聴できます。

s2006112201.jpg

後ろのアナログTV画像と比べてください

これで、PCの世界が益々楽しくなります

s2006112201.jpg
posted by shin7777 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2006年11月21日

どんぐり

秋の名残にどんぐりを見つけました

どんぐりは元気な子供の化身
自分の子供を思いやる親の気持ち

s206112101.jpg
posted by shin7777 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヤギとイヌがもたらす幸せ

ヤギとイヌ

かわいらしいもの、

そして、それらは安らぎを人間にもたらしてくれるものの象徴でしょう

こそだてママ・マーケットはこのヤギとイヌをマスコットとしたサイトです

このサイトが何を運んでくれているのか

それは「喜び」です

お人形にしか着れないような小さな服
お人形にしか触れないようなおもちゃ

そんなメルヘンの世界のものを扱っているサイトです

昔、娘もこんなワンピースを着ていました




大きくなった我が子がこの服を着た姿は見れないけれど

どこかで、かわいい笑顔の子供が、また、この服を着て歩いている姿を想像すると心が和みます

そんなささやかな幸せがこのサイトにはあります

こそだてママ・マーケット
posted by shin7777 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2006年11月19日

2006東京国際女子マラソン

今日の東京は雨

午前中は小雨でしたが
午後から本降りとなり、気温が一段と下がりました

その中、行われた「東京国際女子マラソン」

スタート後の競技場の周回
d2006111901.jpg

Qちゃんがんばれ!!
d2006111902.jpg

周回2周目
d2006111903.jpg

d2006111904.jpg

折り返し後、芝成増寺前の並走、
d2006111905.jpg

優勝、土佐礼子、見事!おめでとう
d2006111906.jpg

第2位、尾崎朱美、期待のホープ
d2006111907.jpg

第3位、高橋尚子、君のがんばりは誰も忘れない、感動をありがとう
d2006111908.jpg
posted by shin7777 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン

2006年11月18日

最後の晩餐で選ぶ料理

ふかひれたっぷり食べてみたい、

死ぬ前に一度だけで良いから、、、

fukahire.jpg
posted by shin7777 at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ご当地ポッキー「ずんだ」

東北地方限定、「ずんだ」

「ずんだ」とは枝豆のことです

ご当地ポッキー数々あれど、これはうまーーい!!

仙台に買いに行きたい

zunda.jpg
posted by shin7777 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

ラーメン総選挙第一位 - 暖暮

2002年九州ラーメン総選挙第一位「暖暮」

今のラーメンはお客一人ひとりの好みを叶えてくれること

「暖暮」のラーメンは好みに合ったラーメンを一杯ずつ作ってくれます

東京にも進出しています

danbo.jpg

posted by shin7777 at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン

これが究極のカレー - ムルギー

学生の頃から30年通っています

未だに、ここに勝るカレーは無し

渋谷道玄坂百軒店「ムルギー」

卵入りムルギーがお勧めです

murugi.jpg
posted by shin7777 at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

大盛り、満点カレー

神保町、「満点」のカレー

寂しいとき、辛いとき

山盛りのカレーを食べれば、すべてを忘れます

manten.jpg
posted by shin7777 at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り

2006年11月17日

後悔を後に立たせない、仕事選び

こんなはずじゃなかった、、、
家庭も
仕事も

すべては自分の不徳のいたす所です
後悔先に立たず
だから、何事も事前にチェックしましょう

「指名エントリー制」(株式会社ビジャストHP

会社説明会にいって、人事担当者のいっぺん通りの説明を聞いても
実際の現場の雰囲気は伝わってこない

本音で話してくれる人に会いたい

そんな欲求を満たしてくれる仕組みです

終身雇用という言葉は、殆ど死後になった感があるが
やはり、長く続けられる仕事を持った人は
より人生を充実しているという見方も出来る

仕事ミスマッチの悲劇を生まないためにも

「指名エントリー制」のような、ジャストフィットを
考えた仕組みつくりが、大いに求められている


株式会社ビジャストHP

posted by shin7777 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

2006年11月16日

見よ!ライス大盛り弁当

ご存知、コンビニ「ポフラ」のお弁当

「ご飯の量は、どうされますか?」の質問に、思わす
「大盛り」と答えてしまった

その結果がこれだ

通常の大盛りの1.5倍はありそう

あのコンビニのお姉さん、俺に惚れてるに違いない

s2006111614.jpg


posted by shin7777 at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り

森脇健二(駅伝)- 2006秋TBS感謝祭

少し間が開いてしまったけど、

最後までがんばれ!!!

s2006111612.jpg
posted by shin7777 at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

間寛平(駅伝) - 2006秋TBS感謝祭

鍛えている人は一味違いますね

かんぺいちゃん、いつまでも若々しくがんばれ!!!

s2006111611.jpg
posted by shin7777 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

団長(駅伝) - 2006秋TBS感謝祭

団長がんばれ!!!

さっき、マラソン走ってたのに、タフ!!

s2006111610.jpg
posted by shin7777 at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

ウェンツ瑛士 - 2006秋TBS感謝祭

後ろから迫り来る、谷川真理

さすが、美しく鍛えてらっしゃる

s2006111609.jpg
posted by shin7777 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

タッチ(2周目) - 2006秋TBS感謝祭

2周目に入りました

まだ、並走は続く、がんばれ!!

s2006111608.jpg
posted by shin7777 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

松村邦洋 - 2006秋TBS感謝祭

まっちゃーーん、痩せたの???

s2006111607.jpg
posted by shin7777 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

猫ひろし - 2006秋TBS感謝歳

猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、
猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、猫ひろし、
にゃー

s2006111606.jpg
posted by shin7777 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

タッチ - 2006秋TBS感謝祭

走るのも息が合ってる、タッチ

s2006111605.jpg
posted by shin7777 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

安倍麻美 - 2006秋TBS感謝祭

アサミン、かわいい!!!

s2006111604.jpg
posted by shin7777 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

ワイナイナ - 2006秋TBS感謝祭

暗くて、逆光

でも、ワイナイナってわかりますね

速い!!!

s2006111603.jpg
posted by shin7777 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

赤坂一ツ木通り - マラソン前

芸能人が走る早く前から
一ツ木通りが交通規制されています

局は道沿いで立ち止まってみないように
呼びかけていますが、立ち止まらないわけ無いですよね

s2006111602.jpg
posted by shin7777 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

赤坂一ツ木通り - 大型ビジョン

一ツ木通りに設置されている大型ビジョン
ここで外にいても番組を見ることが出来ます

s2006111613.jpg
posted by shin7777 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2006秋 - TBS感謝祭

ネットで毛皮

寒くなってきました
木枯らし吹く季節には
木枯らしに負けない格好をして過ごしましょう
  • コート

  • マフラー

  • 手袋

これが防寒の三種の神器
今年は毛皮のコートでおしゃれに暖かくしたい
ラムスキンのコートが欲しい



これは、暖かくて、その上、洗練された大人の雰囲気が出せそうで
お気に入りです

彼女と腕組んで歩く姿が絵になりそうですね

レザー&カシミヤのニチワは豊富な品揃えで
わがままな私たちの要望にきめ細かく答えてくれます

ネットだから、広い店内を旅人のようにさ迷い歩くことなく
楽に、早く、沢山の品物の中から選択できます

さらに、同じ商品でも、サイズ、色、素材、アイテムと
様々なバリエーションが選べます

沢山の選択肢があること、これは、自分の希望に合った品物を
見つけるための必要条件です

今年の冬は、ネットで選んで暖かく
ネットだから人件費カットで安いのは言うまでもありません

レザー&カシミヤのニチワ
posted by shin7777 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

部屋探しの今事情

不動産もネットで買える時代

そして、土地の固定資産税を決める
土地の路線価格も国税庁のホームページから閲覧できます

もちろん、部屋探しもネットでできる時代です

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸
部屋探しから、タウン情報、お役立ち情報(生活雑貨etc)などすべてを
紹介してくれています

不動産のショッピングモールです

いままでの部屋探しは
無愛想な不動産屋の
車に乗っていったりきたり

あまり、わがままを言うと
「いい物件が入りましたら、お電話しますから」と
体よく追い返される

ネットはそんなことはなく
現地に行かなくても
物件の詳細情報を正確に知ることが出来ます

そして、物件の豊富さがうれしい

「ナゼ カオガ カクレテルノ?」
賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸

不思議なナンセンスさで視聴者の心を惹きつけているCM

でも、物件情報は良く見え、よく分かるように
紹介されています

「引越しなんて関係ない」そう思う方も
部屋探しをする一喜一憂を
このサイトで体験されてみてはいかがでしょう

賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸
posted by shin7777 at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報

はじめまして

はじめまして

役に立つこと立たないこと
無駄な情報も無駄じゃないかも
よろしくお願いします

s2006111601.jpg
posted by shin7777 at 07:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | お役立ち情報